4/18あなたがいるから
(番組開始直後にイラクで解放された日本人3人が帰国したことに関するニュース。3人の家族による記者会見など。)

今日は名古屋でのライブからお台場に戻ってきたまりっぺ。会場の名古屋レインボーホールの空調が使えないのでかなり暑く、水分を取りながらのライブだったそうです。

今週は『マイベスト・ライブ・アーティストリクエスト!』
「4/10に日比谷野外音楽堂で行われた175Rのライブ。拳をかかげて盛り上がり気がつくと会場が一体となって臨場感があってよかった。ライブの最後にメンバーのみなさんが客席に物を投げ入れてくれるのですが、ギターのピックを運良く取ることが出来ました。ビニールに入れて保管しています。」「B'z。2年前の大阪ドームで行われたグリーンツアーに参加したのですが、B'zの二人に直接会ってしまいました。ファンクラブの企画に当選して二人と握手して話して写真を撮ってもらいました。その後のライブでは会ったこともあり超盛り上がりました。」「名古屋のライブお疲れ様でした。センターステージにはビックリしました。矢口さんもあっちこっち走りまわって大変そうでした。藤本さんがずいぶんとお疲れだったようですが?さいたま(スーパーアリーナ)も行きます。」「RAG FAIRが好きで観に行きたいな。と思っているのですが今年は受験で観に行けません。受験が終わったら観に行きたいです。」「浜崎あゆみさんのスタジアムツアー2002。浜崎さんが直々にフリを教えてくれました。そしてライブの終盤には打ち上げ花火が何発もあがる演出が。スタジアムを一周して観客と近い距離で歌っていました。あつくなりすぎてペットボトル500mlを5本も空けてしまいました。」「SPEEDのライブを自分一人で観に行って、帰りにマクドナルドに寄ろうと思ったら財布が無くなっていることに気づいてかなり焦りました。結局見つからず交通費も無いため歩いて帰りました。3時間かかりました。あんなに疲れたライブは生まれて初めてです…。」「2000年12月27日に東京ドームで行われたLUNA SEAの終幕ライブ。最後の曲で銀色のテープが舞ったのですがそのテープをめぐる奪い合いに。なんとか10cmくらいゲットしてチケットと一緒に飾ってあります。。」「2002年に行われたJUDY AND MARYのラストライブ。YUKIさんが投げたタオルをたまたま取る事が出来た。一生の思い出になると思う。最後の曲では感動して泣いてしまった。」

モーニング娘。メンバーのライブに関するアンケート
(「あなたが初めて見たライブは?」「あなたが思うマイベストライブは?」「今後ライブを見てみたいアーティストは?」「矢口さんは大凶で悪い事続き。そんな矢口さんに一言」の順。「?」はまりっぺが読まなかったので分からない答えです)
ミキティ…「浜崎あゆみさんの真駒内アイススケートで誕生日にチケットをもらって」「安室奈美恵さんのライブ。昔から好きだったから」「ドリカム。なんかすごそう。そして、好き」
かおりん…「Hi-STANDARD。札幌オーディションの帰りに。」「?」「?」「大凶だけど話していて最後には笑顔の矢口が大好きよ。」
りかっち…「つんく♂ビート。千葉でやっていて多分2年位前。」「?」「クリスティーナ・ミリアン。すごいセクシーで」「まりっぺ、ハッピー。」
よっすぃ〜…「SMAP。小学校の時に原宿で。お母さんに連れて行かれた。」「?」「マイケル・ジャクソン。輝いているから。」「マイケルのDVD貸してあげますよ。」
あいぼん…「小学校3年の時に大阪城ホールで松田聖子さんのライブに連れて行ってもらった。松田聖子さんが好きだったからです。」「SPEED。小学校6年の時に千葉マリンスタジアム。このライブが歌手になりたいと思ったきっかけでした。」
りかっちのアンケートに「スカスカ。一番印象に残っているライブは?の欄が空欄なんだもん。この次会ったらお怒りモードですよ。『ちょっと梨華ちゃん。もっとちゃんとアンケート答えてよ。』って(笑)」と言うまりっぺ。

来週25日はRAG FAIRの土屋礼央さんがゲスト出演。

あややのLet's Do it
あややが番組開始のトークをいつもよりゆるいテンションでしていると「ちょっと待った〜!」とスタジオに入ってきたのは北陽の虻川さん。「なんですか?そのダラリとしたトークは?もっとガツンとトークしなきゃいけないでしょ!」「この番組を乗っ取ります。私の方が元気ですから。」と言う虻川さん。「言い出したら聞かないからねぇ、虻ちゃん。」と言う相方の伊藤さん。あややとの番組を賭けた勝負を申し込む虻川さんは「負けたら伊藤ちゃんをあげます。」
一回戦は「アイドル模範解答」。インタビューの受け答えもアイドルっぽくファンの夢を壊さないようにかわいく答えるという内容。
あやや…「好きな食べ物は?」「フルーツです。」、「好きな動物は?」「ワンちゃんですね。」、「一番お気に入りのお洋服は?」「鳩の着ぐるみ。」、「尊敬する人は?」「自分です。」、「最後にかわいらしく自己紹介してください。」「兵庫県姫路市出身の、松浦亜弥で〜す。」
あぶぶ(笑)…「好きな食べ物は?」「レバニラ定食です。」、「好きな動物は?」「アメリカバイソンです。」、「一番お気に入りの洋服は?」「赤フンです。これを締めると気合が入ります。」、「尊敬する人は?」「安部譲二さんです。」、「最後にかわいらしく自己紹介してください。」「埼玉県杉戸町出身の虻川あぶ子で〜す。」
虻川さんはあややの「鳩の着ぐるみ」という答えにクレームをつけると午後の紅茶CMの説明。逆にあややが「レバニラ定食」という答えには「一生懸命モグモグしている顔を想像させるのが…」。この勝負はあややの勝利。判定した伊藤さんは「これであややが勝ったらあややと組めるんでしょ?」と言うと「それじゃ、『松陽(まつよう)』でいいですか?」と言うあやや。
二回戦は「歌唱力対決」。あややの『ねぇ?』の出だしを歌う二人。虻川さんは「曲が変わってる。演歌みたい。」とあややに言われるような歌い方。「結構ビブラートでしょ?」と虻川さん。これは「独創性があったから。100%あややがうまかったけど、1勝1敗にした方が…。」ということで虻川さんの勝利。
三回戦は「リスナーの応援」。リスナーの応援メールの多さで競おう。という内容。「リスナーのみなさん。みなさんのこの投票で番組が無くなるかもしれないので応援よろしくお願いします。抽選で『風信子』のポスターをプレゼントします。」と言うあやや。虻川さんは「抽選で…100円あげます。」
この対決の結果は来週の放送で発表。
あややへの応援メールは、aya@allnightnippon.com
虻川さんへの応援メールは、abu@allnightnippon.com

あややの『風信子 〜ヒヤシンス〜』のカップリング曲『初恋』を公開。ハロプロキッズの菅谷梨沙子ちゃん主演映画の主題歌です。
戻る