4/20あなたがいるから
オープニングで「10時21分成田空港。この飛行機に乗ってました。そして間に合いました〜。イェ〜イ。間に合うもんですね。」と言うまりっぺ。広島でのライブ終了後に飛行機に乗るものの天候不順で遅れて、お台場のニッポン放送まで来たそうです。
今週はコンサートではテンション高めで、危うくステージから落ちそうになったそうです。あわてて手をパタパタ動かして未然に防ぐと、その様子が観客にはウケていたそうです。
来週は福岡帰りになるそうです。
今週と来週のテーマは『初体験!生まれて初めて買ったCDリクエスト』。リスナーからの初めて買ったCDをリクエストしてもらい番組中で流します。その曲にまつわるエピソードも募集していました。
「『アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)』先輩に告白してフラレた。」「『TSUNAMI(サザンオールスターズ)』好きな女性にフラれた後に気晴らしに寄ったCDショップで買った。」「『イノセントワールド(Mr.children)。』修学旅行の時のバスの中で好きな女の子にアピールする為に練習したものの、その女の子が別のバスに乗ることが判明し、ヤケになってバスではアニメソングメドレーを歌っていた。」「『WHITELOVE(SPEED)』歌詞の"果てし無いあの雲の彼方へ私を連れて行って"のところが好きでした。」「『春〜spring(ヒステリックブルー)』好きな女の子が口ずさんでいたから。今度その女の子と付き合うことになりました。」「『風になりたい(THE BOOM)』小学生の野球の試合で負けて帰る時に車のラジオから流れていた曲。最近、初心に返りたくなった時に『これだ!』と思って買った。」
電話でのリスナーとのトークでは「『恋しさとせつなさと心強さと(篠原涼子)』。小学3年生の時に買った。誰がお金を出したのかは忘れたけど。」「『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント(H jungle with t)』ラジオを聞いて気に入ったので小学2年生の時にバスに乗ってCDショップまで買いに行った。」

そしてこの2週でモーニング娘。のメンバーが初めて買ったCDも公開。
かおりん…『おどるポンポコリン』(B.B.クィーンズ)
圭ちゃん…『君がいるだけで』(米米クラブ)
麻琴ちゃん…『Automatic』(宇多田ヒカル)
この3人からは収録されたコメントがあり「番組テンパってるんだって?」と言われていました。
かおりんは「私もCDリリースでテンパってましたけど、矢口はテンパっている時はテンパっているなりに楽しいよね?」、圭ちゃんが「初めて買ったのがレコードとか言っているみたいだけどCD世代です。ネタにしないでたまには可愛い事言ってよ。」、麻琴ちゃんは「テンパった時はモノマネですよ。」と言って「ほ、蛍…。お父さんは矢口さんと結婚するよ。」と黒板五郎(北の国から)のモノマネをやっていました。
のの、愛…『WHITE LOVE』
あいぼん…SPEEDのアルバム
ミニモニ。は3人ともSPEEDのCD。
「テンパっている矢口に一言。」ということで、ののは「テンパっている時は辻ちゃんの顔を思い出して。ウフッ。」、愛ちゃんは「私を思い出してください。」、あいぼんは「もっともっとテンパっていきまっしょい!矢口さん大スター…じゃなかった、大好き〜。」という手書きのメッセージが送られてきました。

まりっぺは最近はSMAPの『世界で一番大切な花』やt.A.T.u.のアルバムを聴いているそうですが、この前のMステではそのt.A.T.u.と共演するはずだったのですが、来日中止で残念がっていました。
以前、『オイラの通っていた高校は県で3位(の偏差値)。』発言をしていたのですが、「市で3位でした…。」と言うまりっぺ。
まりっぺの初めて買ったCDは…、もったいぶって来週に公開予定にしていました(笑)

新生ミニモニ。5/14リリース『ミニモニ。かぞえうた!デートバージョン』初公開。


あややの『Let's do it』
オープニングのウィークリー3は「雨も滴るあやや。」「アブスライダー30回!ムキムキです。」「さよなら、しらたき。」
あややは体力作りとして腹筋を鍛える事に。アブスライダーという器具(車輪の両サイドに握る棒がついているもの)を使って普段は4、5回なのに頑張って30回やったそうです。

『あややならどうする?』
「ドラマを家族で見ていたらキスシーンが。こんな時どうする?チャンネルを変える&その場を離れるorしらんぷりして見ている。」
これには「どちらでもないですね。うちの家族はみんなで盛り上がっていますね。『あらヤダ〜。』とか言って。パパはニヤニヤしながら見て、こっちを見て『何やらしいことかんがえてるんだぁ?』って言ってますよ〜。」
「自販機の下に500円玉が入ってしまいました。そこにあややがいることを周りの人が気づいているかは微妙です。そんな時どうする?地面に這いつくばってでも見つかるまで探すor何も無かったようにジュースを買う。」
あややは「セコくてごめんなさい。探します。だぁってぇ〜。見つかるまで探すでしょ。500円玉ですよ?シルバーに輝いている硬貨になったらもう探します。見つかったら恥ずかしいけど『私はこんなキャラです。』って堂々として。もし声をかけられたら『一緒に探して。』って言おうかな?」

『せつなスターズ、エンジェル美』
「幼稚園の時、運動会の徒競走でのこと。『よーいドン』のドンの時に鳴ったのがピストルじゃなくて、応援の太鼓。フライングにも関わらずまるでサバンナを駆けるチーターのように全速力で走ってしまい、戻ってきた後の実際の徒競走ではスタミナ不足でビリ。そんなフライング人生な僕にせつなネームを付けてください。」
「あなたは今日から『ビリチーター』。チーターにビリがつくことでみんなから笑いがもらえるじゃない。」と言うエンジェル美ことあやや。
ちなみにあややが初めて買ったCDは『愛されるより愛したい(KinkiKids)』だそうです。
戻る