8/22あなたがいるから矢口真里
今週はアテネ五輪女子マラソンの中継があるために30分の超短縮版の放送。
「オリンピック、スゴイですね。水泳と柔道チェックしてますよ。二つ目の金メダルを取った時見ていたんですけど、北島選手はインタビューでもクールですねぇ。

今週のテーマは『我が家とオリンピック』
「僕の知っている人で早速オリンピックに影響された人がいました。それは顧問の先生です。水泳の北島選手が金メダルを取ってインタビューされた時に『超気持ちいい。』という発言を部活中に何度も言っていました。しかもサッカー部の顧問なのですが、プレイが上手くいく度に『超気持ちいい。』の連発です。ちょっと影響されすぎだと思いました。」「最近僕の身近で起こったエピソードは僕の学校の先生であり、アーチェリーの日本代表である山本博先生が銀メダルを取ったことです。僕は直接教わっていませんが、体育の先生で時には厳しく時にはオヤジギャグを連発する面白い先生だそうです。先生がアテネに行く前に学校で壮行会をした時に『メダルを取ったら全校生徒1800人に触らせる』と言っていたので学校を始まるのが楽しみです。みんなで山本先生を祝福したいです。」「僕の父はオリンピックで日本人選手を応援しています。しかし、応援の仕方がすごいんです。こんな応援の仕方をしているのは父くらいだと思います。それは選手と同じ競技をしながら応援するというものです。柔道の時はぬいぐるみを絞めつけるし、水泳の時は床に寝てバタバタやっています。僕はなんとか止めようとしているのですが、なんともなりません。」「オリンピック中継を見ている時の父親はとにかくうるさいです。選手が負けると『俺が出てればなぁ。』と意味不明なことを大声で言ったりして、静かに見たい僕にはひたすら邪魔です。」「僕の父は41歳で銀メダルを取ったアーチェリーの山本博選手のインタビューを見てネットでアーチェリーセットを買ったバカ親父です。全部で20万円近くしたらしく、それを知った母がマジでキレてます。父は三日坊主なところがあるので、きっとアーチェリーも今までのと同様、物置で朽ち果てていくのでしょう…。」

来週は『正直に言います!』放送が「ぶっちゃけ録音」ということで今まで言ってなかったことや正直に言いたいことを募集。
再来週は『忘れ物は無いですか?』9/5のこの番組の放送でお台場での放送が終わり、ニッポン放送が有楽町に移転するそうです。忘れ物や約束を忘れた話、逆に忘れられた話などを募集。


※今週のあややのLet's Do itはお休みです。
戻る