8/29あなたがいるから矢口真里
番組開始から「いや〜、録音ですよ〜。」と言うまりっぺ。ファンクラブイベントでハワイに行っている為、今回の番組は録音です。

「今年は夏っぽいことは何もしていない。」と言うまりっぺ。去年は夏バテをしてメンバーに迷惑をかけたということで今年は食事を変えてみることに。去年はサッパリしたものを多く摂っていたまりっぺはスタミナ重視、辛いもので汗をかくようにしているそうです。食事以外にもシャワーで済まさずにお風呂にちゃんと入る。鉄分を摂る。なども気をつけているまりっぺ。
「実は一つだけ夏っぽいことしたんですよ。」それはお台場冒険王にあるワンピースのゴーイングメリー号に乗ったことだそうです。ご両親と一緒に。メンバーにこのことを言うと「矢口かわいいねぇ…」

まりっぺの『正直に言います!』小学生の頃、玄関に置いてあったラベンダーの芳香剤を嗅ぎまくっていたそうです。「人間の本能というか引き付けるというか、自分にぴったりのニオイていうか。自分にピッタリのニオイをみつけたぞ。って感じで。」「それ以来、自分に合うようなニオイが無いんですよねぇ。」

今週のテーマは『正直に言います!』
「僕は夏休みの宿題を無くしてしまいました。無くしたことを親には言えず。宿題を早くもらわないと。と思っています。」「私、自分のことが大好きなんです。道重さんと同じように自分のことが好きです。今まで誰にも言ったことがないのですが今回言いたいと思います。矢口さんも好きですよね?」「正直に言います。今年の夏、某テレビ局が主催した高校生クイズに出場しました。3回戦敗退なので全国大会には行けなかったのですが来年も出場します。」「今年の二月までボクシングジムに行ってました。元々ボクシングが好きでやってみようかなぁ。と思っていました。でもきっかけが無かったのでやれなかったのです。ある日パンチ力を測りにゲーセンに行ったのですが、友達数人の中で僕が一番パンチ力がなかったのです。これはいかんと思ってジムに通い始めました。それから数ヶ月後にまたパンチ力を測りに行ったら僕が一番パンチ力が上でした。」「実は私裸フェチなんです。男子の裸を見ると一発KOです。うちの学校はジャージ登校なのですが、ある事情で制服だったんです。昼休み中に男子が制服からジャージに着替えている時に上半身裸になっていたんです。見ていないフリをしていたのですが男子が気がついて『お前興奮してるんじゃねぇの?』って言われました。」「この夏、漫画を見て泣きました。『金色のガッシュ』という作品なのですが、主人公とガッシュの熱い友情と二人のやさしさに感動して泣いてしまいました。それにこの漫画はとても面白くて、初めて漫画を見て声をあげて笑ってしまいました。」「実は僕、親友の彼女とキスをしちゃいました。地域で行われるお神輿に親友と親友の彼女の3人で行った時に打ち上げで盛り上がりすぎて勢いでキスをしてしまったんです。親友はそばにいなかったのでバレてないんですけど、やっぱり謝ったほうがいいんでしょうかね?」「お盆の日、バイト先から『今日忙しいから来てくれへん?』と言われましたが、『用事がある』と断りました。しかし、用事などなく、その日再放送の『フランダースの犬』の最終回を見たかったので断わりました。ごめんなさい。」「この夏休み、彼氏が出来たんです。友達と二人で夏祭りに行った時、たまたま私の好きな男の子も二人で来ていて、本当に偶然だったのですが四人で一緒に花火を見たり、金魚すくいをやったり、綿あめを食べたりして楽しみました。花火を見ながら『前から好きでした。』と告白したら『俺も好きだ。この線香花火はすぐに消えるけど、俺達の愛は一生消えないようにしような。』と言われました。今では毎日デートしています。ラブラブです。」「おばあちゃんの家の風呂の蛇口を壊してしまいました。風呂に入ろうとした時に膝が蛇口にぶつかり、スパーンと吹っ飛んでしまいました。それからが大変で水が勢いよく出てしまい、結局家全体の水道を止めてしまいました。トイレにも行けずにその夜はきつかったです。」

来週のテーマは『忘れものはないですか?』
この日の放送を最後にニッポン放送はお台場から有楽町にお引越し。引越しに際して「忘れ物はないですか?」ということで、とんでもないものを忘れた話、約束を忘れた話、逆に忘れられた話をリクエストと共に募集。


あややのLet's Do it
家の収納に使っている部屋の壁に気になるボタンが。これまでずっと気になっていたものの警報機だったら騒がしくなるために触らずにいたあやや。そのボタンを触ってみたら天井からウィーンという音が。ビックリしてお母さんに電話をしたら「換気扇。」全部屋に換気扇がついていることすら知らなかったそうです。

あややが知り合いからヨーグルトメーカーをもらったものの、菌をもらわないとヨーグルトが作れない。ということで、リスナーからのヨーグルト話を紹介していると、スタジオに全知全能の神ゼウスを名乗るニッポン放送アナウンサー似の人が登場。「オリンピックでアテネが盛り上がって人が多いので東京に来た。」と言うゼウスがヨーグルト菌を持ってきたけど、クイズに答えて正解したらとあげよう。ということに。
1問正解で銅メダル、2問正解で銀メダル、3問正解で"菌"メダル。「3問出題で全問正解しないとヨーグルト菌はあげない。」と言うゼウス。
1問目…TRF、globe、安室奈美恵は小室ファミリー、泉ピン子、えなりかずきは橋田ファミリー。それでは風見慎吾、見栄晴などは何ちゃんファミリー?(欽ちゃんファミリー)
2問目…キンといえば学校の校庭によくある二宮金次郎の銅像。貧しい子供時代にある物を背負って仕事しながら勉強していたことで有名ですが、何を背負っていたでしょうか?(薪)
3問目…キンといえば阪神タイガースのキンケード選手。バッティングではバットがボールに当たらないのですが、別のボールがよく当たります。リーグで一番多く当たるそうです。何ボール?(デッドボール)
全部「キン」つながりの問題で2問目で間違え、3問目も不正解だったため、あややには銅メダルが贈呈されました。「でも、ダンボールに紙を貼ってリボンつけてあるだけなんだよ〜。」と言うあやや。「これからもヨーグルトを愛するんだぞ。いつかアテネで会おう。それではヨーグルト菌は持って帰る。」と言って帰ってしまったゼウス。ヨーグルト菌をゲットできなかったあやや…。
戻る