6/27あなたがいるから矢口真里
番組開始直前に名古屋のコンサート会場からあやや到着後すぐに打ち合わせでスタッフがいないため「今、生放送やってるんですよ〜。いつも見る顔がいない!どうなんですか?流れてるんですか?」と言うまりっぺ。

打ち合わせが終わってあややが生登場。
「こんな忙しい時に来てもらって迷惑じゃなかったですか?」とまりっぺが聞くと「ホント迷惑です(笑)」と答えるあやや。25日に誕生日を迎えたばかりということで、まりっぺの「ハッピーバースデー♪」の後にバースデーケーキに立てられたローソクの火を消すあやや。
この日のコンサートを最後に辞めるスタッフがいるので「コンサートで初めて泣きましたよ。目がパンパンじゃないですか?」と聞くあやや。「いや…、かわいい。眉毛が無いけどね。」とまりっぺ。
7/10(土)21:00から日本テレビで放送されるドラマ『愛情一本』のためについ最近まで柔道の練習をしていたあやや。「厳しい〜。短期間で人を投げられるようになるわけがないので『バカにするなよっ』っていうことで、投げたり投げられたりする人の気持ちを分かってね。という練習をしたり、忍耐が必要だからって鉄アレイを持ってスクワットしたり、鍛える事が多かったですね。」と言うあやや。

番組放送中、あややの秋コンサートのチケット特別先行予約の受付(9/25、26国立代々木競技場第一体育館でのコンサート)がありました(28日AM1:30で終了)。

番組の最後には「ものすごい緊張しましたよ。5回もかんじゃった。」と言うあやや。「5回?少ないような…。」と言うまりっぺに「今日もかんでましたよね?」と言うあやや。「うん、よくかむ。基本かむ。」と答えるまりっぺに「何年やってるんですか?」とあややが聞くと「(トータルで)4年…。」とまりっぺ。
「18歳になりましたよ。14歳で上京して…」とあややが言うと「ということは6年?」と言うまりっぺ。「なんでやねん!14で上京してって言ったばかりじゃない。眠いの〜?」とつっこむあやや。


『矢口とあややの行列のできる恋愛相談所』
「私は今クラスメイトの男の子から相談を受けています。私の親友の事が好きだけどまだ一度も話した事も無く『どうしたら話せるかな?』と相談を毎日受けているうちに私がその男の子のことが好きになってしまいました。告白したら絶対迷惑だし…。」「私には仲のいい男友達がいます。一年前に告白されてその時は断ったのですが、それ以降も友達として付き合っているうちにその男の子のことを好きになってしまいました。でも、その男の子は今は別に好きな人がいるそうなんですが。」
ここからは打ち合わせが終わったあややも参加。「私は今中学3年生で好きな人がいます。体育祭で同じ係だったのですが、別のクラスなので体育祭が終わると話す事が無くなってしまいました。別のクラスの人と話すにはどうしたらいいのでしょうか?」…「私はストレートなタイプなんでガツンって行きます。『話したいから来たんですよ。話したいんです。』みたいな。取られたらイヤだもん。アタックアタック。」と言うあやや。
「僕には好きな子がいます。でもその子はモテていて他にもライバルがいます。なので早く告白したいと思います。その時に効果的な告白はありませんか?」…あややは「手紙やメールなんかは絶対ダメ。ストレートに『亜弥のことが好きだよ。』って言って欲しい。その時の表情が見たいから。」、まりっぺが「学校帰りなんかいいよねぇ。最初は何気ない話から『実は君の事が…』って言われたい。」と言うと「私はエッ!って驚きたいからいきなり言われたい。」とあやや。「あ〜、オイラ、驚きすぎると引いちゃうんだよねぇ。」とまりっぺ。

