7/4あなたがいるから矢口真里
なっちのソロライブにいったまりっぺ。前の方で観ていたこともあって「他の人にバレてたっぽいですが(笑)スゴイ楽して盛り上がった。ファンの気持ちがわかった。」サマーナイトタウンをなっちとゲスト出演のねえさん・圭ちゃんが歌ったそうで、まりっぺは一緒に観ていたかおりんと「どうせだったら古株なんだから入れて欲しかったね。」と言っていたようです。

スパイダーマン2が公開。りかっちが観に行ったそうですが「腰が痛かった。」と言っていたそうで、「『HANA-BI』を観に行った時も『イス痛くなかったですか?』って言ってましたよ。梨華ちゃんは映画を見ちゃいけないですね。」

今年もニッポン放送のイベントが横浜アリーナで行われます。今回は『横浜でアッテネ?そんなのアリ〜な!?2004SUMMER』8/21に行われます。今回はまりっぺは出演しないのですが番組で先行電話予約を行っていました。

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観に行ったまりっぺ。「ゲーリー・オールドマンがいい味出してるんですよ。映画はよかった。ドキドキしながら観ましたよ。楽しかった。」、そして『デイアフタートゥモロー』も。「もう、リアリティ溢れる感じの恐怖でしたよ。ホント恐かったですね。緊迫感というか、『もし自分に起こったら。』って。ウチら温暖化について勉強したんですけど、この映画は地球の半分が凍ってしまうという…。人間が一瞬で凍るとか津波がビルの隙間から襲ってくるとか。CGだとは思うんですけど『これ起こったらどうしよう。』って思って観てました。」

7/21リリースされる『女子かしまし物語』初公開。
今回は激しいテンポにのせてメンバーの説明(解説)が歌詞になっているという珍しい曲です。

※来週7/11と再来週7/18の2週、『あなたがいるから矢口真里』はお休みです。
7/11は森永卓郎さんの参院選特番、7/18はニッポン放送50周年特番が放送されます。


今週のテーマは『○○さん、お願いー!』
「僕はお母さんにお願いがあります。小遣いを上げてほしいのです。中3なのですが小遣いは1500円。これが普通だと思っていたのですが友達は2500円、3000円…。」「僕はお願いだから止めてくれと思うことがあります。妹が僕が寝ている時にティッシュを細くして鼻の穴に入れて遊ぶのです。どうやら母親も一緒になってやっているようで、止めてほしい。」「僕がお願いしたい事は僕のクラスの男子と女子が普通に会話出来るようになってほしいことです。なぜか僕のクラスの女子は男子と話そうとしないのです。」「けいさんお願い!車好きで時々頼んでいないのでF-1の話題を話してくれるのです。こっちが『もういいよ。』と言ってもまだ続けます。僕はそんなに好きではないのですが、最近は深夜のF-1放送を見ていたりします。」「先生、テストの問題教えてください!ですね。今、試験勉強しながら番組を聞いていますが、本当にテストの問題教えて欲しいですねぇ。」
電話でのトーク…「仲良しの子に『私のことをさん付けしないでほしい』とお願いしたい。クラスの中で最近仲良くなった人がいてそのうちの3人が○○さん(苗字)で呼ぶ。でも、自分から『名前で呼んで。』と言えない。中学の頃に言ってみたらウラで『なに、あの子』って言われていたらしい。」

次回7/25のテーマは『山のバカヤロー!』以前に『海のバカヤロー!』というのをやったので…だそうです。
山についてイヤな思い出など「バカヤロー!」と言いたいことを募集。


あややのLet's Do it
「今日も生で!と言いたいところですが、録音です。公開録音をやりたい。すごい盛り上がるんだよ。」と言う松浦亜弥18歳は最近パソコンが欲しいそうです。なぜ今まで持ってなかったのかというと「コンピューターウィルスってあるでしょ?最近まで人間にも感染するって思ってたの。映画みたいに『うわ〜っ!苦しいよ〜っ!』ってなると思ってたの。友達に薦められても『コンピューターウィルスって大変じゃん。うつったら大変だよ。苦しいじゃん。』と言ったあややに『人間にはうつらないよ…。映画じゃないんだから。』と友達が言ったそうです。

今回は手紙やメール紹介を中心に。
「写真集が発売されましたね。亜弥ちゃんのナチュラルな表情が好きです。ところで僕は写真を撮られるのが苦手で上手く撮れていないことが多いのですが、何かいい方法は無いですか?」…「意識して撮られるより無意識だった時の方が表情がいいことって多いじゃない。気構えたり表情を作ろうとすると固くなるから、普通に話していてそこで笑った時に撮ってもらえは普通に笑っている感じが出るから。女の子で目がパッチリ写りたいなら目を大きく見開くしかないね。私もそうやっているうちに奥二重がキッチリ二重になったし。」
「この前の放送で応援してくれるということで『肉まんに醤油をつける』というのを友達10人に薦めました。10人中9人は醤油をつけた方が美味しいって言っていました。残りの一人は『薄味の方が好きだから。』だそうです。」
「肉まんにはソースだよ。」…「ソース?どうかなどうかな〜?ソースにもサラサラとドロドロがあるでしょ?サラサラの方ならいいかな?でも、ソース派の人って多いらしいよ。」
「僕の場合、肉まん=ソースだったので醤油をつけることは新鮮でした。ということで他にも試してみました。そして見つけました。タバスコです。辛いのが苦手な人は無理だと思いますが。」…「タバスコ〜?ソースとタバスコ試してみるわ。あ、でも、タバスコ家に無いわ。でも、暑い時に熱いもの食べるのいいよね。私は水炊きを食べます。」
戻る