8/8あなたがいるから矢口真里
まりっぺはファンの方と「新しい試み」としてビデオチャットをしたそうで、「みんなとチャット出来るようになったらいいですね。」

今週は『冬のソナタ』にハマりまくりのかおりんがゲスト。
8/8はかおりんの23歳の誕生日ということでいきなり「フーッ」とロウソクを消すかのように息を吹くかおりん。そして、まりっぺから誕生日プレゼントが渡され「花の23歳の誕生日の夜、矢口と過ごしているから(笑)お台場の夜景を見られるからいいけどね。」「裕ちゃんがオーディション受けたのが23歳なんだけど、自分がなったら『あぁ、23かぁ。まだまだだなぁ。』という感じだね。」「明後日がなっちの誕生日だけど、なっちが23歳ってのがビックリするよね?」
のの&あいぼん卒業、かおりん来年一月卒業に関して「やっぱ結構複雑だよね。一番年上で最高の卒業で送り出したいって思ってずっと送り出して、卒業するメンバーを第一に考えていて、今回も辻・加護のこと考えていたけど切なさが残るよね。」

今週のテーマは『真夏の妄想、恋愛スペシャル!』
「町内の大きな花火大会。人ごみの中に入ってしまって彼氏はどんどん離れてしまう。しかし、それに気づいた彼氏が私の手をギュッって握って『危ないなぁ。ちゃんと握ってろよ。』しかし、彼氏の顔は真っ赤。私の心も真っ赤・・・。」
ここからはかおりんと男役・女役を交代しながらセリフを読んでいく形式に。
「映画面白かったね。」「あ、あぁ、うん。」「ねぇ、あなた、私…。」「俺に…」「えっ?」「男の俺に言わせてくれよ。」「うん…。」「好きだよ。」
「ねぇねぇ、一緒に帰らない。」「え〜っ、お前とかよ。」「イヤだったらいいよ。」「冗談冗談。行こうぜ。」「ねぇ、最近悩んでない?好きな人とか出来たの?」「いるけど、お前にだけは教えられない。」「何よ、それ?」「お前が教えてくれたら俺も教えてやるよ。」「え〜。私の好きな人は…あなた。」「マジかよ?」「ゴメン。迷惑だったかな?」「違うよ。俺、両思いで悩んでいたなんてバカじゃねぇか。」
「キャーッ!ダメ。もうダメ怖いよ〜。」「ほら行くぞ。ミホ。」「もうこれ以上行きたくない。お化け屋敷ヤダ〜ッ」「大丈夫だよ、ミホ。」「あなた…。」「何があっても俺がお前を守ってあげるから。」
「花火、きれいだね。」「ああ、そうだな。」「ねぇ、花火みたいなきれいなもの見れるのって夏だけだね。」「お前の浴衣姿を見れるのも夏だけだよ。」
「キャーッ!助けて〜。クマよ〜。」「逃げるんだ。ここは俺に任せるんだ。」「危な〜い。」「わ〜。やられた〜っ。」「あなた〜。やられた〜。」「これから先、クマを見たら俺を思い出してくれ。あばよ。」
「あれ?あの帽子、なんだろう?」「待って〜。私の帽子、誰かつかまえてくださ〜い。」「ほら、これかい?あわてん坊さんだなぁ。」「あ、ありがとうございます。」「じゃ、僕はこれで失礼…。」「待って。まだつかまえてほしいものがあるんです…。」「なんだい?」「私のハートです…。」
「数学難しいね。」「僕に数学の答えは分からないけど、これだけははっきり分かるよ。今から発表する」「え?いきなり立ってどうしたの?」「僕はあなたが好きです。付き合ってください。」「はい。私でよければ(一同拍手)。」

来週は『夏休みふるさと日記』故郷にまつわる話、帰省したときのエピソード&曲のリクエストを募集。
そして、来週のゲストは8/10にかおりん同様に23歳の誕生日を迎えるなっち。

