5/11あなたがいるから
「思われニキビが出来ました〜。誰に思われているんだろうなぁ〜。ニクイね、矢口さん。」が第一声。
今日は母の日ということで、まりっぺはお母さんとショッピングに出かけてお母さんが欲しいバッグを買ってあげたそうです。この後まりっぺは友達と遊びに行って帰ってくると「ありがとう。」と言う内容の手紙が置いてあったそうで、まりっぺも「いつもありがとう。」という内容の手紙を渡したそうです。しかし、お互いに恥ずかしいのか、それ以降はそのことには触れなかったそうです。

今週のリスナーからもらうメール、FAXのテーマは『母さん、聞いてください。』お母さんに送るリクエスト曲も合わせて、お母さんに言いたい一言。本気でもウケ狙いでもいい。という内容です。
「いつもありがとう。昨日のケーキ失敗してごめんね。」「お願いだから『好きな子できた?』『どんな子がタイプなの?』など聞くのは止めて下さい。」「寝言がうるさい。隣りの部屋から『ウワ〜ッ!』とか『ヒエ〜ッ!』という寝言が聞こえてきます。挙句の果てにはブッとオナラの音まで。」「お母さん。いつもババアと言ってごめんなさい。これからは言わないようにします。」「僕の友達をあだ名で呼ぶのは止めて下さい。」「小学校2年の時に勝手にお金を使って死にそうなくらい殴られたことがお母さんの思い出です。もしあの時怒られてなかったら今頃悪い道に行っていたかもしれません。」「おかん、いくら暑いからってスリップ一枚でベランダに出て『オープンカフェやで。』と言ってどくだみ茶を飲まないで下さい。」「お弁当のおかずを夕食の残り物にしないで。」「僕は去年まで高校球児だったのですが、毎日朝早くに家を出て、帰ってきて汚れたユニホームを洗ってくれてありがとうと言いたいです。」「家が彼女が来ている時には毎回話に来て、彼女と一時間くらい話すのでキスも出来ない。」「スーパーでかかっている曲に合わせて歌わないで下さい。」
電話でのリスナーとのトークでは「お母さんは手術をして安静にしているけど、これからも一緒に頑張っていこうね。」「今は身長が同じになって『小さい頃には腰の辺りでチョロチョロしていてかわいかった。』と言って寂しがっている。成長するもんなんだから気にしないで。」

来週のテーマは『ホッとするぜ』です。

「今週自慢出来ることがあるんですよ。六本木ヒルズに行ってきました〜。」と言い出すまりっぺ。六本木ヒルズにある映画館で「どこかで見たことがあるなぁ。」と思ったら元マネージャーの和田さんだったそうで、まりっぺは物陰に隠れてしまったそうです。

圭ちゃんが卒業してから数日経ちますが、普段は圭ちゃんが卒業した事はまだなんとなく実感が無いそうで、モーニング娘。の仕事をしている時に「あぁ、この時に圭ちゃんは別の仕事しているんだぁ。」と思い出したりしているそうです。
「実感するのはおそらくリハーサルの時になるんじゃないですかね。夏にライブがあるんですけど、圭ちゃんのパートを誰がやるかとか、圭ちゃんのポジションに人がいないとか。」と言うまりっぺ。

5/19〜5/23はニッポン放送24:00〜の『知ってる?24時』の番組内でまりっぺがラジオドラマ主演します。圭ちゃんと姉妹の役だそうです。

あややの『Let's do it』
ウィークリー3は「爪を短く切ったねん。」「お醤油とせんべいとピアス。」「めざせゴルファ〜。」
あややはつい最近初めて五月病という言葉を聞いたそうです。
そんなあやや、ゴルフを始めたそうです。小学5年生くらいにご両親があややをゴルファーにしたくてやったことがあったそうですが、その時はあまり楽しくなかったそうです。今回はまだレッスン段階だそうですが結構誉められまくりだとか。

『あややならどうする?』
「いつものように朝起きてでかけました。しばらくして、家の鍵をかけたか心配になりました。そんな時、心配だからすぐ戻って確認する。or 今から戻るのは面倒くさいし反射的に鍵をかけているだろうから戻らない。」
あややは確認するそうです。あややは出かける時はコンセントも全部抜くそうですが、「一本抜き忘れていない?」と気になるとちゃんと確認するそうです。そうしないと仕事に集中出来ないからだとか。
「ある時、街で歩いていると同級生だった人から声をかけられました。しかし、名前が出てきません。そんな時、素直に名前を忘れたことを言って教えてもらう。or 相手の名前を知っているかのように何気なく会話する。」
あややは聞けないのでそのまま会話をするそうです。そんな時には「名前何だっけ?」と聞いてみてフルネームで答えてもらって「(苗字じゃなくて)下の名前は○○だったんだ。」とあくまでも下の名前を聞いたことにすれば思ったよりも相手は傷つかない。というテクニックを公開するあやや。

あややの6/4リリースの新曲『GOOD BYE 夏男』が初公開。前回に比べてハイテンポなテクノ調のダンスミュージックっぽい感じの曲です。

『せつなスター、エンジェル美』
「高2の雨の日、母親に『(車で)駅まで連れてって。』と言うと『自分で行けば。』と言われて仕方無しに片手に傘をさして自転車で行くと、その横を妹を乗せた車が…。これってえこひいき?」
そんなリスナーにエンジェル美は「あなたのせつなネームは"ブーブー"。車の音とブーイングをかけました。」
戻る