6/29あなたがいるから
「矢口で〜す。いや〜、眠い。」と2時間前までフジテレビの27時間テレビに出演していたまりっぺ。この日は27時間テレビの放送中に舞台の千秋楽も迎え、「オイラ、実はこういう風になるように頼んだんですよ。ラジオに生でお送りすることが出来るように。」

27時間テレビのなっちとの漫才はAM5時頃にやったこともあってテンションがかなり高かったそうです。今回のためにちゃんと漫才というものを教えてもらったそうです。その上、芸人さんのネタの後にやったこともあって出番待ちは「かなり緊張していた。終わった後は涙出ました。これだけ芸人さんって苦労しているんだなぁ。って思いました。」ということです。
27時間テレビ終了後からラジオ番組開始までの間、簡単な打ち上げがあったそうですが、モーニング娘。全員が「若い子が多いから。」という理由で引き上げる事になり何も食べられず。マネージャーさんが買ってきてくれた焼肉弁当を食べたら満腹で眠たくなったそうです。
番組ではプチヒットしているダンディ坂野さんに27時間テレビの放送中に話しかけられていたそうですが、漫才の直後だったので覚えていないそうです(笑)

この頃、写真集リリースが近いことあって、いろんな雑誌にまりっぺの水着姿が掲載されていますが、お父さんに見られてしまうことは本当に恥ずかしいそうです。「真里。水着大変だなぁ。」と言われるそうですが、照れくさいそうです。すでにまりっぺの元には出来上がった写真集があるそうですが、お父さんには見せていないということです。

ミュージカル『江戸っ娘。忠臣蔵』が千秋楽。
殺陣の時に刀が折れて飛んできたことがあったそうで、これは恐かったそうです。
勝野洋さん(ハロモニ。の『めざせ!ハワイヤ〜ン娘。』に登場しているキャッシーマムことキャッシー中島さんの旦那さん)がいろいろ気遣ってくれたそうです。
麻琴ちゃんがギックリ腰で休むことになって謝っていたそうです。
千秋楽は観客席から「お疲れ〜。」の声がかかってきたそうで嬉しかったようです。
27時間テレビとの掛け持ち対策として、まりっぺは髪をカットしたそうです。これで髪を洗った後に乾かす時間が少なくて済む為、睡眠時間を少し多く確保出来たようです。


今週は『私に一笑い、プリ〜ズ!』。
実話でもネタでもいいのでまりっぺが笑ってしまう小話を募集。
「27時間テレビ面白かったです。一番面白かったのは深夜の鶴瓶さんのポロリです。(まりっぺはなっちとの漫才企画の打ち合わせのために見ていなかったそうです。)」「矢口真里の水着姿を見てじいさんが一言。『ゲッツ!』」「RAG FAIRの土屋礼央さんの番組で『ハムをDVDプレイヤーに入れてからEJECT(取り出し)を押したらハムが出てこなかった。』そうです。」「おしゃれ川柳。サンダルを履いた上から網タイツ。」「学校に行く途中でおじいさんがチワワに引っ張られながら散歩していました。」「大きなのっぽの古時計〜、おじいさんの5倍〜♪」「矢口さんのセクシー水着をよく見て!…四次元ポケットがついてるよ。」「矢口さん。ウッチー(内田アナ)が歌った後、笑いすぎですよ。(まりっぺはビックリしてギャグだと思ったそうです。それだけ"スゴイ"そうです…。)」「ボーリングに行った時、友達が隣りのレーンに入れてしまい怒られた。」「風邪を引いてしまい声がガラガラな状態で薬局に行って『こんな声なんですけど何かいい薬ないですかね?』と聞いたら『いつもの声を知らないんで…。』と言われた。」「バイトしているコンビニに酔っ払った外国人男性が『アナタカッコイイネ〜。』と言ってきたので『どうもありがとう。』と返したらその外国人の男性に『冗談に決まってるだろ!』と流暢な日本語で言われました。」
電話でのトークは「電話で中国人の友達と会話していて、『トイレに行って来る。』と言ったら相手が聞き間違えて『トイレを食べに行くって?』と聞き返された(日本語しか知らない人には同じ発音に聞こえてきそうです)。」
まりっぺは疲れているのか今回はネタの面白さに関わらずサッパリ…。
「私が疲れているって見せるのは心を許しているからなんですよ。あと、かんだりするのも笑って許してくれるって思うから(笑)。来週はいつもの矢口さんに戻ってますから〜。」

来週のテーマは『神様!また会わせてくださ〜い!』
来週7/6の翌日は七夕ということもあって、別れてしまった人など「もう一度会いたいなぁ。」と思う人について募集していました。

新曲『シャボン玉』が公開。
今回が6期メンバー加入後初のシングルで通算19枚だそうです。キダムのイメージソングだそうですが、かなり力んだコブシが利いたような曲でした。


あややの『Let's Do it』
あややも27時間テレビに出演。内田アナにCMのあのスキャット(「ダバディダンダン…」ってやつ・笑)を教えたそうです。
ウィークリー3は「漫画に夢中。こんな恋がしたいなぁ。キャッ。」「わんこそば。」「ハリはやめて〜。」
17歳を迎えたあやや。盛岡でのライブのために前日到着。そこでスタッフとわんこそばを食べる事に。あややも一緒にチャレンジしたそうですが、マネージャーさんが器にフタをしたらわんこそばを入れてくれる店員さんが「私が見ている前でフタをしてくれないと…。」と言ってフタを一旦開けさせ、閉じる直前を狙ってわんこそば投入。などがあった中、ライブに帯同しているダンサーさんが90杯、124杯(共に女性)食べていたそうです。

あややならどうする?
「買い物に行こうとバスに乗りました。前の席に座っていたサラリーマンのスーツにクリーニングのタグが。こんな時、教える。or、ここは心を鬼にして教えない。」
あややは「私はこういうのは言っちゃうんですよ。言ってあげた方がいいと思っているんですよ。相手のためだし後でムズムズするし。」
「彼氏がテレビを見て『この人、きれいだよな。』と言いました。怒りは最高潮。こんな時、怒ってテレビの電源を切る。or、怒りを押さえて『キレイね。』と言う。」
あややは「こういうのは言っちゃダメなんですよ。うちのパパは他の女性が『キレイだ。』とか誉めるようなことは絶対言わないんですよ。でも、ママは言うんですけどね。私は『ハハ。キレイね…。』と言って目で怒りを訴えます。」

新コーナー『赤っ恥亜弥っ恥』
リスナーが体験した恥ずかしい話を公開するコーナーです。今回はあややの恥ずかしい話を公開。最近あまり恥ずかしいと思わなくなってきているあやや。大阪でのライブを見に来たご両親と楽屋で鏡を見ながら会話していたり、鏡越しに会話しているのでお母様に「アンタ、何それ。」とツッコまれたそうです。
戻る