2/6あなたがいるから矢口真里
以前の放送で「倉本聡氏主宰の富良野塾を受験する」と言っていたリスナーから「富良野塾に合格しました。4月から2年間昼は農業、夜は演技の勉強をします」という内容のメールをオープニングで紹介。

先週(1/30)放送の様子が2/7深夜24:50〜テレビ東京で放送されている『娘。ドキュメント2005』で公開されるそうです。この番組はいろんなメンバーをドキュメント形式で放送される番組(月-金24:50〜)今回はかおりんが卒業を迎えてコンサート直後に出演した様子が公開されるようです。

まりっぺが環境大臣感謝状授賞式で「うちら」と言ってしまったことがスポーツ紙で「矢口、大臣前で失言」というタイトルで賑わせたそうで、小池百合子環境大臣から「あなたは小さいから前に出て言ったら?」と唐突に振られてパニクったのが原因。と言うまりっぺ(笑)大臣から「普段は自分達のことを『うちら』って言うの?」と聞かれたそうです。「リーダーの初仕事がねぇ、これじゃ後輩に蹴られてしまいますよ」

『やぐちひとり』の取材でニコラス・ケイジさんにインタビューをしたまりっぺ。まりっぺは以前は「ニコラス刑事という役名でブレイクした人」と勘違いしていたそうです。まりっぺは英会話はいっぱいいっぱいな中、共演の劇団ひとりさんは帰国子女ということでニコラス・ケイジさんの話していることに頷いているので「理解してるんだぁ」と思いながらのインタビューだったそうです。
劇団ひとりさんはチャウ・シンチーさんにインタビューしたそうで、まりっぺが注目している俳優さんの一人ということで「カンフーハッスル2を日本で撮影するという話があるらしいけど、ここにいますよ。多少の怪我もOK。もうハマっちゃいましたね。チャウ様!」

時報が鳴って2/7になった途端に「あいぼん、誕生日おめでとう!」と言うまりっぺ。あいぼんは17歳になったということで「あのままでいてほしいけど、もう少し成長したところも見てみたい」と言うまりっぺ。元々はテニスプレイヤーのシャラポア選手があいぼんと同い年と聞いてビックリしたことが原因で「(あいぼんとは)12歳で会ってもう5年?」「Mステでもうすぐ17歳になるって言ってましたけど、隣りの辻さんがもう18歳になるって聞いておったまげました」


今週のテーマは『気がついたらもう朝でした!』
「僕も徹夜でドラクエしてました。連日連夜やりまくって、夜は一睡もせずプレイして気がついたら朝。そして睡魔と戦いつつもゲームを続け、最後はやりながら力尽きて寝るという感じでした。そのため12月中旬には完全クリア。それも4人全員レベルが99まで上げました。矢口さんもやってみてはどうでしょう?きっと飽きますよ」「レンタルビデオ屋でCDと『24』を全部借りました。『何泊にしますか?』と聞かれたのでCDのことだと思い『1泊で』と答えたんです。ところがCDとビデオ両方の返却期間を聞いていたそうで、それに気づいたのが家に帰ってから。慌てて『24』を見つづけました。途中で寝てしまい内容を覚えていないところもあるので、今度はゆっくりと見たいと思います」「夜中の1時にお風呂に入った時お風呂で寝てしまい、目が覚めたら朝の6時でした。お風呂の中で寝ることは絶対しません」「カラオケで気がついたら朝だった。ということがありました。午後9時に入り4人で入り、途中で2人が沈没。僕ともう一人でタイマン勝負で午前6時になると電車が動き出したので終了となりました。今まで二人で4時間というのはあったのですが、あんなに長く歌ったのは初めてです」「僕が夜眠れないほどに熱中していたのはテストで一番になったら彼女をゲットできるということでした。相手の女の子は学校中の人気者であこがれの的でした。だから当然その子が好きだと言う人は数多くいました。僕は一番になって彼女をゲットしたいと思い徹夜で猛勉強しました。その甲斐があって一番になり彼女をゲット。二ヵ月付き合って今幸せです」「私は受験の真っ最中です。私には同い年の彼がいます。彼は妻夫木聡さんに似ています。このあいだの日曜日、彼の家に行って一緒に勉強をしました。彼は県内でも有数の県立高校を受験します。私も同じ高校を受験したいのですが先生に『一つレベルを落とした方がよいのではないか?』と言われています。でも私は彼と同じ高校に行きたいのです。彼に勉強を教えてもらって分からなかったところが分かるようになり、モヤモヤが晴れて少し休むと、彼がいきなり『今日、家に泊まっていきなよ』と言ってきました。すごくドキッとしましたが泊まっていきました。その夜ずっと彼と受験勉強していて気がついたら朝になっていました」
電話でのトーク…「高校2年の時、長電話をしていて気がついたら朝だった。現在も付き合っている彼女との電話で、彼女が海外留学をしていた時に彼女の声を聞きたくて国際電話で話していたら朝になってしまった。その月はトータルで10万円の電話代になってしまい小遣いが半分になってしまった」「家族で田舎に行く前の日にあまりに興奮していて一睡も出来ずに朝を迎えた。次の日も興奮状態が続いていたので眠たくなかったけど夜に一気に疲れが出て眠ってしまった」

来週のテーマは『妄想バレンタイン!』バレンタインの日に誰にどんな風にチョコをあげるのか、また誰にどんな風にもらいたいのか?とリクエストと共に募集。


あややのLet's Do it
今週は募集していた『松ペン先生のドッキドキLOVEメール添削』がスタート。
メガネをかけると松ペン先生に変身するあやや。学校の授業風に「そこっ!おしゃべりしない」と言う松ペン先生。
今回は「私は小学生の頃から好きな人がいます。今は学校が違うのであまり会う機会が無いのですごい微妙なんです。でも告白しないで終わるのも嫌なんです。だからメールで告白しようと思います。『急にご免ね。私、小学校の頃からジュンヤンのこと、すごい好きなの。あまり会う時間が無いけど付き合ってください』何か直すところがあったら教えてください」という内容。「いや、特に直すような所は無いと思うけど。だってかわいくない?『急にご免ね』とか言って。学校が違うんだってね。今はあまり会う機会がない。そこに感心。私は遠距離ダメなの。松ペン先生寂しがりやだからいつも一緒にいて恋人つなぎしたいの。って私のことはいいか。ネガティブなことばかりではなくてもう少しポジティブなことに変えた方がいいかもしれない。会いたい時に会いたいって言ったり。そういうのを付け足したらいいのではないですか?」とアドバイス。あややのお手本は「急にご免ね。あのさ、私ね、ジュンヤンのことが好きだったのね。学校も違うしあまり会う時間が無いかもしれないけど、イズミは会いたくなったら会すぐにいに行きます。だから付き合ってください」
「やだ、かわいい。鳥肌鳥肌」と自我自賛した松ペン先生はこのお手本を番組にメールをくれたリスナーに返信。

あややの2/23リリースの16thシングル『ずっと好きでいいですか』初公開。今回は歌詞の内容は寂しくテンポは少し早めのバラード。作詞はつんく♂P、作曲はSOMETHING ELSEの今井さんで『洋服の青山』のCMソングになるそうです。
戻る