てんぽらりぃ〜(まとめんのが面倒なんで)


2003年3月18日(火)

温泉→美食 その1
 考えてみれば1ヶ月以上も放置してしまいましたね(汗)。別に逃げたワケじゃありません…確かに最近「良く消える」とか「遭遇率10%未満」と言われてますが(笑)。んで何をしていたかというと、所謂「骨休め」です。確定申告も終わり、少しはゆとりがあるこの頃。日頃の地獄から解放するために温泉or美食の毎日(?)です。
 困った事に華彩組の連中は「飯なんて食えれば十分」、「栄養はドリンク剤とサプリで補う」、「温泉?タダの水たまりじゃねぇか」とか何だか日本人として間違ったことを言っていまというより、全く持って理解がありません(汗)。ちなみにオマエら本当に日本人か!とか言うと、「俺は千代田人だ」とか反論されるしまつ。なら一生千代田に籠もってろちゅうんだ。
 とそれはさておき、ホント温泉と美食は良いです。確かに私のような明日の食事に困るような貧乏人には非常に贅沢ですが、普段ろくなもんを食ってないだけにたまに美味しいモノを食うと格別のおいしさに感じます。それに普段から馬車馬の如く働いているので疲れを癒すためには温泉が一番です(そりゃ最近は遊んでいるけど…)。

明日に続く…。


2003年2月13日(木)

メイド@吉祥寺
 メイドが好きというわけでもないのにもかかわらず、今じゃすっかりメイド担当になってしまった私。メイドと名のつくものならば、ドコにでも飛ばされる始末。しかし、ココ最近はメイドネタもあまりなく平穏な日々を送っていたが…。
「吉祥寺に集合な」
突然の電話。集合って言われてもね…。とりあえず内容を聞いてみる。
「メイド」
あっ行きます♪…ハッ!自分で言うのも難だがなにげに乗り気ではないか!口では嫌がっても体はと言うヤツなのか(汗)
 ということでカフェメイリッシュ吉祥寺店のプレス発表に強制的に行ってきました(汗)。
 が…しかし、余裕を持って行ったはずが、立地の悪さに迷う迷う。いや場所はいいのだが入っている建物がまるで迷宮のようなトコロ。まさか建物の中で迷子になるとは思わなかった。しかも、途中でT・ZONEお偉いさんと合流。仲良く一緒に迷子になりました(笑)。迷う事、数分やっとのことで辿り着く。っていうか、他の記者達も迷いに迷ったようだった。
 しっかし、イロイロと話題のT・ZONEというだけあってゲーム業界とわず、いろいろなトコロのプレスが押し掛けている。だ〜が今回は2回目という事で熱心に仕事をしている会社と単にタダ飯を喰いに来る会社と別れていた(笑)もちろん私は後者。タダ飯が喰えると言う事で熱心に食に励んでました♪ちなみに同じ日に東京ゲームショー2003の発表会もとい昼食会がありました(笑)。ウチラの周りでは「発表会=飯」という図式が成り立っており「取材行ってきま〜す」と言わずに「飯喰いにいってきま〜す」と出ていくヤツも(笑)
 とまぁ〜、もりもりタダ飯を食っているときの事だった…。
「ガシャ〜ン!」
 見事に皿の割れる音。メイドさんが皿を割ったようだ…。こ、これは、ドジっ娘か!?ドジメイドなのか!吉祥寺店ではドジっ娘が標準なのか!?
 そして、食後に優雅にお茶でもしようとエスプレッソを頼む。するとカップ波々のエスプレッソが(汗)。オイオイ、エスプレッソって波々に入れるもんじゃないよな…攻めて1cmくらいだよね。
「エスプレッソはどうでした?」
 とメイドさんに声をかけられる…。これエスプレッソだよね? これ入れすぎてない?いや入れすぎ…。
 で、帰ってきた答えはご想像通りのモノ。天然ドジっ娘だったようだ(笑)。
 で、今回も最後の最後まで居座ってました。勿論のこと水で。波々エスプレッソだったら確実に死んじゃうし(笑)。
 そんなドジっ娘メイドのメイリッシュ吉祥寺店はバレンタインデーの2/14オープン。先着でチョコ貰えます。

