4/6あなたがいるから矢口真里
今週から日曜23:00〜24:30にまりっぺの番組が放送されます。
オープニングはオールナイトニッポンsuperをやっていた。とか、二十歳のA型です。などの簡単に自己紹介。そして、番組はリスナーからのリクエストやメールなどで成り立つなどの番組の説明。
今週はライブ先の北海道からの放送です。「北海道って焼肉が安い。」と喜んでいたまりっぺ。食べ過ぎて「今、お腹痛いです…。」とお馴染みのセリフが出たまりっぺ。

曲紹介の時になかなか曲が始まってくれず、間が持たなくて「誰か助けて〜。オイラこういうの初めてなんで。」と言うまりっぺ。結局リクエスト曲を変更するというハプニング。

今週のリスナーからのFAX&メールのテーマは『新学期前日に叫びたい事。』
「ネクタイの締め方がわからぬゎ〜い!」「応援団が恐い!入学式に歌わなくちゃいけないのに覚えてないから恐い〜!」「新しいクラスはどんなクラスだ〜!」「男欲しい〜!」「なんでうちの高校は男子校なんだ〜!」「神様、座席は後ろの方で!」「さっき落としたコンタクト見つからねぇ〜!」「あやかのことが前から好きだったぞ!付き合ってくれ!」「もう一回、中3がやりたいよ〜!」「愛なんていらねぇよ、高校生活!」「ゆかりさ〜ん。好きだ〜!付き合ってくれ〜!」「先輩なんかになってたまるか〜!」
リスナーと電話で話すまりっぺ。ここでもリスナーに「弁当にいんげんを入れて〜!」「明日までの宿題が終ってねぇ〜!」と叫んでもらっていました。

今月のハガキ、FAX、メールのテーマもすでに決まっていて、13日は『この春、始めるぞ!』20&27日は『初体験!CDリクエスト』。20&27日はあなたの初めて買ったCDは何だったのか。という内容です。

かおりんのソロCDからも『イパネマの娘』が流れました。


『Let's do it』
あややのこれまで放送されていた番組が『あなたがいるから』にお引越ししたそうです。
いきなり「あややのウィークリー3」と題して、「ココアフォンデュ、意外とおいちい。」「クリップって何で曲げちゃうんだろう?」「ちょっととっつぁん、これって…、デート?」
オープニングは『とっつぁん、これってデート?』というテーマでトーク。
あややがタクシーに乗って「急いでいるから。」と頼んだら「それじゃ裏道使っていくから。」と言っていた運転手さん。ところが、「あぁ、そうだ。ついでにあそこ寄ってく?」と旧正田邸に寄り、「そういえば、他にも…」と言うので「これってデート?」と聞いてみたくなったそうです。

あややならどうする?
独特な感性を持っているあややがどんな答えを選択するのか?というコーナー。
「最近、付き合っている彼氏が他の人とメールをしているらしい。あなたならどうする?彼氏に内緒で携帯をチェックする。orどんなことがあっても彼を信じる。」
あややは彼を信じる。だそうです。
「高価なアクセサリー店に入ってから、欲しいものにお金が足りないことに気づきました。あなたらどうする?あきらめるor値切る。」
あややは値切るそうです。「私、歌手なんですけど知ってます?」「お姉さんキレイ〜。と仲良くなる。」も『悪魔の松浦になったらアリかなぁ?』と思っているようです。

せつなスター、エンジェル美
自分に起こった小さな不幸、せつない話を公開して気晴らしをしよう。というコーナー。あややが『せつなスターズ、エンジェル美』というキャラで読みます。
新コーナーなので、今回はスタッフのせつない話。
「お風呂のお湯が出なくて、次の日外を出た時に自転車に乗った子供とぶつかって左手首を痛めつつ現場に行った。」
こんな人に「バシャバシャ君」せつなネームをつけてあげるエンジェル美。あややも以前、お風呂のお湯が出ないということがあったようです。
戻る