6/20あなたがいるから矢口真里
19&20日に行われた『熱っちぃ地球を冷ますんだ。文化祭2004』が開場する前に会場の展示などを見てまわったまりっぺ。電気で走るミニバイクに乗ったら「バイクも矢口も小さくて面白い絵になってたよ。」と言われたりり、大きな地球の風船のような物(中がトランポリンのようになっている)の中に入って里沙ちゃん、れいなちゃんと一緒に遊んだりしたそうです。

7/22リリースのNEWシングルのタイトルが『女子かしまし物語』に決まったそうです。一人一人のフューチャリングが多いそうです。次週以降に多分発表されると思います。

スペシャルウィーク一週目の今週は『あなたが中心で愛を叫ぶ!ラブソングリクエスト』
「僕には好きな女の子がいます。その女の子に林間学校の前の日に告白しようと思って公園で待ち合わせをしたのですが彼女は来ませんでした。でもこの場で告白します。『俺は世界に一人しかいないお前が好きだ!アイカワミサ!お前を愛している!』」「『先輩、好きです。付き合ってください。』テニス部は男女が一緒に練習しているのですが、高校からテニスを始めた僕が練習が終わってからも居残りで練習していたら女子の先輩が『手伝ってあげようか?』と言ってくれてから毎日手伝ってくれています。」「『私を避けないで〜!』この間好きな人に告白したのですが、それ以降相手の男の子になんか避けられています。」「『叶わなかったけど、大好きだったんだよ〜!』私は中2の時、好きな先生がいました。告白もしたのですが私が卒業を卒業したのと同じ年に先生も教師を辞めてしまいました。」
電話でのトーク…「『イソベ君!私はあなたしか見えません!』相手の男の子は目がクリクリしている。」「『アイちゃん、やっぱりあなたのことが好きだ!』一目惚れした相手に告白したもののフラレた。相手の女の子は力が強くてかわいい。腕相撲でも男子に勝つ。見た目は山口もえさんに似ている。」「『今度会う時は私をギュッとして抱きしめて〜!』付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが遠距離恋愛で会いに行くのに4時間かかる。月に2回会えればいい方。相手はやさしくて頭がよくて尊敬できて、それでいてモー娘。のフリをしたりアホなこともする。前回会ったのはモー娘。ミュージカルを見に行った時。遠距離恋愛は最初は会えるだけで喜んでいたが、最近は帰るのが淋しい。」「『僕達付き合っているのに何で電話に出てくれないんだ!』去年から付き合っている彼女が5月に『世界の中心で愛を叫ぶ』を見た後くらいからメールに返事が来なくなってきていて、今月1日以来音沙汰無し。理由はよくわからない。他の女の子は彼女とメールしているが、親に注意されているらしい。今は彼女が引っ越して高校も違うので携帯の番号やメルアドしかしらない。」

来週は『矢口とあややの行列の出来る恋愛相談所』
まりっぺと深夜の生放送に初登場のあややの二人に恋愛について相談してみたいリスナーからのメールを募集。


あややのLet's Do it
今週が17歳最後の放送ということで『さよなら17歳、こんばんは18歳スペシャル』だそうです。なぜか「エヘヘヘ。」と笑うあやや。
「18歳って大人ってイメージがあるでしょ?でも17歳の時も同じような事言われたのよ。でもこの一年、何も無かったです。だから、今年も同じかなぁ。って思います。でも、少し落ち着きたいね。ちょっとは成長したい。おサルさんがゴリラになるくらい。無理をしない程度で成長したいです。ま、変わらないってことかな(笑)」

来週はこの番組を生放送で行うということで、いろんなアドバイスなどがメールで来ていました。「生放送はカツゼツが大事です。赤巻紙青巻紙あやや巻紙。言えますか?」
「緊張しないように習字で精神統一をなさったらどうですか?」のメールを読むと久々にゴミ袋のポンチョを着てお習字の時間に。今回は「生」を書くことに。「生放送でも書いてくださいって言われたら?イヤです。」と言いつつも「生」を書くあやや。書いた後には「これをニッポン放送の携帯サイトにアップします。文字と名前を書いたら空白が出来たので、サインと日付を書きました。…見てあんまりビックリしないでください。」と言うあやや。このお習字の画像はダウンロードできるそうです。それぞれの携帯のメニュー「テレビ・ラジオ」からニッポン放送のサイトでご覧下さい。

あややの7/14リリースのNEWシングル『YOUR SONG〜青春宣誓〜』は制作進行が遅れているため、今週は公開できず。そのためカップリングの『shinning day』を初公開。
戻る