8/24あなたがいるから
日本テレビの24時間テレビについて触れるまりっぺ。「110kmですよ。オイラには無理だわ。」
なっちがゲストに来た時が野球中継で30分以上短縮される事になったことについて「なっちには何かついてるわ、多分。」

ROMANSからりかっちと斎藤さんがゲスト出演。
一応ROMANSについてりかっちが説明。5人は"自称セクシー"だそうです。
3人がアンケートに答えているのですが、斎藤さんの趣味が「美味しいケーキ、美味しいコーヒーを飲む」だそうです。
まりっぺは今回のセクシーユニット参加は大喜びだったそうです。
ROMANSはまりっぺ、りかっち以外の3人も写真集リリースします。アヤカ(発売中)、斎藤さん、まいちゃんの順で発売されるそうです。斎藤さんは「黒い革の水着を着て撮影したけど、自分で『セクシーなんじゃないの、私。』って思うくらい。」
まりっぺの写真集について「書店で見つけると見ちゃうね。」と斎藤さん。「センチメンタル南向きを歌っているまりっぺじゃない。」とりかっち。
アヤカ写真集には水着以外にも浴衣を着ているページもあるそうで「(両親が日本人なので)浴衣好きかも。って言っていた。」(斎藤)


今週は『紅白トリビア歌合戦』
白組・男性アーティストのトリビアはまりっぺが、紅組・女性アーティストのトリビアはりかっちが紹介。判定は斎藤さんがします。
白組:「B'zの稲葉さんは小学校の教員免許を持っている」…紅組:「BoAさんの飼っている犬の名前はBoA(ボア)さんの名前を逆にしたアボである」は白組の勝ち。
白:「『佐賀県』でブレイクしたはなわさんは埼玉県春日部市の生まれである」…紅:「aikoさんはカブトムシが夏の虫だと知らずに『カブトムシ』を11月にリリースした」は紅組勝利。
白:「SMAP木村拓哉さんの一番落ち着く場所はワンピースの単行本全巻が置いてあるトイレである」…紅:「オールナイトニッポンSUPERの最後のタイトルコールをしたのは石川梨華である(現在は『オールナイトニッポンいいね』。『矢口真里のオールナイトニッポンSUPER』の最終回でまりっぺが泣いていて、りかっちが勝手にタイトルコールをしたため)」は当然紅組の勝利。
白:「ポルノグラフィティのアキヒトさんは部屋をコロコロ(粘着テープ)で掃除している」・・・紅「MISIAさんの『Everything』のプロモで使われている雪は塩である」は紅組の勝利。
今週は3-1で紅組の勝利。りかっちにはご褒美にワンピースグッズ。「単行本って2回3回読むんですか?ワンピース、ハマっていたけどもう忘れちゃいましたよ。」とSMAP木村さんのトリビアを紹介していた時に言っていたにも関わらずちゃっかりグッズをもらうりかっち。
来週はまりっぺが紅組、りかっちが白組のトリビアを紹介します。

ROMANSメンバーのトリビアも紹介。
「矢口さんは常に氷を小さなバケツのようなものに入れて持っている」(まい)、「斎藤さんは実は謙虚。『ボス。』と呼ばれると『えっ、私?』という感じで照れている」(アヤカ)

モーニング娘。さくら組(なっち・まりっぺ・よっすぃ〜・あいぼん・愛・あさ美・里沙・絵里)のシングル『晴れ雨のちスキ』を初公開。
ミドルテンポで女の子の恋心を歌った曲です。
来週はおとめ組のシングル『愛の園』を公開。

あややのLet's Do it
『こんなのアリーナ』に出演したあやや。来年の『こんなのアリーナ』のタイトルを考えることになり(ちなみに今年は『こんなのアリーナアマゾン』)、5つ考える予定が4つしか思いつかなくて進行のくりぃむしちゅーの上田さんに「上田さん考えてくださいよ〜。」と言ったあやや。イベント終了後に上田さんは「『こんなのアリーナ"上田さん考えてくださいよ"』でいいんじゃない?」と言っていたそうです。
あややはこのイベントで3曲歌ったのですが、途中のMCで「(雨で)花火大会が延期になったり中止になったり…」と言おうと思っていたら「花火大会が無くなったり中止になったり…」と言ってしまったそうです。

松・裏トリビアの泉
今週はあやや版のトリビアの泉を紹介するコーナーがありました。
「松浦亜弥は自分の出演した番組はビデオに録画している」「松浦亜弥は東京都赤羽と赤羽橋(東京タワー近く)を間違えてタクシーに乗り、その間違いに乗っていてしばらく気づかなかった。」「ハロプロライブのMCでバスガイドをやった時、『右手に見えるのは…。』というセリフをよく忘れていた。それにもかかわらず本来無い『左に見えますのは…。』を言った(これはごっちんのコメントテープから)」「松浦亜弥は家族からの愛情溢れるビデオレターにテレビ番組を上書き録画した」

9/26にあややのNEWシングル『THE LAST NIGHT』がリリースされるそうです。来週公開されます。
戻る