8/1あなたがいるから矢口真里
「はぁ〜、卒業してしまわれたよ、あの二人が。」とまりっぺ。8/1でののとあいぼんが卒業したので、今週は『辻ちゃん加護ちゃん卒業スペシャル』。
先月はコンサート先からの放送が多かったため、一ヶ月ぶりのお台場ニッポン放送のスタジオから放送。

「今日の夜の公演見に行きました。最高の公演だったと思います。サイリウムで水色とピンクで彩られたのはキレイでした。」というメールが。2色のサイリウムでそれぞれVを作り、それを合わせてWを作っていたそうです。「オイラの卒業の時にはネタ切れになるようなならないような…、そんな不安もあるんですけど、キレイでしたよ。」「後から入ってきたメンバーで卒業したメンバーはごっつぁんがいたんですけど、あの二人はもっと小さい頃から見ていたから『あ、卒業なんだ…。』とソワソワしていましたよ。でも、いつも通りの楽屋でしたよ。辻ちゃん加護ちゃんも普通に振舞っていたのでウチらも同じような感じでした。」「裏で裕ちゃんやなっち、ごっつぁんや圭ちゃんも涙していたそうですよ。」と言うまりっぺ。

卒業したのの&あいぼんのコメントをまりっぺが収録。コンサート終了直後でテンションが高い二人。
「ペンライトっていいなぁ。って。」とあいぼん。Wがサイリウムで「W」をやっていたことを説明。「卒業した感じがしない。『また明日ね〜。』って言いそう。」と言うあいぼん。
ののは「中学校を卒業した気分。中学卒業して高校生になりますって感じで。」
「これが卒業後初仕事ですよ。」とまりっぺが言うと「あ、そうだ。Wで〜す。」と言う二人。「オイラがいなくて大丈夫?」とまりっぺが聞くと「大丈夫ですよ。私がリーダーですから。リーダーの辻希美です。」「サブリーダーの加護亜依です。」「二人合わせてダブルユーで〜す。」を言う二人。「これ言わないとムズムズするんですよ。」と言うのの。
「今日はホントにホントに最高のライブで、観に来れなかった人はDVDで(笑)これからは『何でも来い』というユニットにしたいです。かぶりものとか(笑)」と言うのの、「Wのライブが8/10から始まるので、矢口さんも観に来てくださいね。その代わりモーニング娘。のライブ呼んでね。」とあいぼん。
「二人がスカートめくりとか変顔していたのがなくなるとさびしくなるけど、そこはこれからは麻琴ちゃんが…。」「18歳になったら、うちの番組に来てね。」と言うまりっぺ。「もう(18歳まで)1年ないんだ。ヤバイ。ヤバイよ〜。」

収録された二人のコメントが終わると「やっぱりかわいいよ。それでいてバカ。いい意味でバカ。でも最初は小さいなぁ。って。小さい子が入ってきて、その子達に教育係をしなくてはならなくて、かおりんとかは恐い人って思われてたんじゃないかな?」「ミニモニ。の時までは誰も二人を怒ってくれなかったし、二人は何度も同じことするので、ここでピシッて言わなくちゃいけないのかな?って思いましたね。最初は分かってくれなかったんですけど、そのうちちゃんとやってくれるようになってから、立派な作品が出来るような気がしましたね。」「段々とメールとかで私を慰めてくれるようなことを送ってくれたりして、そんな年下は今までいなかったから、妹というよりもっと深い仲ですね。これからも仲良くしていきたいですね。」と言うまりっぺ。
番組の最後には「辻ちゃん、加護ちゃんのファンの方に負けないくらいオイラも二人の事が好きですから。」とまりっぺ。

今週のテーマは『涙』
「水泳部に入っていたのですが、最後の自分が出た競技で泳ぎきってプールの壁にタッチした瞬間、涙が出てきました。タイムが縮まらず悩んだこと、2こ上の先輩と仲良くなって一緒に遊んだこと、1こ上の先輩とケンカしたこと、部活が嫌いになった時のこと、顧問の先生に誉められたこと、いろんなことを思い出して、もう引退しなきゃいけないと思うと涙が止まらなくなりました。」「僕が最近涙した事はフジテレビ27時間テレビの岡村さんのボクシングチャレンジでした。ずっと寝ていないからかなり疲れているはずなのに、倒れても立ち上がる姿に感動しました。自分のプライドだけじゃなく、テレビを見ているすべての人のために頑張っているんだなぁ。と思うと、自然に涙してしまいました。」「もうすぐ廃校になる母校にみんなで行き、思い出に浸り大泣きしました。先生には反抗したり毎日のように怒られていた高校生活だったけど、一番思いで深いから廃校になるのがかなり悲しいしさびしいです。」「先日彼女と別れました。僕から切り出したのですが、彼女は『分かった…。』と言って池袋の人ごみの中に消えていきました。携帯で友達にメールをしようと思ったら数時間前に別れた彼女からの留守電が。『今まで迷惑かけちゃってごめんね。私はこれからも好きだから。今までありがとう。』というメッセージを聞いて泣けてきて、僕は彼女の事が好きだったんだなぁ。と思いました。」
電話でのトーク…「お姉ちゃんがプロポーズされているのを見て涙した。5つ上のお姉ちゃんと仲がいいのだが、高校1年の時から付き合っていた彼氏がしばらく連絡が取れずに、久しぶりに妹の私に連絡があって、別れ話だと思って二人で姉の彼氏のところに行ったら彼氏が『結婚しよう。』と指輪を出して告白した。」

次週のテーマは『真夏の妄想恋愛スペシャル』
妄想でしか言えないような・聞けないような口説き文句を募集。
そしてゲストには「冬のソナタにハマりまくり、ヨン様ヨン様うるさい妄想恋愛マスター(byまりっぺ)」のかおりんが登場します。


あややのLet's Do it
18歳の誕生日を迎えた時に誕生日プレゼントとしてヨーグルトを作る機械をもらったそうですが、作る時には牛乳とカスピ海ヨーグルトが必要と聞いて「カスピ海?なんじゃそりゃ?」と言うあやや。「持っている人から菌(ヨーグルトの乳酸菌)を分けてもらっていた。」とスタッフが言うので、カスピ海ヨーグルトをもらおうと思ったらその人は今は持っていない。ということで「探してくれるって言ってたけど、こんなところで売ってましたよ。というのをお知らせください。」とあやや。

風雲あやや城
敵が攻め込んできて、これまで決まったイルカのいる外堀、パン喰い競走風にパンを吊り下げてある門などを突破されて、天守閣まで敵が来てみたら「あれ〜?天守閣無いじゃん。マシュマロ(石垣の代わり)に姫と爺が座ってるだけじゃん。攻め込んで損した。みんな撤収〜。」と帰ってしまうというミニドラマの後に今回募集したネタを公開。
今週は天守閣。
「シャチホコのように反った柿の種を屋根に置くのはどうでしょう?」「ツチノコを壁にしたら?」「シャチホコをたくさんつけたらゴージャスですよ」「なんか生暖かくて毛が生えている感じにする」
あややが決めたのは「遠くから見たら大きなシャチホコだけと、近くで見たら小さいシャチホコたくさんで出来ていた。」というもの。
次回はお城の内装を募集。
「ところで敵って誰?(門のパン喰い競走で苦戦した)やぐっちゃんが混じってるっていう話だけど。」と先ほどのミニドラマで気になったことを聞くあやや。
戻る