電話でのトーク…「彼氏がいるが学校の先生を好きになった。入学してすぐに好きになった。7才年上の彼氏は一年前から付き合っていて遠距離恋愛。先生は教科が数学でダンディ坂野さんに似ている。初めて話した時に握手をしてもらって『カッコいいなぁ。』と思った。ゲッツ!は一日3回しかしてくれない。」…「別れるつもりは無いんだけど、彼は忙しくてなかなか会えない。」と言うリスナーに「自分から会いに行ったら?これから夏休みなんだし。」とまりっぺ。
「一度告白してダメだった女の子にもう一度思いを伝えたい。カヌー部に入っているのでカヌーのオリンピックの選考会を見学した時に一目惚れした。今はメール交換はしているが付き合うとなったら遠距離恋愛になる。」…「メールだけならそこから電話、休みの時にデートっていけば…。」とまりっぺ。「カヌーの大会があって前夜祭に花火大会があるのでそこで告白したい。」とリスナーが言うと「そんないいきっかけがあるじゃない!」とあやや。「メールしか知らないなら、さりげなく電話番号をメールで教えて、会話してから。」とまりっぺが言うと「(カヌーをしているから)ムキムキマッチョマンですか?」と聞くあやや。

来週のテーマは『○○さん、お願い…。』
身近な人にお願いしたい事を募集。


あややのLet's Do it
まりっぺに「お城ってどうなの?ぶっちゃけ。」と聞かれて「いけない?…実は私も…。」と言うあやや。この番組中はまりっぺはスタジオ内にあるソファに腰をかけて聞いているそうです。
…ということで『生』のLet's Do it。ソファで寝そべっていたまりっぺに「ギョッ。信じられない。ふったりするかもしれないから〜。」と言うあやや。「スタジオの窓から夜景が…見えないんだぁ。『夜景がキレイ』って書いてあるのに。」とあややが言うと遠くから「窓ガラスが汚いんだよ。」と言うまりっぺ。
「さっきまで眠かったけど目が覚めちゃった。緊張してるから。」と言うあやや。そんなあややに「松浦さんより僕達リスナーの方が緊張しますよ。頑張れ。」というメールが。

風雲!あやや城
「キターッ。生城だ。」とまりっぺの喜ぶ声が。
今回は門。「門にアンパンをぶら下げてパン喰い競走が出来るように。」…あややが「ハロプロ運動会でやぐっつぁんがパン喰い競走で背が低くて食べられないのが笑えた。」と言う。
「粘着テープをつける。敵がゴキブリみたいにくっつくので。」「門と見せかけて門じゃない。」「近所の高校の体操部に頼んで組体操で門を作る。気持ち悪くて誰も近づけない。」
今回は「門にアンパン。」に決定。「組み体操はやぐっつぁんがバイト代を払ってくれるなら…。」とあややが言うと「いや、無理。」と答えるまりっぺ。「あれ〜?やぐっつぁんは世界で一番やさしいって聞いたんだけどなぁ。…スタジオから出て行ってくれます?」と言うあやや。
次回は天守閣のアイディアを募集。

あややの7/14リリースのNEWシングル『YOUR SONG〜青春宣誓〜』初公開。

あややの生着替えタイム。「急いで着替えろっていうことなんで。本当はゆっくりとセクシーに着替えたいんですけど。」と言いながら習字をする時に着る青いゴミ袋で作ったポンチョに着替えるあやや。
そしてお習字の時間のコーナー。
「今23:51。こんな時間まで働いたの初めて。」と言いながらお習字。マイクの絵と「青春」の文字を書いて「歌うことが私の青春ってことで。」と言うあやや。「こんなに時間が無いって感じたのは初めてですね。ということはうちのスタッフがちゃんと編集してくれているんだなぁ。って思いましたね。」とあやや。
まりっぺを呼んで「あやや城のアイディアが欲しいんですよ。天守閣の。」とあややが言うと「天守閣って?」とまりっぺ。「やぐっつぁんならいいアイディアがでてくるんだよ〜。」と煽るあやや。「普通のしか思いつかないんだよ〜。」と言うまりっぺに「普通のって?やぐっつぁんに普通なんて無いですよねぇ?」とあやや。「ほら、あややっぽくハートとか…。」と言ったまりっぺに「最低や(笑)」と言うあやや。
戻る