6/22あなたがいるから
「舞台中は毎日同じ事をやっているので充実はしているんですけど、舞台以外にもいろいろやっているので大変です。」と言うまりっぺ。

今週も『あなたのカラオケ勝負曲リクエスト』というテーマでリスナーから募集。
採用されたリスナーにはオールナイトニッポンsuper時代のグッズ『矢口風味』がプレゼントされました。
「『贈る言葉』(FLOW)。この曲を一曲目を歌って盛り上がります。」「『抱きしめたい』(Mr.Children)。初めて彼女とカラオケに行ったときに歌った。思わず感情が入ってしまったが二人の仲が深まった。」「『地上の星』(中島みゆき)。この曲の間奏が長いので他の人がつまらそうにしているから微妙な雰囲気を醸し出す曲。」「『亜麻色の髪の女』(島谷ひとみ)。声変わりが遅いので原曲で歌えたのだが、最近声変わりしだしてちょっとショック。」「『天体観測』(Bump Of Chicken)。ダブルデートに行った時に友達が間違えて入れてしまい、たまたま自分が歌えるので歌ったら好評だったから。」「『恋のダンスサイト』。初めてカラオケに行った時に盛り上がった曲。」「『だんご3兄弟』。カラオケに行った時の最後に歌うとテンションが上がる。」「『TSUNAMI』(サザンオールスターズ)。最初歌った時はみんなが黙ってしまっていたのでヤバイなぁ。と思ったけど、実は聞き入っていたと知ってから歌うようになった。」
電話でのトークでは「『アポロ』(ポルノグラフィティ)。当時のクラスメイトと初めてカラオケに行った時に歌った。女性にしては声が低い方でボーカルのアキヒトさんに声が近いと言われた。」


メンバーのカラオケ勝負曲は…、
麻琴…「『愛が生まれた日』(藤谷美和子&大内義昭)。気分がノリノリの時に歌う。男役をする時は声を低く、女役の時は感情を入れて。ウフフ。」
「(まりっぺのアホっぷりについて)元気があれば何でも出来る。by猪木。」
里沙…「『LOVEマシーン』。みんなで行って盛り上がった時。振りもつけてノリノリで歌うと盛り上がる。」
「(まりっぺが頭が悪いことに一言)そんな。私の方がバカですから全然問題ないでしゅよ〜。」
なっち…「『OVER DRIVE』(JUDY ABD MARY)。心が晴れたい時。イスやソファーには座らず立って歌う。」
「(まりっぺの頭の悪さについて)やっぱりラジオでも伝わってしまっているんですね。かわいそうに。あの子本当は昆虫なの。もうハッキリ言っちゃいなさい。うすうす気づいている人がほとんどだけど。ホント、こんなんだよね(虫のイラスト付)。」
6期メンバーも。
絵里…「『Who...』(浜崎あゆみ)。浜崎さんになりきっちゃいま〜す。」
「(まりっぺの頭の悪さについて一言)いつでも番組は引き受けます。安心してください。なんちゃって。言っちゃった。ワォ。」
れいな…「『Do it!Now』。毎回歌います。自分なりにメリハリをつけて歌っています。」
さゆみ…「ほとんど行きません。(ほぼ空欄だそうです。)」
「(まりっぺの頭の悪くなっていることについて)ビタミン摂って頑張ってください。けど私はそんな矢口さんも好きです。」

ミキティのコメントはテープで公開。
「『Who...』(浜崎あゆみ)。カラオケは東京に来てから2回しか行っていないんですよ。地元に帰った時には歌ってます。ポイントはなりきって歌うことだと思います。」今度のシャッフルユニットではまりっぺと同じということで、11WATERの曲についても「うちらはノリノリの元気になれる曲だと思います。今年の夏は11WATERと矢口さんの水着写真集ですよね。美貴のもよろしくお願いします。」と話していました。

ニッポン放送のイベント『こんなのアリ〜な!?アマゾン』が8/16(土)開催。
RAG FAIR、小久保淳平、より子。、上田晋也(くりぃむしちゅ〜)、CHARCOAL FILTER、Gackt、はなわ、あやや。
このチケットの先行予約がありました。ちなみに一般発売は7/19(土)AM10:00〜。チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスで販売。

