6/15あなたがいるから
「お父さん。いつもお世話になってます。」と言うまりっぺ。今日は父の日ということで家族で焼肉を食べに行ったそうです。

RAG FAIRの曲がかかった後には一年前のオールナイトニッポンの横浜アリーナでのイベントで共演した時に披露したボイスパーカッションを久しぶりに「ンチキパッ!」と披露。今年もこのイベントが開催されます。Gackt、RAG FAIR、あやや他が出演。まりっぺも出る予定らしいです。

今週&来週のテーマは『あなたのカラオケ勝負曲リクエスト』。
「『ハッピーライフ』(175R)。卒業記念でカラオケに行った時に歌った。そのカラオケ店で1位になってからよく歌うようになった。」「『世界に一つだけの花』(SMAP)。月一くらいカラオケに行っているが、卒業式のときに後輩に歌ってもらって感動して涙したから。今では僕が歌って涙させている。」「『恋のマイレージ』(RAG FAIR)。この曲を歌ったら知り合いの女の子に『歌上手いね。』と言われて、それがきっかけで付き合うことになった。」「『浪漫飛行』(Psycho le Cemu)。歌ったら友達に誉められた。」「『Do it!Now』(モーニング娘。)。ダイエットのために歌って踊っている。友達には好評だけど私は痩せていない…。」「『TOMORROW』(岡本真夜)。この曲で93点を出した事があるから。」「『きよしのズンドコ節』(氷川きよし)。振りつきで歌うと盛り上がる。演歌を歌うと『上手い。』って言われるから。」「『恋愛レボリューション21』(モーニング娘。)。みんなで歌ってくれるし、踊りながら歌っている私が息切れするとそれがウケたりする。バテない方法を教えて欲しい。(「私もバテてますねぇ〜。段々振りが激しくなっているので、逆に教えて欲しい。」というまりっぺ。)」

電話でのトークでは「『Dearest』(浜崎あゆみ)。始めてから1時間くらいしてからやるのがコツ。まりっぺのモノマネをヒントに私も真似て盛り上がっている。」(当然、まりっぺもモノマネ披露。)
「『君をさがしてた』(CHEMISTRY)。決まったメンバーでカラオケによく行くのだけれど、この曲はワンコーラスずつマイクをまわして歌っている。みんなこの曲が好きだから。」


モーニング娘。メンバーの勝負曲も公開。
かおりん…『赤いスイトピー』(松田聖子)。「カラオケにはあまり行かないけど、行った時には自分が楽しめる曲を歌うか盛り上げるかになる。この曲は盛り上げる時に歌う。結構似てますよ。あと、矢口にはパグに似ていると言われたからって怒らないで欲しい(笑)。」
よっすぃ〜…『手のひらを太陽に』(童謡)。「一通りいろんな曲を歌った後にはよく歌う。」「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)世界中にそんな矢口真里を愛しているのはこの私だぜ。ベイベー。」
(この二人は録音されたメッセージ)

あさ美…『Hallo,everybody!』(Day After Tomorrow)。「カラオケだから失敗とか無いし、とりあえず楽しむ。」「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)え〜、矢口さんは頭悪くないですよ。それより頭小さいです。いいなぁ。」
のの…『faraway』(Day After Tomorrow)。「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)辻も頭悪い。気にする事無いぞ。」
あいぼん…『(Dr.スランプあられちゃんの)顔でかい』。「盛り上がらせる時には歌う。詞の内容が『2キロ先でも顔でかい。』。」「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)そんなに加護を愛さないで〜。おばか〜。」
愛ちゃんも『(Dr.スランプあられちゃんの)顔でかい』。「笑顔で恥ずかしがらずに歌うのがコツですね。」「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)頑張っちょ。わからない時には私に何でも聞いてくださいね。」
りかっち…『やさしい気持ち』(chara)。「どんな時でも歌う。でも最近カラオケに行くのはメロンの柴ちゃんくらいだけど。」「(最近、矢口が頭が悪くなっているが。という質問に)ゲームばっかりやってて氷ばっかり食べているからですよ。」
来週もメンバーの勝負曲が公開されます。


あややの『Let's Do it』
ウィークリー3は「松浦、遅れてる〜。」「昔から変わらないねぇ。」「ツルンとコケたがな。」
あややの妹(小6)がPCでメールを送ってくれるそうですが、男の子3人と女の子3人でよく遊ぶそうです。あややがおしめを変えてあげたりしていたそうなので、「最近の小学生はそうなんですかねぇ〜?」

あややならどうする
今週はウェディングスペシャル。あややの結婚観を披露しつつ質問に答えます。
「大好きな彼と交際して5年が経つ。あややは結婚してもいいと思っているものの彼氏からその話は全く無し。こんな時、プロポーズしてくれるまで待つor待っていてもいつになるか分からないから自分からする。」
あややは「女の子はねぇ、相手からしてもらいたいんですよ〜。5年も待たせるな。って感じですよ。ストレートに『結婚しよう。』って言って欲しいですね〜。」

「結婚式を間近に迎えて、こんな時、神前での結婚式。しかし、旦那様が着物を着るとバカ殿みたいに見える。or教会で結婚。しかし、バージンロードが3km。」
あややは「ウェディングドレスが着たい。ドラマでウェディングドレスを着たまま走って会場に行くのを見た時はかっこいい。って思った。」

「彼から婚約指輪をもらったものの無くしてしまった。どうしても見つからない。そんな時、『ごめん。指輪無くしちゃった。』と正直に言うor言わずに同じ物を買う。」
婚約指輪と結婚指輪が同じモノだと思っていたあややは「ここは正直に言う。しかし怒られるだろうねぇ〜。給料3ヶ月分だよ。私が男だったら『コノヤロ〜!』って怒るわよ。でもくれたことが大切なんだよね。」

あややのカラオケ勝負曲は『トロピカ〜ル恋して〜る』。カラオケの機械で96点を取ったのがこの曲だそうです。「早い曲を歌った方がいいみたい。音符通りに歌うのがいいみたいです。」と言うあやや。
戻る