6/13あなたがいるから矢口真里
ミュージカルは今日が千秋楽ということで「ちょっと余韻に浸りながらお送りしています。余韻に浸る方じゃないんですけど、生放送で速報のようにお送りできるのがいいですね。」と言うまりっぺは「(打ち上げで)胃腸がパンパンです。もしくはミートソースでパンパン…。」
ミュージカルを見たリスナーからの感想のメールなども来ていて、「その日のミュージカルが終わってから会場が明るくなったら後ろで5歳くらいの女の子がいきなり泣き出して『たまごっち死んじゃった〜。』と言っていました。ミュージカルに夢中で餌をあげるのを忘れたんでしょうね。」「矢口さんと藤本さんのズレたコントが面白かったです。藤本さんの怒る様子が客席にいても恐かったです。」など。
前半はコントっぽくアドリブを入れて楽しんでいたそうで、今回のスタッフが明るくやさしい人が多かったそうで「帰りたくなかったですね。」と言うまりっぺ。スタッフからメンバー一人一人に寄せ書きが渡されたそうです。「達成感もありつつ終わって淋しさもありますね。」

20日&27日はスペシャルウィーク。
20日は「あなたが中心で愛を叫ぶ!ラブソングリクエストスペシャル」恋愛について叫びたい一言&ラブソングのリクエストを、27日はあややが生ゲストで「矢口と亜弥が答える!行列の出来る恋愛相談所」。どちらもハガキ&メールを募集中。
この二週にハガキ・メールを送った方から抽選でプレゼントが当たります。

6/15に写真集が発売になるまりっぺ。『off』というまりっぺが考えたタイトルで今回はプライベートの雰囲気を意識して撮影されたそうです。ラジオ番組の収録の様子もあるそうですが「仕事の中でも自分を出せるオフな感じだから。」と言うまりっぺ。この他、「よく見ると眉毛がギジギジギジってなってる」スッピン写真や水着写真も。

今週は『うちのクラスの師匠!』
「僕のクラスには腕相撲で男子に勝つ女子がいます。クラスの男子全員に勝って兄貴と言われています。同じクラスの女子にも憧れている人がいます。」「僕の師匠は指パッチンが出来る人。僕は出来ないので上手に出来る人に教えてもらうのですがやっぱり出来ません…。」「僕が師匠と呼びたくなるのは某ファーストフード店で水をLサイズで頼む人です。その店では水を無料で頼む事が出来るのですが、そこで師匠はLサイズで水を頼みました。店員さんも困ったように『えっ?Lサイズ?』って聞きなおしたのですが、自身満々に頼む師匠の気迫に押されたのか、Lサイズのコップに入れて持ってきてくれました。それ以降師匠は毎回のようにLサイズで頼んでいます。」「僕が師匠と思う人はクールな人。普段は全くしゃべらないし物静かで笑わないのです。クラスのみんなが騒いでいる時でもその人が一言『うるさい。』と小さな声で言うだけで一斉に静かになります。」「カワオカ君という男から見ても超超超イケメン。中学の時には学校にファンクラブが出来ていて登校すると女子が周りを囲んで大変だったそうです。」「友達の中にすごい尊敬できる人がいて、最近の高校生では珍しく、最近悩みを相談したら説得力のある話をして最後に『心の中のラストサムライを忘れるな。』と言っていた。」「誰に対してもタメ口。先生にも『そこ間違えてんじゃん、頼むよ大将。』と言ったり。先生だけでなく校長にもタメ口。普通なら怒られるところですがそれが許されるキャラなんです。」
電話でのトーク…「私の師匠は恋愛の師匠。同じ13歳なのに大人っぽい。今まで5人くらいと付き合った経験のあると言っている人。ディズニーランドに行ったとか映画を一緒に観に行ったと言っていた。」「空中に飛んでいる昆虫を素手で獲ることができる人。夏場に蚊を大量に仕留めたり、スズメバチも仕留めたことがある。野球部のピッチャーだから手の動きが速い。」

来週のテーマはスペシャルウィークの『あなたが中心で愛を叫ぶ!ラブソングリクエストスペシャル』叫びたい恋愛についての一言、好きな人へ、過去の恋愛についてなどにラブソングのリクエストを添えて募集。


あややのLet's Do it
映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を観に行ったあやや。「4回くらい泣いたね。それにあんなにすすり泣きをが聞こえる映画は初めてだね。」と言うあやや。出演者が可愛かったり、テレビなどで宣伝されているシーンも泣けるそうで、あややのお奨めだそうです。

風雲!あやや城
今回は「お堀」についてリスナーからアイディアを募集。「ところであやや城の敵って誰よ?」と言うあやや。
「あややがいいとも!で飲んだセンブリ茶。しかし、相手が元気になったらどうしましょ?」「海水にしたら夏は盛り上がりますね。はしゃぐ子供、ナンパする男性、リラックスするお父さん。いいと思いますよ。」「お堀にたくさんのイルカを放つ。和やかになって戦う気がしなくなりますよ。」「ブルース・リーっぽい人があの格好で泳いでいる。恐くて近寄れない。」「お酢。体が柔らかくなります。あややは柔らかいですか?」
あややはキープしたアイディアの中の海水、イルカ、お酢の中から悩んでいると「お堀は二重三重になっていることもある。」ということを聞いて、「一番外側に海水&イルカ、内側にお酢。」と決める。
次回は「門」についてのアイディアを募集。

あややの14thシングルのタイトルは『YOUR SONG 〜青春宣誓〜』。イメージとしては「体育館で文化祭なんかの準備をしていてみんなで円陣を組んで『うわぁ〜!』って言ってる感じ。」と言うあやや。
日テレのドラマ『愛情一本』(7/10、21:00スタート)。なっちドラマの次に同じ時間帯で放送されるドラマに柔道をやる女性として主演します。
戻る