5/26あなたがいるから
19日(月)TBSで放送された『こちら本池上署』の話から。「自分で見ていて恥ずかしいんだよね。でも自分の出来る精一杯のことをやってみました。」ということから、簡単な説明や「泣くシーンがあったんですけど、オイラ目薬使うの嫌だったんで『自分のお母さんだったら。』ということで毎晩泣く練習して、次の日の朝は目がパンパンでした。」

現在『江戸っ娘。忠臣蔵』の練習中のまりっぺ。稽古場では結構お菓子の類が目に付くそうで休憩中によくつまむそうです。「食後に一つ食べる。と言うのが甘いものの役割なんですよ。」というまりっぺ。本来なら甘いものはそんなに食べないらしいのですが、それにも関わらず食べてしまうらしいです。「他のメンバーもつい食べてしまうらしいんですけど、ああ〜、どうしよう〜。」

本来甘いものは食べない。という説明をする際に「オイラポン酢派。」と言ったまりっぺ。「私は○○派。」というのがメンバーの中で流行っているそうで、ミキティは「マヨネーズ派」、かおりんが「醤油派」。そんな話をしていると麻琴ちゃんが「私はチーズ派。」と言ったので「いや、調味料じゃないし。」とツッコんだそうです。

はなわさんが『佐賀県』というタイトルのCDをリリースしたのですが、まりっぺはりかっちからはなわさんの話を聞いていたそうです。しかし、りかっちが笑いながら話してどこが面白いのか伝わっていなかったので、まりっぺは「はなわさんはサムい人?」と思っていたそうです。実際に曲を聞いて「なんだ。全然いいじゃないですか。」

今週は『春のチューかんテスト』今年に入ってからkissをした人。というテーマでリスナーから募集。まりっぺは「今日辻ちゃんと加護ちゃんにやられましたけど、無茶苦茶やるんですよあの二人。オイラ全然うれしくないんで。」
番組開始早速電話でリスナーとトーク。「どんなチューでしたかね…?」とまりっぺが聞くと「ディープで。」と答えるリスナー。「そ、そいうことじゃなくて、どういう状況だったのかと…。」と訂正させるまりっぺ。
他の電話トークでは「移動教室の先生と。プリクラで撮っている時に。」「同じ部活のマネージャーと。飲み物が欲しくてマネージャー室に行ったら同じ部活のマネージャーだけがたまたまいたので最初は話していてそのうち漫画を読んで時間を潰していたらすぐ隣りにいて、目が合ってキスをしてしまった。」「昨日した。同い年の彼氏の家に行って電気を消して恐いゲームをして、その後話をしていたらいきなり…。」
↓メールやFAXなどのリスナーからの投稿↓
「中間テストが近いので彼女の家で勉強しようとしたものの、ラブラブすぎて勉強にならず、その日だけで5回キスした。」「僕の誕生日に彼女とカラオケに行った時、『プレゼントあげるから目をつぶって。』と言うので目をつぶったらキスされた。それがファーストキスだった。」「今月修学旅行に行ったのですが、行きの新幹線の中で。他の生徒に見られましたが…。」「好きでもない人相手に『いいからやれ。』と言われたから。」「2歳年上の友達のお姉さんと。缶のみかんを人肌にすると唇に近いらしい。と聞いていたのですが、その前に食べていたフライドチキンの味でした。」「バレンタインの時にチョコをくれた女の子と。その時告白されました。好きだったのでOKして頬にキスをしたら、相手から唇にもっていかれました。」「おととい別れのキスをしました。」

来週は『矢口ってる?』
別にやぐちをしてるわけでなくて、以前ごっちんに『矢口』を見て『知って誰?』と思われたことからきたテーマですが、募集している内容は「あなたのしっているうんちく」を教えてもらおう。というものです。

あややの『Let's Do It』
ウィークリー3は「トイプードル、かわいいなぁ。」「またもやトラブル、松浦家。」「おばあちゃんに誉められた。」
あややはお風呂上りに汗をかくのが嫌なので最近冷房を使い始めたそうですが、寝ている時に足元が濡れているのに気づき電気をつけると、ベッドの上にエアコンがあるため、そこから水が垂れていたそうです。

あややならどうする?
「会社の面接に間に合わない。携帯電話はバッテリーが無くて使えない。公衆電話は見当たらない。こんな時どうする?近くにいる人に通話料を払って携帯を借りるorとにかく面接会場に行ってオーバーな演技で面接までにこぎつける。」
あややは携帯を借りる方。「こういう時って連絡した方がいいんですよね。でも、人に借りるって難しいですよね?通話料って?『いや、いいですよ。』ってことになりそうですよね?」
「友達と遊びに行ってお腹がすいたので食事にしようとしたら、目の前にラーメン屋が隣り合わせに2件ありました。こんな時、1時間は並ぶ全国的に有名なラーメン屋orそんなに有名でなくて味もさほどおいしいとは聞かない普通のラーメン屋。」
あややは「毎日電話で友達と2時間は話しているから、一時間並ぶくらいすぐに過ぎるんですよ。」ということで有名なラーメン屋に並ぶそうです。

せつなスターズ、エンジェル美
「先日、草野球を観戦した後、バス停でバスを待っていたら隣りに草野球のユニフォームを着た人がいました。そしたら目の前に『駅まで行くんだろ?乗ってけ。』というので『やさしい人だなぁ。』と思って乗りました。『どうして見知らぬ私を?』と思ったのですがよく見ると私以外は全員野球のユニフォームを着ていました。そうです。私に声をかけたんじゃなくてバス停で隣りにいたユニフォームを着た人に『乗ってけ。』と言っていたのです…。」
エンジェル美は『勘違い野球』というせつなネームをつけてあげました。

あややは番組のエンディングで「さっき、お腹が鳴ってしまいました。」「(母方の)おばあちゃんに『あら〜、えらいねぇ。(制服の)スカート短くて。』と言われました。…ママ、スカート長かったんだ…。」
戻る