8/3あなたがいるから
今回はハロプロの大阪コンサート終了後に、大阪のスタジオに駆けつけたまりっぺ。
日テレの『FUN』で驚いて泣いたまりっぺ。リスナーからの「あの後どうなったんですか?」のメールに「恐い話特集みたいになってしまったんですよ。打ち合わせではあんなの無かったんですけど。」と言うまりっぺ。番組のトークで麻琴ちゃんが夢の中で貞子が出てきた話をしていたら、セットのテレビが置いてあった台から貞子が出てきた。それに驚いて泣いてしまったまりっぺ。番組中にはりかっちに慰められ、次の日にはののに「泣きすぎですよ。」と言われたそうです。

ハロプロメンバー出演のラジオドラマのプロット(あらすじ)を再び募集していました。
『知ってる?24時』の番組内で月一の割合で放送されているのですが、10月以降のラジオドラマのプロットを募集。400字詰め原稿用紙2枚分でテーマは『東京の名所や有名スポットを舞台にした友情・恋愛ストーリー』。大賞の賞金は80万円。

地方でのコンサートの楽しみとして食事を挙げるまりっぺ。「ホテルにいるのが恐いから行くんですけど、折角の機会だから逃してはならないって思うんですよ。」「なっちはあまり食事に行かないんですけど、今回一緒に行ったら、乾杯した途端にポン酢をこぼしましたね。梨華ちゃんが『安倍さんってよくこぼしますよね、衣裳とか。って言ってましたよ。」
他にもりかっちはお好み焼き(トントン焼き)を食べる時に「トントン。」と言って渡す。とか、あさ美ちゃんも前回大阪で「芋のアイスがおいしかった。」と聞いていて、今回食事中にトイレに行った時にアイスを隠されてオロオロして、「ちゃんとあるよ。」と出されると一転して表情が明るくなった。など。

来週はなっちが22歳の誕生日当日のゲスト出演。『22歳の私』リリース直前、卒業発表といろいろあるなっちですが、まりっぺ&なっちのスタジオでトークは初めてだそうです(ロケは一回アリ)。いろんな企画を考えているようですが、「漫才はやめてくださいよ。27時間テレビ、本当に緊張したんですから。漫才したい。っていうフリじゃないですよ。」と言うまりっぺ。

ごっちんの新曲『抱いてよ!PLEASE GO ON』初公開。かなり力強いダンスナンバーです。
まりっぺは「ハロプロライブで久しぶりに会ったんですけど、歌もダンスもレベルアップしていましたね。」

今週は『あなたがお泊り、矢口真里』。
「僕が友達の家に泊まった時、『今夜は徹夜や!』と言ったら自分が最初に寝てしまい、一番最初に目が覚めてしまった。友達は爆睡。」「高2の夏、彼女に『今日泊まっていい?』と聞いたらあっさりOK。でも、彼女のお父さんと弟の間に寝ることになり、別の意味で緊張した夜でした。」「僕の高校時代に好きな人と友人数人と旅行に行った時の夜、女の子の部屋に行ったら、好きな人がイモみたいなジャージを来て脚をおっぴろげていた。夏が終わったのを実感しました…。」「友達の家に泊まりに行ったら、友達のお父さんが酔っ払ってやってきて説教して、最後には『早く寝ろ!』と言われた。」「去年、女友達10人で海に行ったら周りがひいていてナンパもされず。しかし、構わず盛り上がって楽しい旅行でした。」「小6の時に担任のおばちゃんの家に泊まった時、担任のバスローブ姿を見た時に人生ゲームの子供を落としたのを覚えています。」「中2の時、山の中で合宿をしていたらすぐそばの広場で小学生達がキャンプファイヤーでフォークダンスをしているので、キャッキャ笑っていたら小学生から白い目で見られた。」
電話でのトークでは「当時付き合って3ヶ月の彼女の家に泊まりに行った時にカレーを作ってもらったのだが、お世辞にもおいしいとは思えず。しかし、彼女の家族からは文句が出ないので気合で食べた。次の日に作ってくれたアンパンもお世辞にも…。」「2年半付き合っている彼氏の家に泊まりに行った。彼氏の両親に挨拶して夕食をごちそうになった。お父さんには女の子の友達の協力を得て、その子の家に行ったということにした。同じ布団で彼氏と寝てそこでファーストキスをした。」

リスナーからの今週のネタから「女の子なんてそんなものですよ。脚おっぴろげていたりしますよ。ギャップってありますよ。カントリー娘。のまいちゃん、見た目と違っておっさんっぽいですし。でも、そのギャップがたまらないんですよ。知れば知るほど好きになりますよ。」という話も。

来週のテーマは発表されず。「あること」に使うため、リクエスト曲だけを募集していました。

あややのLet's Do it
ウィークリー3は「身長伸びてましぇ〜ん。」「顔が、スー…。」「ピアス落としちゃった。ただいま修理中。」
マンションのエレベーターを出たところに大きなゴキブリがいて「ひょえ〜。」と中々出てこれなかったあやや。朝起きて顔を洗おうとしたら洗顔フォームとハミガキ粉を間違えてスーというよりヒリヒリ。その上、髪の生え際のハミガキ粉が取れずにシャワーを浴びたそうです。

あややならどうする?
「ある日買い物に行って試着室でジーンズを履いたら、サイズが合わずきつくて脱げない。そんな時、恥ずかしいけど店員さんを呼んで脱ぐのを手伝ってもらう。or、履いたまま会計する。」
あややは「私は店員さんを呼ぶ。服の後ろのチャックとか止められないんだよねぇ。そういう時って店員さんを呼ぶね。それに履いたまま会計する方が『あれ?あの人…。』と思われるし。でも、ジーンズは恥ずかしいよね。脱いだらパンツ丸見えだよ。」
「ちょっとしたことで彼氏とケンカして別れた。一週間後、元彼に『プレゼント返して。』と電話で言われた、そんな時、言われた通り元彼に返す。or、もらったものは返さない。」
「この彼氏ダメだよ。ヤダ〜。あげたんだから。私はおばあちゃんに『人にあげたものは返してなんて言わないの。』って言われたもん。あげたものはあげたものなの。まったくやだねぇ。それを口実に仲直りしたいだけなんじゃないの?でも、返す。それで別れ際に『カッコ悪。』って言う。きっとズキンとくるよ。」と言うあやや。番組のエンディングでも「あげたものはあげたもの。返してなんて言ってはいけません。」と言うくらいイヤらしいです。

赤っ恥亜弥っ恥
「今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったこと。去年の入学式に一人ずつ呼ばれて返事をするのですが、僕の一つ前の人が呼ばれた時に返事をしてしまったことです。多くの人がいるし親も来ているし。それ以来、僕のあだ名は一つ前に呼ばれた人の名前になってしまいました。」
あややの最近の恥ずかしい事は、SALT5の歌収録の時にあいぼんのパートを歌ってしまったことだそうです。
戻る