ある"今年後半カラオケで流行る曲を歌っている"アーティストさんからのコメントということで公開されたのはダンディ坂野さんのコメント。
「もちろん『OH NICE GET's』。あの曲は丸一日使って収録したんですけど不評だったので撮り直しました。みなさんにも流行らせてくださいね。」
ちなみに今週の番組エンディング曲も途中までこの曲でした。

まりっぺのカラオケ勝負曲は『Everything』(MISIA)。バラード曲は多少疲れていても歌える。元気のいい曲はちゃんと立たないと歌えないそうですが、バラードはそんなことをしなくても歌えるし、この曲を歌うと「あぁ、やっぱり歌っている人だよね。」と友達に言われるそうです。
そして、この曲をまりっぺがカラオケで歌いました。直前に「えっ?カラオケ?」と聞くまりっぺの声が聞こえていたり歌ってから「言ってくださいよ〜。心の準備が出来てないじゃないですか〜。」と言っていたものの、しっかり歌っていました。
「今日は歌わないって聞いていたんですよ。『えぇ〜、歌いたい。』って言ってたんですけど『今日は曲を流すだけだから。』って聞いてて。」と言うまりっぺ。

今年のまりっぺがメンバーのシャッフルユニット11WATERの曲『BE ALL RIGHT!』が公開。曲調はスカのテンポを基調にしています。ちなみにまりっぺ以外のメンバーは、かおりん、よっすぃ〜、のの、あさ美、ミキティ、アヤカ、カントリーあさみ、メロン村田・斎藤・柴田。

来週は舞台中なのにもかかわらず、フジテレビの27時間テレビにも出演して、その数時間後に今度はラジオということで「来週はもっとテンパっているかもしれません。そんな矢口が好きな方はお楽しみください。」と言うまりっぺ。
来週のテーマは『私に一笑いをプリーズ!』。まりっぺが思わず笑ってしまうようなコメントを募集。


あややのLet's Do it
ウィークリー3は「痛いってば!」「一足早く誕生日プレゼント。」「HOT!HOT!」。
あややの17歳の誕生日(6/25)が近づいたということであややが「誕生日当日はライブが無い。どうせならみんなにも祝ってもらいたいじゃない。一緒にハッピバ〜スデ〜♪って歌いたいじゃない。今年も24日はライブがあるけど次の日は無い。」「去年は妹からメール、忘れられていました。」と言っていました。
激辛キムチをもらったあやや。「めっさ(めっちゃ)辛いの。辛さを押さえるのに乳製品がいいんだけどお茶しかなかった。飲むと余計に辛いの。」「ご飯が無かったからパンを焼いてその上にキムチとチーズをのせたの。えっ?キムチとチーズ?って思ったでしょ?でも結構いけるの。」

あややならどうする?
今週もウエディングスペシャル。
「今日は婚約指輪を買いに。しかしそこは世界的に有名なお店。夫の所持金ではペアリングは無理。そんな時、自分だけダイヤの指輪を買ってもらう。or 指輪は止めて安くても思い出になるものを探す。」
あややは「私、夢を見つづける少女なので。絶対お揃いがいいよ〜。『自分だけ買って。』なんて言えない。何でもいいんですよ。お揃いのパジャマとかでも。『毎日同じベッドで一緒のモノを着て寝るんだよ〜。』とかね。何かちょっと高めのお揃いのカップとかね。『お風呂上がったらこれで一緒にコーヒーでも飲む?』みたいな。そういうのでもいいのよ。コーヒーは飲めないんですけどね。名前を彫ってもらったりして。」
「結婚式の2次会の席に相手の元彼女がいるという話を聞いて気になって仕方ない。こんな時、彼や友達に(元彼女)がどんな人か確認する。or 過去のことなので無視する。」
あややは「気になると思うなぁ。でもこっそりと見に行きたくないなぁ。『来ているらしいじゃない。どの子?』って聞いてみるな。でも、『俺は君だけだよ。』とか言われると『そうかぁ。』なんて思ったりして(笑)」

去年の『こんなのアリ〜な!?』の話が。去年はガレッジセール&ビビると一緒に『チュッ!夏パ〜ティ』を歌ったそうですが、迫力があって、お腹をプルンプルンさせていた人もいて恐かったそうです(笑)
戻る