カフェメイリッシュ吉祥寺店
http://www.mailish.jp/kichijoji/

ぷさいを探せ♪
その1
その2
…我ながら良く写ってるよ(汗)。


2003年2月07日(金)

ラジオってステキかも☆
 ラジオ。昔、お受験とかでお世話になった人も多いのでは?かく言う私もリアル厨房のころは毎晩のように聞いておりました。勿論、勉強そっちのけで(笑)。なにせ受験前日までも勉強せずラジオを聞いて夜更かししたという馬鹿っぷり。えぇ私は基本的にお勉強は嫌いです。ですが覚えるのは好きです。とまぁいつのまにかラジオの話題から脱線しましたが(汗)。
 しかし、このご時世ラジオってどうなんですかね?なんたってラジオは音声しか伝えられないんですよ。場合によっては本や新聞よりも伝えられる情報量が少ない。しかも、インターネットと言う強力なメディアの登場により更に衰退の一歩を辿っている…。しかし、考えようによっては余分な情報を廃し、必要な情報だけを伝える。もしくは情報を絞り込み、リスナーに想像の余地を与える…。ある意味、イマジネーション不足の現代社会には良い薬になるメディアかと思います。んで、そんなラジオなんですが、偉大なる恩師に「ラジオの企画考えてくれ」なんて頼まれちゃいましたが…実はコレが運の尽き。無い頭で絞り出そうとしたモノの全然アイデアが出ない(汗)。今まで画像を多く扱うメディアを担当してきただけに音声だけで全てを表現するメディアなんて初体験というか、やり甲斐はあるがそうそう出来るもんでない。頭を冷やそうと夜風に当たりに外へ行ったら…そのまま寝ちゃった(笑)。お陰で風邪を引いたようで、この一週間、寝込むまではいかないが、体がマトモに動かない(鬱)。結局、私は何をやりたかったんだ…。
 んでぶっ倒れた話は置いてといて(自分で勝手にぶっ倒れたんで)…。インターネットのせいでラジオは衰退と言ったが、インターネットのお陰で現れたインターネットラジオってありますが、実は私、インターネットラジオは良く聞くんですよね。特に下記のは良く聞いてます。内容は…コレが定まってないんだよね〜♪っていうか、そこが良いところ。マンネリしないし。ぶっちゃけ、いつも同じ日常に飽きた人向けですわ。

全日本へちょ(以下略)
http://mugenmasakazu.hn.org/radio

今週もアレ…
 毎週金曜日でもないけど、懲りずにやっている今週の〜。しか〜し!今週はオススメがない!っていうかゲーム買うような余裕がない!金があるときに、コレを元手に2倍にしてやるぜとパチンコやったお陰で金がない。くっそ〜!なんでこういうときに負けるかな…給料日まで後何日だよ…。っていうか生きられるかな(汗)。あぁ〜ちなみに台はピンクレディーです。研究のためにPS2版も買いました(笑)。みなさんギャンブルは辞めましょうね♪。絶対に儲からないからね。っていうか、国民生活センター通称、消費者センターに勤めてるヤツから良く聞かされるんだよね〜ギャンブルで自己破産した人の話…。ホント辞めよう。
 話を戻し、とりあえず今週のオススメ。Nintendoパズルコレクション♪えっ!?なんで美少女ゲームじゃないんだと思ってる奴少なくとも1人。えぇ今日のオススメはゲームキューブ用のマトモナコンシューマソフトです。まぁ知っている人も多いと思いますが、なっちの妹がCMやっているアレです。でなんでコレがオススメかというと、その昔死ぬ程ヨッシーのクッキーやったから以上!


2003年1月31日(金)

今年も終了!?
 いよいよ今年最後の日になりました。皆さんはどんな一年を過ごしましたか?
 …ヤヴァ! 暫く見ないうちにpusaiが発狂した!? 重症だよ誰か医者連れてげ! などど思っている人も中にはいると思いますが、別に狂っちゃないぜ! …もともともだし(笑)。えぇ今日は旧暦の大晦日で明日は旧正月。そもそも韓国や中国っていうより日本も昔は旧正月の方を盛大に祝ってたんですぜ。今年は正月を地味に過ごしたので、旧正月の方で盛り上がろうとこれから横浜中華街に繰り出して馬鹿騒ぎする…予定。
 今年って厄年だからな…また寝過ごすかも(汗)。っていうかこんな時間に寝ないけど。

