7/20あなたがいるから
「今日はちょっと(ノド)飴モード。」「ライブが終わってシャワー浴びて、今、どスッピンです。」「ちょっと眠気が入っているので何言っているのか分からないことがあるかもしれませんが。」とオープニングで言うまりっぺ。

携帯の待受&ストラップもワンピースキャラなくらいワンピース好きのまりっぺ。現在、お台場にはワンピース展がやっているそうで、行ってきたそうです。近くの海にはワンピースに出てくる船があって実際に乗れるのですが、「夏休みシーズンに行ったら大変なんだろうなぁ〜。」と言うまりっぺ。

DVDの撮影で海でジェットスキーに乗った時、まりっぺは「止めて〜!」と言っていたのに、運転していた方がキャッキャ言って喜んでいると勘違いして何周も回ったそうです。まりっぺは子供の時にプールで浮輪に乗せられたら滑って落ちてしまってから水が嫌いになったそうです。「最近、やっと25m泳げるようになったし、今はお風呂は大丈夫です。」

8/6リリース、ZYX(ジックス)のシングル『行くZYX! FLY HIGH』が初公開。アップテンポな曲でキッズ達にはちょっと背伸びしたような歌詞です。

今週からまりっぺとあややの番組のディレクターさんが代わったそうです。あややは新しいディレクターさんが挨拶に行った時に、以前一度だけ一緒に仕事をしたことを覚えていたそうですが、まりっぺは「一度名前言われただけじゃ思い出さないですよ。いろいろ仕事していてたくさんの人と会っているからだと思うんですけど、師匠スゴイっすよ。」

今週は『海のバカヤロー!』
「海に飛び込もうと一回転したら背中から入ってしまい痛かった。」「おととい彼女と海に行ったら知らない小学生に海パンを降ろされた。彼女は『見てなかったよ。』と言っていたのですが、あれは見えていたのでは…。」「昔、母が大きな貝を見つけて中身を食べたらお腹を壊した。」「去年、職場の先輩とグァムに。ビーチに行ったら日本人ばかり。これでは日本と変わりない…。」「数年前に海に行ったら目の前で潜っていた知らない女性が出てきたら、ビキニの紐が取れてしまいました。僕は思わぬポロリが見れてよかったのですが、相手の女性は何を考えたのか『この人チカンです!』と言ったので、どえらい目に合いかけました。一部始終を見ていた人が助けてくれました。」「去年、海で好きな男性に告白したら『実は僕もなんだ。』と言われてうれしくて泣いてしまいました。」「去年、犬も連れて海に。犬を泳がせていたら波にさらわれて溺れてしまいました。近くにいる人に救われたのですが、その日、一日中犬は怒っていました。」「オオストラリアのパースに彼女と行った時、人食いサメが出るという話があったので、彼女をサメと間違えて逃げ出し、彼女に笑われました。」「5歳くらいの男の子が僕の毛深いスネを見て『ひじきがいっぱい付いている。』と言われた。」「去年の夏、くもりでほとんど泳いでいないのに肌は焼けて痛かった。」
電話でリスナーとトークでは、「去年、好きな人に海で告白された。友達2人と一緒に花火大会に行ったら、友達2人がジュースを買いに行き、一人になった時に5m離れた所から『好きだーっ!』と好きな男の子が叫んだ。私の好きなので即OKしました。」「2年前に自転車で40km先にある海に友達と行った。途中で坂がきつくて休憩を取っていたら、着いたのが夕方だった。泳ぐ時間が少なかったが到着した時はうれしかった。」

今回はリスナーからのメールやハガキのネタに関したトークが多かったです。
「オイラ、貝類はダメなんですよ。小さいしじみとかあさりはいいんですけど、カキとかダメなんすよ。それをなっちとかが『これおいしいんだよねぇ。』とか言いながら食べているのを見て『あぁ、おいしいんだろうなぁ。』と思っているんですけどね。」
「夏休み中に海外に行ったら『えっ?ここ、日本?』というところありますよねぇ。オイラが今行きたいのはモルジブなんですよ。」
「海で告白ですか?好きな人に初めて水着を見られるから恥ずかしくないですか?」

来週は『あなたがいるから矢口真里ザ・ムービー2!レインボーブリッジ撮ってきました。』
好きな映画やつい最近見た映画など、映画に関する内容を募集。

あややのLet's Do it
ウィークリー3は「実はお裁縫得意なんです。」「松浦家の危機。」「これ、天丼?」
あややのお母さんからメールが。「神戸のライブ行けなくなったから。(あややの)妹達と行動するのがイヤだから。」次にお父さんが「真ん中の妹が内緒でピアスを開けたから、お母さんが怒っているから。」と電話で言っていたそうです。ところがお母さんにあややが「ライブ来るの?」と確認すると、「何言ってるの?行くがな。わらび餅持っていくがな?行かない?そんなこと言ってたような気もするなぁ。」という返事。お父さんは「女なんてこんなもの。AB型の女性を奥さんに持ったら忍耐が必要なんや。」

あややならどうする?
「美容院に行き、ヘアー雑誌の切抜きを持っていって『こんな髪型にしてください。』と頼んだら、自分の思ったとおりにはなっていない。しかし、カットされた髪型も悪くない。美容師さんが『こんな感じでいかがでしょうか?』と聞いてきた。こんな時、自分の思った髪形ではないがこれも悪くないので『これでいいです。』と言う。or、やっぱり自分の頼んだ髪型ではないので、切抜きのようにしてくれと注文をつける。」
あややは「あぁ〜、わかります。私も『これでいいか。』と思って帰ったんです。髪の毛ってカットしてから一週間くらいで馴染んでくるんですよ。でも、馴染まなかったんだよねぇ。だから、やっぱり思い通りにして欲しいと言ったほうがいい。後で後悔するから。美容師さんもお客さんが満足して帰ってくれた方がうれしいだろうから。」
「恋人と初デート。しかし、相手が『箱根に行ってきました。』と書かれたTシャツにジャージの下。こんなダサダサの格好をしてきた時、ファッションを直してあげるのも彼女の仕事。自分好みに変身させる。or、ファッションは大事だから別れる。」
あややは「あ〜。いかにも部屋着みたいなやつですよね?デートだよ。しかも初デートだよ。みたいな感じがしますよね。お願い、外に出ないで〜。って思うでしょうね。多分その人はこだわりが無いのでしょうから、直してあげる。『それも彼女の仕事…』その通りだと思います。でも、きっとショックだと思うなぁ。想像と違った…。みたいな。」

赤っ恥亜弥っ恥
「修学旅行で初めて東京に行った時、バスに乗ろうと後ろのドアに並んでいたら、さっさと行ってしまいました。そして、次のバスに乗る時に『整理券はどこですか?』と聞いてしまいました。」このメールに「うちもそうなんですよ。だって、乗る距離によって値段が変わるんですから。友達に毎日バス代800円かかっている子がいたんですよ。東京の高速より高いんですよ。東京は200円で乗っていけるんですよね。うらやましい〜。整理券無いんだ。あれ無くすと大変なんだ。『あんた、本当にそこから乗ったの?』って感じで見られるんですよ。都会の人知らないでしょ?都会ヤダ〜。」と地元の話をするあやや。
戻る