5/18あなたがいるから
オープニングから「昨日ケメ子に会いました〜♪」と歌いだすまりっぺ。圭ちゃんと2週間ぶりに会ったそうですが、圭ちゃん自体は特に変化している事も無く、この日も半ケツ(ローライズ)だったそうです。
圭ちゃんと会ったのは19〜23日放送のラジオドラマの収録の為だそうです。
この後31日からミュージカルが始まるのですが、今回はアクションもあるそうです。スケジュールがまた厳しくなってきて少しずついっぱいいっぱいになってきているらしいです。

6期メンバー3人の緊張している様子を見て自分の当時の頃を思い出していたまりっぺ。「全然気を使わなくていいからね。」と言ってあげてからというもの、一緒に食事をする時にも自分の好きなものをちゃんと頼むようになっていったそうです。ちなみに6期メンバー3人の中でハマっているのはピザだそうです。
ハロモニで圭ちゃんと3人が話している時に『カメラを切ってください。』と圭ちゃんが言っているシーンが気になっていたまりっぺ。「何を話していたの?」と聞いたら「緊張していて全く覚えていないんですよ…。」という答えが。

今週は『ホッとするぜ。』というテーマでリスナーから募集。採用されるコツとして「短くてインパクトがあるのがいいかもしれません。」と言うまりっぺ。
↓今回採用された内容↓
「テストが終った後に好きな音楽を聴く時。」「夜、口うるさい父が寝室に行った時。」「ホカホカの便座カバーに座った時。」「パネルクイズアタック25をお茶を飲みながら見ている時。」「タピオカがストローにつまらなかった時。」「時間が遅くても待ってくれる弟(6歳)とお風呂に入る時。」「いつも家に飾ってある自分の小さい頃からの写真を見る時。」「うちで飼っているネコの肉球を触っている時。」「中澤裕子さんのラジオで採用された時にもらったグッズ『中澤タワー』(缶バッジ)を見ている時。」「体育の授業で自分の前の人が失敗した時。『自分が失敗したら…』というプレッシャーから開放されるから。」「耳掻きの梵天でコチョコチョやっている時。」「一日が終ってベッドで本を読んでいる時。」

電話でリスナーとのトークでは「合唱部で歌っている時。先輩がやさしいから。」と言うリスナーに歌ってもらい、まりっぺが一緒にハモっていました。
「家で買っているチワワを戯れている時。」というリスナーの家ではそのチワワに子供が生まれたそうです。

来週は『春のチューかんテスト』。中間テストのことではなく、この春にチュー(kiss)をした人からのリクエストを募集。「私、来週どうしましょう?照れちゃうよ。」と言うまりっぺ。
『知ってる?24時』(月-金)で19〜23日、まりっぺ・圭ちゃん出演のラジオドラマが放送されます。
そして、19日放送の『こちら本池上署』(TBS)にまりっぺ出演。銀行員で柔道経験者の役。次週予告ではまりっぺ巴投げ連発でした(笑)


あややの『Let's do it』
ウィークリー3は「どうも、ありがじゅう。」「初、湯葉豆腐。上手かった。」「新幹線、起きててよかった。」
全国ツアー中のあやや。新幹線の移動では大抵寝ているそうですが、顔がむくんでいたので寝るのを我慢していたら、ホームに親子連れがいて母親が子供を連れて階段を下りたら子供だけ戻ってきて動き出した新幹線に手を振る様子を見たそうです。子供が可愛くてたまらなかったそうで…。

あややならどうする?
「学校の売店で人気No.1のパンが珍しくあったのですが、今自分が食べたいのは別のパン。残金的にどちらか一つしか買えない時、人気No.1のパンor食べたいと思っていたパン。」
あややは人気No.1のパン。「おいしいだけでなく友達に自慢もできるし。」
「ずっと好きだった先輩に告白。なんとOK。しかし、『俺、ショートカットじゃなきゃなぁ…。』と言われた。今まで一度もショートカットをしたことが無いという時、ショートカットにするor髪は女の命なので切らない。」
あややは「あっさり切ります。言われたら『あぁ、そうなんですか。』って切っちゃう。」

せつなスター、エンジェル美
「休みの日に仕事が入ってしまい、『時給制だから収入が入るし。』と思って出勤したら仕事で運んでいた商品をぶつけてしまい弁償するため結果的にマイナスになってしまいました。」というリスナーにエンジェル美(あやや)は"せつなネーム"「リラックス。」をつけてあげていました。

あややは最近「ありがじゅう(ありが・とう→ありが・十【10】→ありがじゅう)。」「失礼いたました。」という言い方にハマっているそうです。
戻る