トップページへ 薔薇のマンスリー(ローズガーデン)


NHKおしゃれ工房テキスト:こうの早苗さんの『薔薇』をテーマにした
マンスリーキルトに挑戦してみる事にしました。
1ヶ月に1枚、全部で12枚を作り、最後に1枚の大きなタペに仕上げます。
終わる頃には、アップリケが上手になってると嬉しい♪(*∩_∩*)v


4月 5月 6月
ピエール・ドゥ・
ロンサール
ポールス・
ヒマラヤン・ムスク
デンティ・ベス
7月 8月 9月
ヨハン・
シュトラウス
アンジェラ マダム・アルディ
10月 11月 12月
レーヌ・デ・
ビオレッツ
紛粧楼 グリーン・アイス
1月 2月 3月
キャスリン・
モーリー
野いばらの実 ナロウ・ウォーター

3月10日
どうにか全ての薔薇が完成しました。
途中、何回か辞めようかと諦めかけましたが、
苦手を遣り遂げた達成感は格別なものがあります。

さて、これからボーダー作りに入る訳ですが、
本と同じにしようか、どうしようか悩んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラティス


ボーダー

3月26日
ラティスとボーダーを付けて、Topの完成です。
パターンの並びも変え、どちらも1枚布で仕上げました。

次は仕付けをかけて、いよいよキルティングに入ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8月13日
途中で休みましたが、やっと完成まで辿り付きました。(*∩_∩*)v 
落としキルトが細かくて、目や肩が・・・歳ですかねぇ。(笑)

パイピングの茶色は、内側の茶色より少し濃い色にしました。
後で、もう少し手を加えたいと思いますが、
取り合えず、これで完成という事に。

☆ネッ友さん達と一緒に作ってきたので、楽しく作る事が出来ました。☆
心から感謝致します。ありがとう(*∩_∩*)