4/13あなたがいるから矢口真里
出だしで「私、星人を迎えて少したちますが、成人式の写真が出来ました。『お見合い写真か。』と思いました。」と言うまりっぺ。一度はお見合いをしたいそうですが、100人くらいから一人選ぶのがいいそうです(^^;
今週は東京都知事選の開票速報の為、1時間の短縮版。「東京都知事選開票速報」は言えたのに、その後に『AS FOR ONE DAY』を流す時に「モーニング娘。」をかんでしまうまりっぺ。

今週のテーマは『この春始めるぞ!』。この春から新たにいろんなことをやってみようと思っている内容でリスナーからハガキ、FAX、メールを募集しました。
「親への反抗。親の言う事を聞いて優等生でいたけど、言う事を聞かないで楽になりたい。」「半ケツ始めたい。ローライズのパンツにチャレンジしてみたい。」「森永卓郎みたいな大人になる。」「キスの練習。2月から付き合い始めた彼女と今度行くライブの帰りに家の近くの公園でゲットする予定です。」「もっとイルカセラピーのことを調べる。うつ病の方が癒されることに興味があるので。」「理想を低くする事。告白された時も自分の理想と照らし合わせるので、友達から『お前理想高すぎ。』と言われるので。」「英会話。矢口さんの発音を聞いて『英会話って大切だなぁ…。』と思ったので。」
電話でトークしたリスナーからは「ウクレレを始めたい。将来はシンガソングライターを目指しているのでそれに活かしたい。」
(20&27日のテーマは『初体験!生まれて初めて買ったCDリクエスト』です。)

番組では5/1にリリースされるなっちのCD『母と娘のデュエットソング』(おけいさんと安倍なつみ)が流れました。おけいさんは、つい最近活動をフォークグループ『六文銭』のボーカル四角佳子さんという方だそうです。

あややの『Let's Do it』
「今日の私はごまっとうファッションPART2。」「私ってバカ力?」「藤本美貴タンに『私たちってバラドルだよね?』って言われた・・・。」と言うオープニング。
「私っバカ力?」…家にある戸棚の取っ手を引っ張ったらフタが取れてしまったそうです。かなりブルーになっていたら、実家の妹からもらった詩が書かれた紙を見つけたので、シワを伸ばしてクリアファイルに入れたそうです。

『あややならどうする?』
あややの独特な感性では二者択一でどちらを選ぶか?というコーナー。
「大好きな男の子から『映画に行こう。』と誘われたが、その映画は一週間前に友達と見に言ったばかり。そんな時どうする?…相手には言わないで初めて見るフリをする。or、この前見たことを正直に言う。」
あややは「相手にちゃんと言う。始めてを装ってもボーッとして『なんだコイツ?』と思われるかもしれないし。」
「ラーメン屋にいると電話が…。お店の人は出前に行って私しかいない。そんな時どうする?無視する。or、電話に出て注文を受ける。」
あややは「無視する。電話に出て注文を受けると『なんてやさしい人だ。』と思われて(ラーメン代を)まけてもらえるかもしれないけど、聞いた事無いメニューだったり知らない住所を言われて相手が電話を切ったりしたら、そんな無責任な事も出来ないし。」

『せつなスターズ、エンジェル美』
小さな不幸話、切ない話を募集しているコーナー。
「入学式が終ってから、新しいクラスメイトと帰っている時、『どんな女性が好みか?』という話をしていて、『A子かわいくない?』『付き合うならB美がいいな。』と、かなりぶっちゃけた話をしていたら、次の日、ある女子生徒から『はっきり言うけど、あなたとは付き合うことなんてないから。最低〜。』と言われました。高校生活どうなっちゃうんでしょう〜?」
こんなリスナーに『イタタタタ』というせつなネームをつけてあげる"エンジェル美"ことあやや。
戻る