あややのLet's Do it
今週は『18歳純情です記念。番組開始3年3ヶ月記念。愛情イッポン絶好調記念。YOUR SONG〜青春宣誓〜ヒット記念。ウィリー感動記念。写真集セクシー記念。松浦亜弥フルタイムコレクション!略してヤーフル。』あややがリリースしたシングル14枚について曲をかけながらいろんな思い出を語るという内容。
『ドッキドキ!LOVEメール』…「懐かしいねぇ。ライブでも歌っていましたが、声が若いんだよねぇ。男の子じゃないんだけど声変わりしたんだと思うの。ちょっとハスキーになってきてるの。」
『トロピカ〜ル恋して〜る』…「恥ずかしい話なんだけど、素でよく間違えたんだけど紙に曲のタイトルを書く時に『トロピカ〜ル変して〜る』って間違えたんだよ。」
『LOVE涙色』…「ビックリしました。ハッと気づいたらみんな歌ってくれていて、ハッと気づいたらマネしてくれていて、ホントビックリしたんだよ。この曲が一番多く歌っているんじゃないかなぁ。一番最初のライブから歌っているし。松浦の大切な曲になっています。」
『100回のKISS』…「デビュー前にハロプロで初めて歌った曲なんでファンの方は知っていますね。デビューシングルになるのかな?と思っていたんだけど14歳らしくということで『ドッキドキ!LOVEメール』になったんですけど。一番最初に『自分の曲だよ。』って渡されて、4枚目のシングルとして出ることになった時はホントうれしかった。松浦亜弥というものを見てもらえるような気がして。」
『桃色片思い』…「この曲からよ、あややって呼んでくれるようになったのは。あややって感じがするのかね?PVでも『ピンク!』って感じだし、CMソングにもなりましたので。これも『LOVE涙色』同様に見ていただいたような気がする。ちびっこ達は『あぁ、あややって言うんだ。』って分かってもらえたと思う。」
『Yeah!めっちゃホリディ』…「よく道で声をかけられたら『教えて。』って。今でも『Yeah〜!めっちゃホリディ』教えてって言われることホント多いね。ハローメンバーにもマネされる。『ズバッとは私の方が上手いよ』って飯田圭織さんに言われた。いやいや、本人より上手いってどういうことよ。でも、みんなそういうふうに踊ってくれてうれしいですね。これが2年以上前。いや〜、早いですね。」
『The美学』…「腰を振った振った。回した回した。恥ずかしかったんだけど、でも割り切った。『ジュリーさんみたいに。』って言われたんだけど、ジュリーさんって分からなかったの。男っぽいあややを出した曲かな。」
『草原の人』…「美空ひばりさん作詞の曲をカバーするってことで、ファンの方からしてみれば『邪道だわ。』っていう批判の意見が出るらしいんだけど、(今回は)出なかったんだって。これはうれしいことなんですけども、多分応援して聞いてくれていたからだと思うんです。どうもありがとうございます。」
『ね〜え?』…「このへんになると最近よね。そんな気がするけどもう一年半前なんだよ。あ、そう。ビックリだよねぇ。イスの上で小さい子が見ていて一緒にジャンプするからお母さんが『あぶない。』って押さえている様子がステージから見えたりするの。私はお人形さんになりきって歌ってますから。みなさんもそのつもりで。」
『GOOD BYE夏男』…「あのPVでねぇ、あのアゴのヒゲはどうかなぁ?って思ったんだけど、つんく♂さんが『夏男っぽいやん。ええやん。』って言ったからつけたんだけど、あのチョチョチョってアゴについてるのはどうなのかな?。でも、メイクさんがめっちゃタイプだって言ってた。『名前呼んで。』って言われた。私、何気に男顔なんだよね。だから似合って当然かなぁなんて。」
『THE LAST LOVE』…「彼氏が好きだから自分から別れを告げるっていう歌詞で、強い女性に憧れるけど、こういう状況になったら『ヤダ〜!別れたくない〜。車から降りないから。』って感じだと思うよ。一年近く経った今でも無理ですね。いつこの曲に追いつけるのかなぁ。なんて。」
『奇跡の香りダンス。』…「お盆の上にビー玉を乗せたような感じで歌った。バランスをとって上手い具合に円を描く感じ。そういうイメージで歌ってるの。リズムを途切れさせないって言うか。自分の中のイメージなんだけど、不思議な子だなぁ。って思っていてください。」
『風信子』…「すごい面白い話があって、この曲の雑誌のインタビューで『風信子さん作詞作曲だそうで…。』って言われたの。ちゃうわいっ!なんでやねん!ホント言われたことがあったの。『どういう方なんですか?』って聞かれて『それ"ヒヤシンス"って言うんですよ。』って。そんな面白話がありました。」
そして最後は『YOUR SONG〜青春宣誓〜』をかけて終了。番組の最後には「3年4ヶ月で14枚のシングルってすごくない?それにアルバム3枚、『草原の人』ミュージカルのCD、すごくない?その間にシャッフルやったり、ごまっとうやったり、すごくない?これって。」と言うあやや。
戻る