2/8あなたがいるから
今週もテンション高めのまりっぺは第一声が「いっぱいリハーサルで踊ってシャワー浴びてすき焼き食べてから来ました。」
今度の土曜日がバレンタインデーということで「めんどい。スタッフとかにあげなくちゃいけないし。今さらチョコ渡して告白というのは無いですし。他のメンバーはどうするんでしょう?」

2/25リリースのさくら組2ndシングル『さくら満開』公開。『和』を意識した曲というだけあっていきなり琴の演奏で始まり、全体にゆったりした曲調です。
おとめ組の『友情〜心のブスにはならねぇ〜』も公開。こちらはノリのいいロック調の曲です。

ジャネット・ジャクソンがスーパーボールでのイベントでポロリがあったことで、まりっぺもその映像を見て「ハァァァ。ハァァァ。って思いましたよ。」と言うまりっぺ。「次の日にメンバーでその話題になったらよっすぃ〜が『矢口さん。あれは演出ですよ。』って冷静に言っていたのが笑えましたね。」

今週はソニンがゲスト。以前はよく一緒に遊びに行ったそうで、まりっぺは「映画『シカゴ』を観に行った時、ソニンがずっと寝ていた。」
『うたばん』で放送された100ヶ所ライブについて「毎日やって毎日泣いていたんじゃないかな?でも、わざと自分で追い込んでいるから意図的に泣いているようなもの。」と言うソニン。「初心を思い出させるようなうたばんだった。」と言うまりっぺ。
ソニンはバレンタインデーは毎年チョコを手作りしているそうで、去年はドラマ『高校教師』の撮影をしていたのでスタッフなどにトリュフ、クッキーなど200個作ったそうです。しかし、ソニンも「もうめんどい。」。まりっぺが「二十歳過ぎた人はそう思っている人って多いと思う。」と言うとソニンは「そうだ。去年はまだ19歳だったんだ。二十歳って恐いね。眠たくなるよのも体力が切れているんだよ。」と言い出すので「オイラまだ眠たくならないですよ。」と言うまりっぺ。
ソニンの新曲『ほんとはね。』より子。さんの曲です。2/11にインディーズからのリリースでプロモーションビデオ収録DVD付きです。2/12(木)19時〜、タワーレコード渋谷店B1F『STAGE ONE』でインストアライブが行われます(タワーレコード渋谷店で2/10よりCDを購入して入場券を受け取った方のみ)。


今週のテーマは『女の子に聞く!バレンタイン攻略法!』
「同じ中学のバスケ部の背の高い男の子に渡すつもりです。当日はその人を含めて4人で遊びに行って、帰りに二人きりになったらチョコを渡して『これからも一緒にいて』とちゃんと告白します。」「バレンタインに友チョコ交換をします。友チョコだけど手作りです。」「好きな塾の先生にチョコを渡して告白します。今年の3月で先生が塾を辞めてしまうので告白するのはこの機会だけなので。」「今友達以上恋人未満の男友達がいます。その人と当日は遊ぶ約束をしています。相手もチョコを期待していそうなのでその時に告白しちゃおうと思います。」
電話でのトークは「隣りの駅の学校に行っている喋った事の無い中3の男の子に渡そうと思っている。相手はバスケ部らしく、うちの学校の子は学校が休みなのに制服を着て渡せば?と言っている。何て話せばいいんでしょう?」という相談に。「相手も存在は気づいているらしい」ということでソニンが「よく会うね。って言ってから、これ…。って渡せば?」、「物を目の前で落としてみたり、ちょっとぶつかってみたりしたんだけど本人には喋れない。」と言うので「失敗しまくりじゃん。ちゃんと言わないと分かってもらえないよ。」とまりっぺ。

来週のテーマは『バレンタイン、どうだった?』今週のテーマを受けた形でバレンタインデーに何かあったか。を募集。

あややのLet's Do it
友達から「ぷぷっ。」と連発する電話をもらってしばらく何の事かわからなかったあやや。現在『ぷよぷよ』のCMに出演しているため、いろんな友達がそれを見て「ぷぷっ」と言ってくるそうです。

先々週の放送で恋愛相談に答えたあやや。今週も答えることに。
「僕は高校2年なのですが同じクラスに好きな子がいます。告白してもいいのですが、僕の学校は3年間同じクラスなので、もしフラレたら残りの1年を気まずくなるような気がするので、今告白すればいいのかそれとも3年になってから告白すればいいのか…。」の相談に「今だね、間違いなく。気まずくなるならないはあなたにかかっているんですよ。フタレた時にシュン…ってなっちゃうと彼女も『悪いな…』って気持ちになっちゃうから、そこで『いいよいいよ。俺は好きでいるけどな。』ぐらい言っている方がいいのよ。最後まで強いところ見せておくと女の子も気になるのよ。『気がついたら好きになってました。一度ふったんですけど。どうしましょう、あやや。』って相談が来るのよ。今やった方がいいと思うよ。勇気出して頑張ってください。」
「最近コンビニの店員さんに恋をしてしまいました。どうやったら告白出来るのでしょうか?」には、「バイトしたことないからなぁ。2パターンくらいあると思うんですけど、レジで会計している時に『ちょっと言いたい事があるんですけど…、あなたに恋してしまいました。』って店に響いちゃうくらいの声で告白しちゃうの。真面目に告白するパターンと、ナンパな感じで『彼氏いるの〜?』おでん買って『おでん一個食べない?』って誘うの。おでんで誘う時の具?あ〜、大根。お肌によさそう。女性の気持ち分かりますってアピール。」
「私の彼氏が浮気性です。このラジオを聞いているのでガツンと言ってやってください。」には「浮気だって?いけない!なんで浮気するの?浮気性だと分かっていても別れないでいてくれるわけですよ。そんな心の広い女の人なんていないよ、最近。私だったら一瞬でダメだわ。そろそろ落ち着いて。…いくつだか分からないけど。まだ浮気する気持ちがあるなら別れなさい。彼女がかわいそう。」

3/10リリース『風信子(ヒヤシンス)』公開。作詞作曲が谷村新司さん。確かにつんく♂Pとは違った感じのする曲です。

「告白してOKをもらい毎日一緒に下校しています。しかしすごく緊張して手を握るきっかけが分かりません。どうしたらいいのでしょうか?」という相談をまりっぺに振るあやや。まりっぺは「手を握るきっかけなんて。そんな、すごい昔に過ごしたからさ。全然分からない。」と言い、ソニンが「近寄ってパッって触ればいいじゃん。それで『ハッ…』って。」と言うと盛り上がる21歳と20歳の女性二人…。
戻る