6/1あなたがいるから
「先週はチューの話ばっかりで緊張しながらも楽しんでいましたけど…」という話から始まり。先週、リスナーの中に「以前キスしてしまったマネージャーに今度の試合に勝ったら告白しようか?でも、それほどでもないんだけど…」と言っていた方がいたのですが、後日談として試合には負けたものの告白。頬にキスされて今度から一緒に登校することになったそうです。

ミュージカルの共演者にココリコの田中さんやテツandトモのテツさんに似ている方がいるそうで、つい最近、田中さんが婚約なさったのでメンバー内でこの話題でもちきりだそうです。
5/31から始まったミュージカルに関して、まりっぺは「いい感じです。お奨めです。内容は見どころ満載でわかりやすくて歴史の勉強にもなりますよ。うちらも気合入っています。」
明治座にはこれまで公演の座長を務めた方の名前が書かれた提灯が飾られているそうですが、今回ここに『モーニング娘。』の名前も並ぶことに。「ってゆうことは、新垣が座長ということですよ。14歳で座長。」
楽屋は畳に座布団だそうで、普段のライブなどでは無いのですがリラックス出来て「修学旅行っぽいですよ。『私、ここの席〜。』って感じで。」

映画『マトリックスリローデッド』のイベントで東京タワーが緑色にライティングされていたそうで、それを見たののが「矢口さん。東京タワーが緑だったんですよ。気味悪くないですか?」と言っていたそうです。まりっぺはこのことを知らなかったので「辻は何か別のものを見たんだろうなぁ。」と思っていたとか。

今週のテーマは『矢口ってる?』。リスナー自身の「これ知ってる?」といううんちくを教えてもらおう。という内容です。
「好きな子にメールを送ったのに一週間経っても返事が来ないって知ってる?」「僕は天パだけど必死に生きてるって知ってる?」「剃ってもいないのにすね毛が薄いって知ってる?」「僕はトイレに入る時、ドアを必ず数センチ開けておくって知ってる?」「僕は焼肉の時、焼肉のタレを使わずにポン酢をつけるのって知ってる?」「僕の好きな乾電池のサイズは単2だって知ってる?」「僕がバラードを歌う時は少し小さな声で歌うと上手いと言われるって知ってる?」「好きな人が出来ても影で応援しているだけだって知ってる?」「俺の親父が俺に電話をかける時、非通知だって知ってる?」「僕の森永卓郎ファンというのは男のオーラ出まくりだからって知ってる?」「遊園地でジェットコースターの列だと思ったらトイレ待ちの列だったって知ってる?それも10分くらい並んでしまったって知ってる?」
電話でのリスナーとのトークでは「私の声は辻ちゃんに似てるって知ってる?」このリスナーは愛ちゃんやあさ美ちゃんのモノマネを披露。まりっぺに「オイラのモノマネは出来ないの?」と聞かれて「矢口さんの笑い方は風邪ひいてるので高い声が出ない。」と言われていました。
「僕が15歳でギックリ腰をしたって知ってる?」というリスナーはお弁当屋をやっているお父さんの手伝いをしていたらギックリ腰になってしまったそうです。

来週は『クゥ〜!たまんな〜い!』というテーマで身近にあるもので 自分にとってたまらないものを募集。
6/15,22は『あなたのカラオケ勝負曲!』というテーマだそうです。
22日はシャッフルユニットの11WATERの『BE ALL RIGHT!』が公開されます。
まりっぺのANN-S時代のノベルティグッズ『矢口風味』が残っているそうなので(笑)、6/15,22にプレゼントするそうです。


あややの『Let's do it』
今週のウィークリー3は「ママから愛を感じました。」「友達の誕生日忘れちゃった。私ってヒドイ。」「もう食べられましぇ〜ん!」
きしめんを大量にもらったのでいろいろ工夫して食べていたあやや。しかし、さすがに飽きて賞味期限を気にしてたくさん食べたそうですが、よ〜く賞味期限を見てみたら来年までだったことを食べ終わってから分かったそうです。

あややならどうする?
「『ね〜え、カラオケ行かない?』と誘われて、今まで練習していた曲を初お披露目しようと思いました。しかし、友達が先に歌ってしまった。こんな時、周りを気にせず同じ歌を歌うor人に歌われちゃったので歌わない。」
あややは「練習したんだし自信もあるから同じ歌を歌っちゃう。」

「そのまま早く起きて朝ご飯を食べるor目覚まし時計が鳴るまでもう一度寝る。」
あややの答えは「その時の気分で変わるんですけど、寝起きは機嫌悪いんですよ。無口だし無表情。『なんでこんなに機嫌が悪いんだろう?って思う。』と妹に言われるくらい。でもたまにパッと起きてテンションが高い時もあるんですよ。最近ならもう一度寝る。でも、起きられないんですよ〜。」
「20分に一本しか来ない電車に乗ろうとしたら満員で乗れるかどうか分からない。こんな時、足を踏まれてもその電車に乗るor次の電車を待つ。」
あややは「足を踏まれるのはムカツクし嫌なんだけど、次の電車が空いているとは限らないですよねぇ。20分に一本ですから我慢してその電車に乗っちゃう。」
戻る