7/27あなたがいるから
「来年なっちがモーニング娘。を卒業するって本当なんですか?」というメールが番組に。この日の代々木でのコンサートでなっちの卒業が発表されました。つんく♂Pが会場のモニターに映ってこのことが告げられたそうです。冬(新春)のハロプロコンサートで卒業になります。
このライブ会場ではなっちのコメントがあったそうですが、まりっぺは「つい最近もなっちと加護ちゃんと3人で『プリクラ撮りに行く?』とか気楽に言っていたけど、なっちはこういう心境だったんだ。って思いましたね。」
なっちのソロシングルリリース(8/13)近づいて、こちらも一生懸命に取り組んでいるらしく、まりっぺも「ソロシングルが決まった時には自分の事のように嬉しかったですよ。」
「圭ちゃんの時もそうだったんだけど、ずっと一緒にいたメンバーだからギリギリまで卒業を迎えるという感じが持てないんですよ。」と言うまりっぺ。

ROMANSのシングル『SEXY NIGHT〜忘れられない彼』が初公開。りかっちとまりっぺの趣味などのプロフィールが全然違うそうで、「最近はネイルアートにハマってます。」と言うりかっちに対して、「風呂に漫画にK−1。」とまりっぺ。『寝られない時はどうしている?』という質問に「アロマテラピーやってます。」とりかっちは答えているそうですが、「オイラは漫画読んでますね。そうしたら自然に寝ていて気がついたら朝です。」と答えているまりっぺ。まりっぺは「オイラは正直書いています。もしかしたら梨華ちゃん、作っているかも…。」と言い出す始末。

今週は『あなたがいるから矢口真里ザ・ムービー2!レインボーブリッジ撮ってきました。』
リスナーのおすすめの映画など映画ネタを送ってもらいました。
「公開初日に『踊る大捜査線』を観に行った。女3人男1人で観に行って女友達2人がトイレに行っている間、男友達と二人きりになってちょっと緊張した。二人で一つのポップコーンを買ったりもしたけどあまり話せなかった。」「『マトリックスリローデッド』を観に行った映画館のトイレでおっさんが早速モノマネしていたら腰から落ちてしまい病院に運ばれていました。」「友達と『アイスエイジ』を観に行ったら10分前なのに誰もいないので舞台挨拶の真似事をやった。映画館の職員さんに不思議そうな顔をされたけど注意はされずに観る事が出来た。」「小学生の頃、ドラえもんの映画を観に行った時、全員プレゼントのミニカーを映画館で取り出したら手が滑って映画館のどこかに行ってしまい、気になって内容を覚えていなかった。」「『千と千尋の神隠し』を母と妹と観に行った時、映画が終わってから母が主題歌をみんなが聞こえるくらい大きな鼻歌で歌っていて恥ずかしかった。」「映画の単調なテンポに会場全体に溜息が。そんな時小さな子供の声で『もう帰りたい。』の鳴き声が。笑いそうになったが、映画は感動のエンディングだった。」「『ゴジラ』を観に行った時、ゴジラとモスラどっちが強いか?で一緒に観に行った友達とケンカになった。」「高校生の時に『アルマゲドン』を友達数人と観に行って、全員感動して夜の帰り道を涙目で帰ったので、異様な集団だったと思う。」「去年のクリスマスに彼氏と『ハリーポッター』を観に行った。部活の後に行ったので少し遅れて、尚且つ彼氏の門限が近かったので映画が終わったらすぐ帰り、その帰り道はほとんど会話はナシ…。今月別れちゃいました。」
電話でのリスナーとのトークでは「おととい映画を観に行った時に映画館で寝てしまい、隣りにいた小学生が騒ぎ出したので目が覚めて注意したら、『でも寝てたでしょ?』と言われた。」「『呪怨』を観に行った時、私はあまり恐くなかったが、誘った友達がメチャクチャ恐がって私の方を見るので、その顔の方がよっぽど恐かった。」

来週は『あなたがお泊り矢口真里』
夏休みを迎えていろんな所に宿泊する機会も多くなる。ということで、お泊りについてのいろんなネタを募集していました。


あややのLet's do it
ウィークリー3は「ジャージをたくさん買ったのよ。」「小さい女の子だからってバカにしないでよ。」「アタシのヒモ…。」
新しく買ったジャージを来てハロプロコンサートのリハーサルをしたあやや。ジャージについていた紐を引っ張って抜いてしまったので、安全ピンに紐を通してジャージに元に戻したそうです。「中々家庭的でしょ?」と言うあやや。しかし、ジャージに英語で"ドジャーズ"と書いてあったのが読めなくて、スタッフに言われて「あ、野球の…。」と初めて知ったそうです。

あややならどうする?
「彼氏の家に初めて行く途中、靴下に穴が開いている事に気づいた。そんな時、穴なんて気にせずそのまま行く。or、靴下を脱いで裸足で靴をはく。」
あややは「え〜、コンビニ無いの?今なら靴下、コンビニで売ってるじゃん。両方イヤなんですけど裸足で靴をはくのはダメなんですよ。体育祭の騎馬戦って裸足になるでしょ?何気に潔癖症なんで裸足で土を踏むのってイヤなんですよ。爪の間に土が入る〜。って。3つ目の案を作ってもいいなら、穴を広げて『これ、レッグウォーマー。』みたいな。」
「今日は文化祭でこのために練習していた劇を発表する事に。ところが主役が風邪で休んでしまいました。そんな時、自分から主役に名乗り出る。or、なにがなんでも主役は拒否する。」
あややは「そんなの当然じゃない。悩みません。名乗り出ます、絶対!…っていうか、最初から『主役やりたいです。』って言っていると思う。劇は無いんですけど、合唱コンクールとかは真ん中にいたし、演奏でも一番最初に鳴らす楽器をやったり。」

赤っ恥亜弥っ恥
「僕はこの前、うどんを食べに行った時にきつねうどんに卵を落としたものを頼もうと思ったら『月見うどんに卵…。』と言ってしまいました。『月見が卵なんですけど…。』と言われてしまいました。
あややは仕事で旅に出るため荷物をトランクに入れていざ出発。ところがトランクを玄関に置いたまま集合場所まで向かってしまい、途中で気づいて戻って取りに行っていたら20分遅刻したそうです。
戻る