link

三谷幸喜

dotphoto  三谷幸喜&東京サンシャインボーイズ・データバンク
http://fake.rocket3.net/mitani/

言わずもがなの三谷幸喜データサイト“世界は三谷幸喜でできている”級。
まずは「三谷語録」をご覧じよ。

池田清彦

dotphoto  考える高校生のためのサイト・MammoTV>インタビュー
http://www.mammo.tv/interview/123_IkedaK/

お公家さんのような優しさをたたえた池田氏の笑顔が魅力です。
「生きるってのは、身の丈を知ることだ」と題するインタビュー。

dotphoto  Kenichi Yamagishi's Web Site>池田清彦氏の本
http://www.asahi-net.or.jp/~eh6k-ymgs/book/shakaishiso/ikeda.htm

いくつかの書物に関する内容紹介もさることながら、このページのtop近くからリンクされている、“近藤 誠「がんは切ればなおるのか」(新潮文庫)の巻末の実に的確な近藤氏の業績に対する解説”はありがたさもひとしお。

岸田秀

dotphoto  岸田秀研究室ホームページ
http://home.aol.com/shimakaz/kishidaindex.htm

岸田氏のパソコンとサイトの更新は止まっている(2003年12月27日現在)ようですが、掲示板は活動中。
2004年3月の定年を迎え、どうなるのか?

競馬

dotphoto  Keiba@nifty
http://keiba.nifty.com/

「競馬データベース」では1993年以降のおそらくすべてのJRA競争結果・所属馬戦績を 調べることができるんじゃないでしょうか。

読書

dotphoto  RAY'Sミステリ批評
http://www.m-net.ne.jp/~h-ochi/index.html

どんな分野でも親切な案内があると安心して楽しめるというもの。
ふと読書欲を刺激されたくなったならここからどうぞ。

dotphoto  Books by MAYA
http://www12.big.or.jp/~meher/books/

『ヒカルの碁』ではとてもお世話になりました。
麻弥さんの読書感想サイト。
私も谷山由紀さんのデビュー作、うんと読みたくなりました。

音楽・映画

dotphoto  サダナリ・デラックス
http://www.sadanari.com/index.html

いやあ、あつい、あつい。
言葉でもってジャズを聴き、言葉でもって小津を観たければここを読め。
頭脳のあちこちで何かが勃起すること間違いなし。

dotphoto  Sweet Old World

http://www.ne.jp/asahi/mit/sweet-old-world/index.html
日本発 American Music/Texas 方面行き特別急行はこちらからの出発となります。
乗車ご希望のお客様はお忘れ物のないようお急ぎ下さい。Thank you!

dotphoto  ozuyasujiro.com
http://www.ozuyasujiro.com/

Nick Wrigley 氏による小津安二郎礼賛サイト。
海外での小津の活躍ぶりが丁寧に紹介されています。

dotphoto  あなたに映画を愛しているとは言わせない
http://www.mube.jp/
『第三の男』でオーソン・ウェルズが登場するシーン、あの笑みにもしセリフがあったならきっとこれだったという噂は・・・ない。
映画狂人・蓮實重彦氏があなたを挑発するCinema Critique。
サイトデザインがなんとも素晴らしい!
(一部に拡大中w)

劇ぱわ

dotphoto  なにわのあほう
http://www.geocities.jp/naniwaho/

劇ぱわターミナルはなにわにあったんですね!
中でも勝つための考え方は必読です

ようく勉強したならば次はもちろん実戦あるのみ!

なにわ劇場
http://naniwaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/gekipawa.cgi

にぜひご参加あれ!

dotphoto  FreeTime FreeSpace
http://gorigori0207.hp.infoseek.co.jp/

ブラウザの立ち上げはいつもここから。
ここにはあなたのもうひとつの世界がある!
(2005年5月31日、ほぼすべての世界が閉じられました)

ブログ/テキスト

dotphoto  Horse Racing Information
http://web1.aaacafe.ne.jp/~gori/blog/

待てば海路の日和あり
さあ、ぼくたちはここから船を出そう
この水面の向こうにぼくたちのもうひとつの世界がある

dotphoto  一年中夏休み
http://blog.livedoor.jp/natsuyasumi_suika/

ああ、日本に生まれて良かった
今日も父郎さんはここにいる
父郎さんワールドへ、ようこそ!

back

Copyright (C) taka All Rights Reserved.