5/30あなたがいるから矢口真里
この日の東京の気温が31℃あったということで「地球熱っちぃ。ってゆうか東京熱っちぃ。夏ですよ、もう。先週は寒い寒い言ってたんですけど。ここ2,3日ノースリーブで過ごしてますよ。地球の温暖化と関連あるんですよ。いや〜恐いよ。みんなで救っていかないと。そういう内容のミュージカルやってますけど。」と言うまりっぺ。するとリスナーから「(埼玉県)熊谷は34℃でしたよ。」というメールが。

ミュージカルが29日からスタート。「最初バタバタでした。初日の前日に本番と同じようなリハーサルをしたんですよ。その時にですね、通しリハーサルが全然通しになってなくて、途中で止まっちゃったわけですよ。ステージ転換が間に合わなかったりもして。これで本番にいけるのだろうか?とウチらはスゴイ不安で泣きそうだったんですけど、舞台監督さんが『みなさんを不安な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、スタッフ一同明日までに無事に初日を迎えられるように万全の対策をするから安心してくれ。』という言葉をかけてくれて、メンバーはそれで安心して初日は成功したんですよ。」「衣裳が話題になっているかと思いますけど…(笑)、オイラ、レンジャーもので"赤"やってるんですけど、加護ちゃんが『矢口さん。お腹の辺りスカスカしません?』って聞いてくるので『いや、そんなことないけど?』って言ったらですね、『あっ、チョット痩せたみたいです。』って嬉しそうに言ってたんだけど、あんまり変わりないような気がしますけど。」「すき焼き部の衣裳が和服で厚いから、麻琴っちゃんの汗がすごい。(麻琴が一段高い所にいた時に)普通にポタッて降ってきたんですよ。」

先週は番組でかおりん&りかっち登場で卒業発表があったのですが、ミュージカルのリハーサルがピークの時に卒業&いきなり番組に登場することも知らされたそうです。

ラジオドラマの第4弾CDが2枚組でリリース。ごっちん・稲葉貴子、よっすぃ〜・柴田あゆみ・村田めぐみ、りかっち・あいぼん・絵里、まりっぺ・ミキティ・麻琴・あさ美の4作品が収録。

5/29フジテレビ『見たもん勝ちゼルマ』でまりっぺがブラッド・ピットにインタビューした映像が公開されたのですが、インタビュー時間は8分で聞かなくてはならないことや段取りを決めていたので、いきなり握手を求められていたのに気づかず、プラピを手を伸ばしたまま中腰のままにさせてしまったそうです。他にも「ガメラの決闘シーンだったら僕はゴジラだね。」とボケたのに「ホーッ」と感心していたり。インタビューが終わってから「どんな唄歌ってるの?」と聞かれて「明るいポップスです。」と答えたそうで、通訳の戸田奈津子さんがモーニング娘。の簡単な説明をしてくれたそうです。


今週のテーマは『HELP!』
「僕は鳥を見る度にHELPと思っています。小さい頃から鳥類が苦手で駅前の鳩が近づいてきたり、テレビや本の絵を見るだけで背筋が寒くなります。自分が克服すればいいと分かっていても中々直らず、助けてくれ〜。って思っています。」「親がとにかくうるさいことです。高校2年なのですが、門限が12時までとか、授業が終わったら早く帰って来いとか言うんです。なんとかならないですかねぇ。」「大学生になって2ヶ月になるのですが金欠で困っています。サークル費や食費、光熱費などでいっぱいいっぱいです。一人暮らしって大変だなぁ。って思っています。」「同じクラスの隣りの席の男子のことです。今年になってから同じクラスになったのですが、その子は少し変わった子で、常に私のプリント類を覗いているんです。今日も数学のプリントを覗いて私の答えを自分のプリントに写していました。覗いてもいいけどもう少し分からないようにそっとやってくれ。あからさまに覗かれると気になって仕様が無いです。また、その答えが間違っていようものなら、『間違ってるじゃん。』と言いたげな目で見てくるんです。お願いだから、覗くのならもっと賢い子のプリントを覗いてくれ。」「高校で演劇部に所属しています。やりたい役にもなれて嬉しいのですが、役が10歳の男の子の役なのでイメージがつかめません。」「僕が助けて欲しいのは朝礼。僕の学校はグラウンドが狭いにもかかわらず、入試でいつもの倍の生徒を採用したために並んでいる時はキツイです。おまけに男子校なのでとても暑苦しく、今は夏なのでホントしんどいです。」
電話でのトーク…「人ごみ恐怖症を治したい。自宅は海と山ばかりなので、ディズニーランドに行った時には恐かった。満員電車の人が密集する雰囲気も気分が硬直してしまう。」「お父さんの酒癖が悪い。家に帰ってくると『用意しろ!』と言って私と弟に酎ハイを作らせる。喜怒哀楽が激しくなり、自分の気に入らない事があると2,30分の説教。モー娘。の卒業ライブDVDを観るとすぐに泣く(お父さんが登場し、まりっぺとトーク。まりっぺが酒癖を直すように諭す。)。」

来週のテーマは『甘〜い結婚』。ジューンブライドということで、結婚式や新婚生活などの結婚に対する理想・妄想などを募集。「現実はこんなものだ。」という結婚経験者の意見なども募集しています。


あややのLet's Do it
番組HPの5/17〜23のアクセス数がニッポン放送で2位だったそうです(1位はナイナイ)。「20分の番組で2位はすごいんですよ。」「収録はノーメイクだけど遠目で見たら分からないから。…あややはノーメイクでもかわいい。って言われたもんっ。」と言うあやや。

風雲あやや城
あややのお城を作ろう!という内容でリスナーからいろんなアイディアを募集するコーナー。今週は石垣のアイディア。
「やはり豪華にダイヤモンド。どこから見ても光ってるし硬いし。」「冷凍食品がいい。お腹がすいたら食べられるし。でも、火にかけたことを忘れないでね(先週、あややは冷凍のうどんをコンロにかけたまま忘れた)。」「ものすごい数のテレビが積まれていて全部にあややが写っている。電気屋さんみたいに。」「神輿好きのオジサン1000人。にぎやかだよ。」「マシュマロ。フワフワしてかわいいし攻撃を吸収しそう。」
あややはお城の石垣をマシュマロにすることに決定。次回はお堀。

あややが7月から日テレで連続ドラマ主演します。詳しい内容は今後の放送で。
そして、7/14には14thシングルがリリースされます。
戻る