6/6あなたがいるから矢口真里
「ホントヤバイ。すっごい眠い。」が第一声のまりっぺ。土日はミュージカルが一日二回公演で朝が早いのだそうです。

まりっぺの家の雨漏りがもうすぐ直るそうで、「梅雨に入っても大丈夫です。」

映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を見たまりっぺ。「久しぶりにあんなに泣いたな。途中から涙が止まらなくて。結構、会場中が鼻をすすっていて、(オイラが)映画館で一番号泣したんじゃないですかねぇ。」
最近、恋愛小説を読んでいるまりっぺは『いま、会いにゆきます』(市川拓司・著)というタイトルで友達にすすめられたそうです。
メンバー内でもかおりんやあいぼんが『冬のソナタ』にハマっているそうで、あいぼんが先でかおりんが後からハマってしまい、サントラCDもすぐに購入してしまったり、二人で『冬ソナごっこ』をデタラメな韓国語でやっているそうです。
まりっぺの新婚旅行先としてアメリカのディズニーランドだそうで、「(新婚旅行で行きたいから)友達との旅行とかでは絶対行きたくないですね。」

20日&27日はスペシャルウィーク。20日のテーマは『あなたが中心で愛を叫ぶ!ラブソングリクエストスペシャル』恋愛に関して叫びたい一言とラブソングのリクエストを募集。
27日は『矢口とあややが答える!行列が出来る恋愛相談所』あややが18歳になってからこの時間帯のラジオ生放送出演。まりっぺとあややに聞いてみたい恋愛についての相談を募集。あややは名古屋でのコンサートを終えてからスタジオに来るそうです。そして、生で『あややのLet's Do it』をやるそうです。

今週のテーマは『あまーい結婚☆』
「まず奥さんを呼ぶときはハニー、奥さんはダーリンと呼びます。仕事が終われば寄り道せずに帰宅して、二人っきりのスイートな時間を満喫します。休日には一緒に出かけてまるで恋人同士みたいにいちゃつきます。映画館でキスしたりしてみたいです。その恋人の感覚のまま、かわいいお爺さんお婆さんになりたいですね。」「結婚式でみんながあきれるくらいお姫様抱っこを見せびらかしたい。教会から少し離れたところにある鐘の下までお姫様抱っこをして歩き、周りで友達が花びらのシャワー。恥ずかしがる新婦さんが自分の胸に顔を隠すけど、わざと友達に顔が見えるようにイジワルな持ち方をしたいです。でも、実際に女の子を抱っこすると体重以上に重く感じるので、自分と同じ体重くらいまででないと、それどころではないのです。」「新婚生活で毎日、『おはよう』や『おやすみ』の代わりにお互いのおでこを合わせて、一日の終わりには必ず好きな人を後ろから抱きしめてあげたいです。」「『ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ?』って聞いてみたい。そして『オ・マ・エ』って言われてみたいです。」「仕事から帰ってくると自分より年下のかわいい奥さんがほぼ裸にエプロンで料理を作って待ってくれているというものです。たとえ料理が上手くなくてもそこまでやってくれたら全部食べます。」「あややのCMみたいにダンナさんの前で料理を作って、出来たての料理を食べさせてあげて甘〜い声で『おいしい?』って言いたいです。あのCMを見る度に女の私でさえメロメロなのでしまうので私が言ってメロメロにしてみたいです。」「壮大な結婚式。しかし、親が勝手に決めた結婚式…。花嫁は乗り気ではなかった…。そこに教会のドアが開き、飛び込んでくる男性。実はその男性は昔花嫁が好きだった人。花嫁はその男性のもとに走って行く。呆然と新郎。結婚式は滅茶苦茶。教会を去った二人はそのまま恋の逃避行へ。…どうですか?無理がありますかね?」「理想の結婚生活は愛があふれんばかりの生活です。忙しい仕事で疲れて帰ってきた僕。『夜も遅いからもう寝ちゃったかな?』とちょっと寂しく思っていると『お待ちしておりました。あなただけのスイート喫茶店は年中無休です。』と言って温かいコーヒーとグラタンを作ってきてくれる妻。僕は『胸が一杯で全部食べられるか分からないよ。』と言った…。そんな甘い生活を送りたいです。」「学校の体育館くらいの大きさの会場で式の途中でミニライブをしたいです。そこで嫁さんのために自分で作った曲を歌いたい。最後はデュエットか友達と大合唱でライブを終えて、嫁さんが手紙を読んで式が終了。新婚旅行はベトナムとかオーストラリアがいい。教科書とかの写真を見ると、海や夕日がきれいだからどちらかに行ってみたい。」
電話でのトーク…「今年の私の誕生日に5年付き合った彼からプロポーズされた。その時に指輪と時計を受け取った。時計はアンティークショップで私が気に入った物で私に内緒で買ってきてくれた。返事は『一生ついていきます。』。(彼氏も電話に出ました)」

来週のテーマはまりっぺ曰く"師匠"ことあややがスペシャルウィークに登場するということで『うちのクラスの師匠』。他の人には出来ないことが出来る人、誰も体験したことのない出来事を体験した人など、「師匠!」と呼びたくなるようなクラスメイトがいるリスナーからのネタ&リクエストを募集。


あややのLet's Do it
大阪のライブにおばあさんが前回に続いて自分でチケットを取って来たそうで、前から3列目に座っていたおばあさんは団扇に『あややのおばあちゃん』と書いた手作りの物を持って振りながら「おばあちゃんだよ〜。」と叫んでいたそうです。

今回は手紙やメールを読んだり質問に答えたりしました。
「僕はヨーグルトではなくてプリンを凍らせてみました。これもシャキシャキとプルプルで特にカラメルのところがおいしかったです。」「僕のお母さんは肉まんを食べる時に醤油を出してくれるのでそれが普通だと思っていたのですが、友達に聞いても誰も(醤油を)つけないと言うのです。お母さんは兵庫の出身なのですが、あややはつけませんか?(あややはつけるそうです。『松浦は肉まんに醤油をつけることを応援します。』と言うあやや)」「あややの本読みました。ドリカムとユーミンが好きなんですよね?私も好きです。ドリカムだったら『未来予想図』、ユーミンなら『ルージュの伝言』が好きです。(あややはドリカムなら『朝がまた来る』のカップリング『三日月』、ユーミンなら『真夏の夜の夢』『まちぶせ』)」

今回はユーミンのことが出たということで番組でかけた曲はあややがアルバム『FOLK SONG2』で歌った『ひこうき雲』。
7/14にあややの14thシングルがリリースされますが、まだタイトルや内容は秘密。
戻る