6/8あなたがいるから
リスナーから「フロムAに掲載されている『バイトの先輩だったらうれしい芸能人・有名人』」というランキングでまりっぺが第5位に入っていた。という情報が。ところが、掲載されていた文章には「矢口真理さんってまだ10代ですよ。」とあったそうです…。

まりっぺの写真集第2弾発売決定!タイトルは『ラブハロ』。
7/4に写真集が。7/16にはDVDも発売されます。今回は水着アリ!まりっぺなりにチャレンジしたそうです。しかし、「(オイラのことを)ドラえもんだと思ってみてくださいね。丸いですから。」と言うまりっぺ。
一ヶ月前に写真集撮影を聞かされて、ダイエットしよう。と思ってファーストフードから春雨スープなどに食事をチェンジしていたそうです。
撮影先はベトナム。あちらの食事はおいしかったそうで、生春巻、ホー(麺類)、魚介類を堪能。しかし、食事中には虫がよく飛んでいたそうで、虫が苦手なまりっぺはそれを気にしながら「虫飛んでる。でも、食事はおいしい。」と思って食べていたそうです。

今週のテーマは『くぅ〜、たまんない!』
「学校から帰ってきてベッドに飛び込むこと。」「夏の暑い日に犬と一緒に氷を食べる事。」「浴室の電気を消して湯船に火をつけたロウソクを浮かべてワインを飲むこと。」「夜に自分の部屋の窓を開けて好きな曲を聴いている時。自分に酔ってしまう。すぐにキモいって思うけど。」「休日に『仕事だ。』と思って起きてしまった後の二度寝。」「ストレッチをしていて前髪が足に当たった時。」「所属している剣道部の練習が終って面を取る時。」「トイレに行って夏は冷たくて冬は暖かい便座に腰をかけた時。くぅ〜。と声が出てしまう。」「腹筋は硬いのにほっぺが柔らかい友達がいます。腹筋を触ってからほっぺを触ると。くぅ〜!となります。」「餃子を被ったキティちゃんのキーホルダーを手にした時。キティちゃんにはご当地キャラがあります。」「石焼きビビンバの『ジュー。』と焼ける音を聞く瞬間。」

リスナーとの電話トークでは「最近ハマっているゴーヤ茶を飲んでいる時。テレビ番組でダイエットにいいと聞いて飲んでいる。」「一週間に一度しか会えない塾の先生に会える時。英語の先生でTOKIOの国分さんに似ていて尚且つやさしい。」

来週&再来週は『あなたのカラオケ勝負曲』
プレゼントはANN-S時代のグッズ『矢口風味』だそうです。
モーニング娘。メンバーのカラオケ勝負曲も紹介します。かおりん・よっすぃ〜・ミキティからはメッセージもあります。

今週の番組エンディングテーマが番組中でも流れたダンディ坂野さんの『OH!NICE GET's!!』。
まりっぺはこの曲をかなり気に入ったようで「ミリオンの予感がする。」「カラオケで歌えるように練習しようかな?」「今度ゲストに来てくれないですかねぇ?」と言っていました。

あややの『Let's do it』
ウィークリー3は「あややショッピング〜!」「ギンギラギンにさりげなく〜♪」「ヒョエ〜ッ、いえの時計が電池切れ」
あややがある日の朝、目が覚めて壁にかけてある時計に目が行ったらいつもより30分前に起きてしまったと思い二度寝。ところがふと一分後に起きたら実は出発5分前であることがわかって、その時に壁にかけてあった時計が電池切れであることもわかったそうです。

あややならどうする?
「テスト前日。テスト勉強をしなくてはいけないのに、毎回見ているドラマの放送日。それも最終回。こんな時にビデオデッキが壊れていて録画出来ない。そんな時どうする?テストを優先してドラマを見るのを諦めるor最終回は今だけなのだから勉強を中断して見る。」
あややの答えは「テスト勉強を優先する。ドラマの最終回だったら、もしかして友達が録画しているかもしれないし。この子に借りちゃう。」
「食べ放題のお店に行ってチャレンジしました。ところが全部は食べきれないかも。しかし、全部食べられない時はお金を払わなくちゃいけない。そんな時どうする?無理してでもなんとかして食べるor食べられないから止める。」
あややは「なんとかしてでも食べる。だってさぁ、自分で選んだんだし勿体無いし、お金払うのも嫌だし。ケーキ食べ放題に行った事ありますけど、食べ放題って言ってもそんなに食べられないんだよねぇ。」

せつなスター、エンジェル美
「僕は一つ年下の妹の誕生日にネックレスを買いに妹と一緒にシャネルのお店に。『高いじゃないか。』と思っていると2万円のネックレスを買ってあげるハメに。その上に店員さんに『そちらは娘さんですか?』と言われてしまいました。ムカツいたんですが笑顔で『妹です。一つ下の。』と言いました。」
エンジェル美がつけてあげた"せつなネーム"は『ファザー』。「老けているんじゃなくてしっかししているのよ。だったら『あぁ、俺は父親だよ。』って開き直っちゃった方がいいわよ。」と言うエンジェル美。

あややの番組、来週&再来週は『夢と現実の結婚スペシャル』というテーマをやるそうです。恋愛ネタ限定の『あややならどうする』を募集していました。
戻る