9/26あなたがいるから
番組開始直後に「昨日、K-1見た?見たぁ?曙さんの試合切なかったぁ。一年間に5試合やってるんですよ。もう少し練習期間を与えて欲しかったなぁって思いますね。」と言うまりっぺ。

まりっぺの新番組がスタート。タイトルは『やぐちひとり』。いろんな人に「自分の名前が番組名に入るなんて光栄なことだ。どれだけの芸能人の人がやりたいと思っていることか。」と言われたそうです。エンタメ情報番組だそうですが、視聴者から相談された内容についておすすめのエンタメを紹介するという内容だそうです。共演は劇団ひとりさん。「ダメ出しはこっちの番組(あなたがいるから矢口真里)に送ってください。もう収録でかんでます。ですのでそれ以外のダメ出しをもらえれば。これからの参考にします。」とまりっぺ。

ターミネーター4の制作が決定したそうですが、州知事になったアーノルド・シュワルツェネッガーさんにも出演依頼があったそうです。「シュワちゃんじゃなきゃ誰がやるのさ?って感じですよ。ごっつぁんはシュワちゃん好きだから、シュワちゃんがやらなかったらごっつぁんと(まりっぺの)お父さんは見ないですよ。」

「え〜?矢口さん、パソコン持ってないんですか?」と言われたまりっぺもようやくパソコンに着手。「インターネット出来ない状態なんですけど。わかんない単語が多いんですよ。アップデートって何?デートって男女が…。『ウィルス対策しなさい。』って言われたんだけど『どんな虫なんですか?』って聞いたんですけど、つけ方が知らない。」「(パソコンで)音楽を作りたい。あとはイラスト書いたりTシャツデザインを考えたり。ワンピースグッズとかでもインターネットでしか買えないグッズとかあるのでそういうのも買いたい。」


今週のテーマは『やる気はあるんですけど』
「僕はテスト勉強はやる気があってもなかなか始められません。いつもテストが近くなると集中するために自分の部屋に閉じこもってやるのですが、静かだと集中できないのでテレビをつけながらやるのです。いいドラマがあったりすると手が止まって見入ってしまいます。『これが終わったら…』と思ってもなかなか始められず、全然勉強できずに寝てしまいます。どうしたら集中力を持続できるのでしょうか?」「僕は今就職活動をしているのですが全然ダメです。やる気はめちゃくちゃあるのですが、初対面の人と話すのが苦手で面接でガチガチになってしまい、上手く受け答えが出来なくなってしまいます。上手く話せる方法を教えてください。」「スポーツの秋ということで筋肉ムキムキのマッチョになろうと思っています。それで通販でダンベルや腹筋の器具を買いました。しかし、ダンベルは重いので腕がだるいし、腹筋の器具は畳に置いたら跡が残るし。結局、二日やって今は何もやってません。」「やろうと思ってはいるんだけど、なかなか教科書の整理が出来ません。机の上には教科書の山が。中には小6の教科書まで。勉強するどころではありません。そろそろやらなきゃ。って思うんだけど、しまう場所が無く片付けられません。捨てるに捨てられずどうしようかと困っています。」「僕にはやりかけのRPGが3本あるのですが、3年以上手をつけていないので、どんなストーリーだったのかを忘れてしまっているので『いまさらなぁ』って思っています。」「番組にリクエストをしたリスナーと文通しています。今日も聞いていると思うので伝えてください。私は返事を書くのが遅くてごめんなさい。」「僕はシナリオライターになるのが夢で頭の中で考えるのですが、書き記していることはあまりないです。忙しいからというだけでなく人に見られるのが恥ずかしいからなのですが。」
電話でのトーク…「好きな人に手紙を書けない。相手が携帯を持っていないので手紙で告白したい。バレンタインで渡しただけ。相手は森山未来に似ていて面白い人。」「ダイエットが始められない。6月に部活を辞めてから太ってきた。運動していないのに食欲はそのままなので。間食は止めて甘いジュースは飲まないようにしていたが、友達と遊びに行った時にクレープを食べてしまった。」

来週のテーマは『食欲の秋、衝撃の味!』
これまで食べた中で悪い意味で衝撃的な味だったメニューを募集。ただ「不味い」というだけでなくどんな感じだったのかなど詳しく。ゲテモノ食いの類ではなく作っている方は普通に真面目に作っている料理について。


あややのLet's Do it
代々木第一体育館でのライブが終了したため、今週はライブ関連の話に終始。
ライブがある日は、5,6時間前には起きてゆっくり準備。移動中か会場入りしてすぐに食事。マッサージorストレッチを済ませると会場の中を歩いて「ステージに立った時に自分が客席からどう見えるか?どの方向を向いたらいいのか?首の角度はどの辺りまでがいいのか?」などを考えてステージの確認。グッズ売り場の設置の様子やグッズを見てからリハーサル。スタッフやダンサーと確認しながらのリハーサルが終わると時間が経つので一時間半前くらいに楽屋に戻ってメイク&着替え。10分くらい余裕を持たないと着ることが出来ない手の込んだ衣装が多いそうです。コンサート開始直前の気合入れは毎回あややが指名した人(大抵目が合った人)がやってからスタート。衣装替えの時には着替えながら氷を食べて喉周辺の血行を多少下げ、コンサートが終わるとすぐに反省会。それが一時間半くらいかかると二回公演の2回目開始までの時間が一時間弱になっていることも。もし時間に余裕がある場合は自分一人になって精神集中をして、5分前にはまた気合入れ。そして2回目のライブがスタート。
開始直前はすごい緊張しているものの、ステージに立つと楽しんだり、いろいろ考えないものの「煽ってみようかな?」くらいは考えるそうです。「歌うことが大好きで、その中でもライブが一番大好きだから幸せを感じる瞬間かな。」と言うあやや。

後浦なつみの1stシングル『失恋戦隊シツレンジャー』初公開。とてもノリのいい軽いロック調の曲です。10/6りりーすです。
あややの15枚目のシングル『渡良瀬橋』は10/20リリースです。
戻る