2/15あなたがいるから
「本番一分前なのにディレクターさんがスタジオにいないというのは…。正直慌てました。どうしようかと思いましたよ。」がまりっぺの第一声。すでにさくら組のツアーが始まって、なっちが抜けたことを実感しているようです。

来週はスペシャルウィーク。スペシャルウィーク用に番宣を収録したまりっぺ。ゲストに来るミキティと共演したのですが、「この後からアドリブです。矢口さん。海からワカメが…。」とふられて「ジュジュジュジュ。」と言っていました(テレビ主題歌リクエストはスペシャルウィークの時だそうです)。ミキティがアドリブで言ってまりっぺが答えるバージョンが5種類あるそうです。
さくら組・おとめ組のツアー中ということで「最近ミキティに会ってないなぁ。」と言うまりっぺ。

16(月)〜19(木)の『知ってる?24時』ではまりっぺ、ミキティが出演するハロプロラジオドラマ『ザ☆ベントヤー』。つんく♂さん原案・タイトル考案で移動式弁当屋のお話だそうです。他にもあさ美ちゃんと麻琴ちゃんも出演。
ハロプロラジオドラマから生まれた映画『星砂の島私の島』に6期の絵里・れいな・さゆみが主演。21(土)から渋谷シネアミューズで公開。19(木)に新宿厚生年金会館で前夜祭が行われます。一足早い映画公開だけでなく主演した3人も登場。PM5:30会場、PM6:30開演。料金は2000円です。詳しい事はオールナイトニッポンのサイトで確認してください。

バレンタインに関して「今まではドキドキしてましたよ。義理と本命をちゃんと分けていて、勘違いしないように義理には『義理』って書いて。それだけラブリーな日だったんですよ。それが二十歳過ぎてからラブリーな日が段々変わり始めてきて、仕事の日になってきてしまいまして。前日はお菓子を作る日、すごい大変なんですよ。量がハンパではないので。毎年手作りと決めているので。今回はシュークリームとブラウニーを作ったんです。周りから『シュークリームは難しい』って言われてたんですけど簡単に膨らみまして(笑)合計100個くらいいったんじゃないですか?次の日がライブなのにAM3時くらいまで作ってました。ホントに大変でした。でもね、それでみなさんが喜んでくれたのでよかったんですけど。」
さくら組でもメンバーがチョコを持ってきたそうで、あいぼん&愛&あさ美は手作り、里沙ちゃんは「チョコばかりだと飽きると思うから。」と煎餅。絵里ちゃんが持ってきたかはまりっぺ思い出せず。よっすぃ〜は「私は持ってこないですよ。」と前もって言っていたのでナシ。

今週は『バレンタインどうだった?』
「女の子に人気のある先輩に手作りチョコを渡して告白したらOKでした。その後映画を観に行って帰りに『俺の高校に来いよ。』と言われたので今猛勉強中です。」「好きな人と一緒にいたら靴箱の中に別の女性からのチョコが。場が白けました…。」「僕の学校では午前だけ授業があり、女子がチョコの入っていそうな袋を持っていたので『もしかしたらもらえるかも』と期待しながら授業を受けていたのですが、授業が終わると袋を開けて女子同士で交換していました。男子はガッカリして期待した自分が悲しくなりました…。」「金曜日の朝に名前も知らない女の子から『これ受け取ってください。』と言ってチョコを渡されました。中には携帯の番号とアドレスが書いてある紙もありました。電車の中でよく見かけるくらいで他は何もわからないんです。今メールしようか悩んでいるのですが、どうすればいいのでしょうか?」「好きな人にチョコを渡す事が出来ました。でも告白しませんでした。もう少し友達でいたいと思ったので『義理だからねぇ〜。』と言って渡しました。友達は『なんで告白しないの?』と言っていました。」「(先週、塾の先生にチョコを渡して告白する。というメールを番組に送ったリスナーから)先生が帰るPM10時まで塾に残って一緒に帰ろうと思い、先生が帰る時に呼び止めると『まだ残ってたのか?気ぃつけて帰れや〜。』と言ってくれたので勇気を出して『これ作ったから食べてくれへん?私なぁ一年前くらいから先生のこと好きやってん。付き合って欲しいわけやないけど、たまに映画とか一緒に観に行ってくれへん?』と告白したら、『ありがとう。気持ちはうれしいけどまだ中学生やし、もう少し大人になってからもう一回考えようなぁ。』とやさしく言ってくれたので感動してその場で泣いてしまいました。今日もメールで『チョコありがとう。』と言ってくれて本当にやさしい人を好きになってよかったと思いました。」「中学生になってから初めてできた彼氏にチョコを渡しました。彼が少し食べた後で『ちょっとしたお返しだよ。』とキスをしてくれました。初めてのキスだったのでうれしくて滅茶苦茶ドキドキしました。初めてのキスがチョコレートだなんて超ロマンチック〜。」

電話でのトークは先週の「電車の中で見かける喋った事の無い男の子に告白したい。」と言っていたリスナーからの結果報告。ちゃんと告白して電車の中で見ていたことも告げると相手もすでに気づいていたそうで「イヤだったら車両変えていたよ。」と言われたそうです。メール交換したということでこれからは電車で話をしようと思っているそうです。
「同い年のサッカー部の男子に告白して成功した。彼の部活を友達と観に行って、他のサッカー部の男子に呼んできてもらった。呼ばれた彼は『俺のこと好きなの?』と先に言われた。以前にその彼のことが好きなことがすでに知られていたので『はい。』と答えると『本当に好きだったらこのネックレスをあげようと思ってた。』とネックレスを渡された。」

来週はテレビ主題歌リクエスト。ミキティがゲストで登場です。

あややのLet's Do it
写真集『まっちゅら』を「お父さんだけはまともに見てくれないんだよねぇ。」と言うあやや。写真集の撮影で空手道場に行った時に「女の子がそんなに長く続かない。あやや、跡を継いでくれない?」と道場の先生に言われ「いやぁ…、ちょっとそれは…。」と言って帰ってきたそうです。

「どうやってやるの?粉とかあるの?えっ?これ擦っていれば黒くなるの?」と言いながら墨をすり「大人っぽく色っぽく女らしくなりたいと言っていましたが、そうなるために最適なものを見つけちゃったんです。『松浦亜弥、書道を初めます!』」と言うあやや。「和を極め艶っぽくなります。松浦、気合入ってますので、アルバム『×3』のジャケットと同じ和服です。ウソつけっ!着てないし。」と冗談も言うあやや。新コーナーだそうです。
今回は「よっ…と」「シャキーン」と言いながら『あや』と書いたあやや。墨のすり具合が良くなくて薄かったようで「まだ人前に出せない。でも人前に出せるようなものにしたいよね?」と言うあやや。目標は『姫路城』ときれいに書けることだそうです。書いてもらいたい言葉、リスナーの作品を募集。

番組の最後には「矢口さんも一緒に書道しない?」と言うあやや。まりっぺはあややが書いた『あや』を見て「師匠(あやや)、ぶっちゃけ下手ですね、多分。そして、自分の名前を好きすぎてて二回名前を書いている時点で、他の文字にしておけばよかったんじゃないかなぁ?って思っているんですけど。」
来週のあややの番組は書道コーナースペシャルバージョン(?)ということでゲストに磯野貴理子(書道7段)さんが登場。
戻る