1/4あなたがいるから
「あっという間の2003年ですけど、2004年もあっという間に過ぎていくんでしょうね。」「録音っぽいって?今日は中野サンプラザで3回公演でしたよ。年々3回公演はツラくなりますね。」と言うまりっぺ。

のの&あいぼん卒業について「二人をめでたくモーニング娘。から卒業させることとなりました。テーマは加護と辻で新ユニットを作ること。彼女達は歌唱力・表現力・パフォーマンス、どれを取ってもこの数年で目を見張る勢いで成長し続けてきました。その二人のパワーを維持し、さらに発展させていくために、新しいイメージで新しい作戦で新しいユニットとして活動する事が今後のハロプロ及びモーニング娘。にとって最も良い結果になると考えました。本人達は『実力の評価による卒業だよ。』と伝えたら興奮していました。夏のコンサート前に二人のユニットでシングルを1枚リリースし、夏のコンサート後に本格的にハロプロの一員として活動します。」というつんく♂プロデューサーからのコメントをまりっぺが読んでいました。
「まさか見送る立場になるとは思わなかった。『卒業する時は早く言ってくださいね。』って言っていたのに君達が先じゃないかよ。って思いましたね。」「夏まで一緒に仕事していくわけなので、それまで思い出を作っていきたいと思います。」とコメントするまりっぺ。

まりっぺは「元旦に初詣行きたい人なんですよ。」と言うことでお父さんが運転する車で行ったまりっぺ。おみくじを引いたら大凶だったそうです。珍しいのでテンションが上がったまりっぺは近くにある縁日のお店でハッカ飴の笛を吹きながら帰ってきたそうです。

ブレスレットをしていたら手首が金属アレルギーみたいになったまりっぺ。「ブレスレットを手首の間に汗が入ってかゆいんですよ。圭織に聞いたら『金属アレルギーじゃない?』って言われたんです。」

まりっぺがボブ・サップvs曙でダウンした曙を「ある食べ物に似ている。」と言ったので、「カエルに見えましたけど?」「北京ダックですか?」とメールが。「北京ダック?クリスマスの(七面鳥)だよっ。」と言うまりっぺ。

1/21リリースの『愛あらばIT'S ALL RIGHT』が公開されました。

今週はノープラン(テーマなし)。正月にあった事を募集しました。
「僕の友達で10回くらい告白して振られているヤツがいるのですが、そいつに彼女が出来た」「矢口さんが豊臣秀吉を牛若丸と言っていてコケた(元日の日テレの番組で。クイズコーナーで)」「矢口さんはアーティストのユニットに"さん"をつける場合とつけない場合がありますよね?」「初夢で全裸の男達が僕にブリーフを食べさせる夢を見てしまいました…」「僕はあまりめでたい気持ちになっていないので、矢口さんに新作のモノマネで気分を盛り上げて欲しい(まりっぺは松任谷由実さん、ドラえもん、ポケモンのゼニガメのモノマネを披露)。」「矢口さんの今年の抱負は?(「趣味を変えようと思って部屋をラブリーに模様替えして、女の子らしいキャラになろうと思ってます。モーニング娘。的にはなっち、辻加護の卒業があるので、サブリーダーとして頑張らなくてはいけないかな。と思っています。」と言うまりっぺ)」
電話でのトークでは「今日誕生日でした(まりっぺがハッピーバースデー、トゥ〜ユ〜♪を歌う)。プレゼントはブーツをもらい、部活(演劇部)の友達が祝ってくれた。今度の舞台で男の子役で主役をやることになった」「塾の冬期講習で気になる人と席が隣りになった」

来週はごっちんがゲスト。そして来週のテーマは『ハロプロ女祭り』。女の子っぽいセリフや仕草などを募集。「ファインディング・ニモのモノマネをやってくれるでしょう。勝手に言ってますけど。」とまりっぺ。

あややのLet's Do it
あやなぞ

「あややが持っている一番いい服は何だ?」…正解はベスト(BESTとかけている)。
「リンゴ、イチジク、キウイ、パパイヤ、スイカ、メロン、レモン、桃、イチゴが競走しました。ビリは何でしょう?」…正解はキウイ(9位とかけている)。
「東北から二人の女の子が遊びに来ました。どこから来たのでしょう?」…正解は津軽(つがる→ツーガールTWO GIRL)
今年は一問目を間違えると「この後、英語禁止」を告げられると「そうそう英語を使うことは…、番組タイトル言えないじゃん。」と言い、番組の最後では「松浦亜弥のさぁ、いってみよう〜!」とタイトルコール。二問目を間違えるとマスクに赤マジックで×を書いたものをつけて、三問目では北野武さんのモノマネをしたあやや。「コマネチッ!止めて。私アイドルなんだよ。」
戻る