8/31あなたがいるから
「夏休み最後だぁ〜〜!」と絶叫するまりっぺ。

今週も『紅白トリビア歌合戦』
今週は先週と逆でまりっぺが紅組、りかっちが白組。斎藤さんが審査します。
「先週とは違う挨拶をしてくれるでしょう。」とまりっぺが言うと「へぇ?初めましてって先週言いましたね…。通称サムい人、石川です。」「ン、ン(咳払い)ボスこと斎藤です。」
白:「175Rの名前の由来はボーカルの友達のあだ名が由来になっている。」…紅:「ELTの持田さんは温泉に入る時、前を隠さずに入る。」これは補足トリビアがあった(ゆずの名前の由来は食べたゆずシャーベットがおいしかったから)白組の勝ち。
白:「CHEMISTRYの堂珍さんは高校生の時に髪の毛を茶色にしたらお母さんに家に入れてもらえなかった。」(ここでは斎藤さんは厳しく育てられたので今でもピアスは開けていないという話が)…紅:「中島みゆきさんは昔、『コンサートは全裸でやりたい。』と言ったことがある。」これは斎藤さんの興味で紅組の勝利。
白:「シャ乱Qのまことさんはデビュー直後の大切なライブを欠席していた。理由は実家が火事になったから。」…紅:「浜崎あゆみさんは酔っ払うと周りの人にかみつく癖がある。」(斎藤さんは酔うと泣き上戸、まりっぺは酔ってかおりんを"高い高い"したことがあるそうです)これは斎藤さんが「いつか(まりっぺが)酔ったところを見てみたい。」と言うことで紅組の勝利。
今週はリスナーから直接トリビアを聞くパターンもありました。
紅:「宇多田ヒカルさんは氣志團の翔さんと卓球部を作って練習している。」…白:「平井堅さんは日本人用の水泳用ゴーグルが合わなくて外国人用のを特注している。」これは白組の勝利。
紅:「あややの家ではおでんに手羽先を入れている。」…白:「サザンの桑田圭祐さんの家の地下には『猫には小判スタジオ』というスタジオがある。」(猫に小判の意味が知らなかった3人)これは白組の勝利。
今週は3-2で白組の勝利。りかっちは連勝です。今週の賞品はお肉の食事券。これも先週に続いてアロマオイルに浸されたそうです。
コーナーの最後には斎藤さんがメロン記念日の新曲(9/10リリース)『MI DA RA摩天楼』の告知をしました。

今週もROMANSトリビアが。アヤカは「矢口さんは楽屋では静かである。漫画読んでいたりゲームやっているんですけど、最初知った時はビックリしました。そういう風に自分の世界に入っている人には話し掛けづらいんですけど、今度話し掛けますね。」
まいちゃんは「石川梨華ちゃんはすぐ眠くなる。一緒にテレビとか見ていて『梨華ちゃん。』と話し掛けるとすぐに寝ているんですよ。起こすと『ん?大丈夫。』とか言うんですけどまた寝ちゃうんですよ。梨華ちゃん。二人でいるんだから少しはかまってください。」

来週のテーマは『新学期早々…』来週は新学期が始まって一週間となるわけですが、早速いろんなことがあった。という内容のメールやFAXを募集していました。

モーニング娘。おとめ組のシングル『愛の園〜Touch My Heart!〜』が初公開。曲調はダンスナンバーなのでリズミカルです。
PV撮影の裏話として、炎の周りで踊っているシーンを撮った後に鼻をかんだら、灰で中が汚れていたそうで、メンバー全員が綿棒で鼻の穴の中を掃除して「私の方が黒い。」と言っていたそうです。一番盛り上がっていたのはかおりんだったようで…。

あややのLet's Do it
7/8に笑っていいともに出演したあややが『あややになりたい』を紹介した時、タモリさんが「いいねぇ。俺もなりたいねぇ。」と言ったことから全国の男達が「あややになりたいっ!」と…。というナレーションからスタート。そしてオープニングではこの本を男の人も読んでいると聞いたあややが「うれしいんですけど、ちょっと違うかなぁって。でも、感想をたくさんもらいました。」

番組は、くりぃむしちゅーの上田さんとビビる大木さんが「あややになりたい〜。」の音声と共にこの二人がそれぞれ「あややになりたい男性」としてテープで質問。
上田さんは「ヘアスタイルのページを読みましたよ。Mr.ダメージヘアと言われるくらいなんですよ。あややは天然パーマとストレートパーマではどちらが好きですかね?それと湿気の多い日にはストレートになるようにドライヤーかけるんですけど2時間でバッハみたいになるんですよ。あややはバッハみたいな髪とシューベルトみたいな髪ではどちらが好きですか?」
あややが「私もくせっ毛なんですけど、毎日ちゃんとやれば…。ごめんなさい。ストレートの方が好きです。バッハとシューベルトでは…えぇ〜。バッハ。」と答えると「参考になりました。あややになりたい〜。」と言う上田さんの音声が。
大木さんは「すごいね。あややの大好き家族ってあるんですけど、妹が二人いるそうですが何とかして紹介して欲しいな。数年後にちゃんと会いたいなと思うんですけど。あややで一番気になるのは徳川将軍の中で何代目が好きかなぁ?って。私が好きなのは11代。やたら子宝に恵まれたそうで50人くらいいたそうで。ちなみに俺の誕生日は15代将軍と同じなんです。あとはジャイアンツの中で一番好きなバッターは?俺はクロマティかな。あとは仁志選手。」
この質問には「私は家康さんが一代目なんですよね。暴れん坊将軍は?吉宗さん?じゃあ、それで。ジャイアンツは…野球は全く知らないんですよ。右に走るのか。ってくらいで。松井さんは去年までいたんですよね?…松岡さんっていませんでした?いない?監督さんは…?前の…長嶋さん?じゃあ、長嶋さんで。」と答えるあやや。

あややの新曲『THE LAST NIGHT』初公開。シングルでは珍しくさびしい感じのバラードです。
戻る