生首女神育成ゲーム普及委員会
コレ、ナンデスカ…? 解る人詳細求む。

ぱんつ…


2002年12月31日(火)

今年も終了
 ヤヴェ…起きたら誰もいない(汗)。只今の時間は、23:49か。あぶねぇあぶねぇ思わず夢の中で正月迎えるところだったわ。
 とは言え、一人寂しい正月だな〜。まぁいいけど…。わ〜い今日の夕飯は豪華にカップラーメンだぁ(鬱)。終わりよければ全て良し…う〜ん最悪の終わりじゃないの。ネタに始まりネタに終わる。ということで今年の知らゲー終了!また明日から更新開始!


2002年12月25日(水)

かなりヤヴァイことになった(汗
 本日は異教である伴天連の始祖の生誕前祭である。私は仏教なので全く持って遺憾である。っと毎年のお決まりはこのくらいにして、さて本題です。
 えぇ〜ウチのサイトのtop絵「足を洗お〜」。これって何かと話題のさいたまの医療なんたらが作ったポスター「手を洗お〜」のオマージュというのはご承知のウチかと思います。今更ですが、なんとシャレにならんような自体が起きました(汗)。えぇ〜さすがのネタ職人の私でも、これは非常にヤヴァイかと思います…。っていうか、前代未聞だろコレって(汗)。


んで何をやらかしたかって?



Tomak以来の間の取り方だな〜




焦らすのもこのくらいにして…



ほれ♪


本物が当たっちまったよ!

→比較


2002年12月23日(月)

本日のイベント
東京ペディション開催
 自分で言うのが非常に難ですが、今日は東京ペディションです。なんじゃそらという方々に軽く説明。えぇ〜三才ブックスが毎年やっているイベントで、いわゆる、怪しい物体Xや無線機、それにジャンクなどの即売会です。ノリは同人即売会と変わりませんが、基本的に売っているのもは、ヤヴァイモノばかり。こんなヤヴァイてジェノサイドなイベントが、毎年クリスマス近辺にあるんです。しかも会場は毎年決まって東京国際フォーラム。1年に1回、あのオシャレな丸の内が、偽軍人やら偽警官やら、はたまた怪しいグッズで完全武装した変人共で埋め尽くされます。んでもって、私もその変人のひとりで毎年、売る側として参加してます。
 …が、気がついたら当日。只今の時間6時。でもって徹夜。トドメで、この期に及んで売るモノがない(笑)。もうヤヴァイです!ピンチです!なんも売るもんありません。っていうか、実はコレでも私、業者だったりします(汗)。もうし〜らない。ちうことでやることも無いだろうし会場で寝る事にします(笑)。もしくは、酒樽買っていって酒盛りコーナーでも(笑)。(pusai)

東京ペディション
東京国際フォーラム
地下2階展示ホール1
入場無料
開始 11:00
終了 16:00

ITプラザ
販売ブース24(壁だぞ)
売るモノ…多分無いかも(汗)


2002年12月19日(木)

生首一丁♪
 ついに待ち望んだこの日が来ました!そうです今日はPS2版のTomakが発売日です。
 思えば去年の6月。ネット上をふらふらしてて、たまたま見つけた生首。それをネタにしただけで、かなり盛り上がり終いには日本語版発売。そして、ついにはPS2で発売っとまさかこんなことになるとは思っても見なかったわ(汗)でも、まぁ結果的に良い方向へ良い方向へと向かったわけだし、なんだかんだ言って知らゲーも役にたったんではないかな。
 ちゅうことで、これで知らゲーの役目もいよいよ終了ですかな。んじゃ皆さん、また機会があったらどこかでお会いしましょう。んじゃね〜♪


…って、まだ終わんねぇよ!!!


2002年11月29日(金)

いつもの
 言わなくても分かる、毎週恒例のアレです。月末最終金曜日はいつも地獄のような本数…と思ったら? ありゃなんだか少ないぞ!? なにせ今日発売のソフトは、ほっとんどが延期になっちゃったし(笑)。この業界くらいじゃないの、平気で延期が許されるのって…。それと、ド凄いことに、昨日になって回収が決定したのが2本(爆)。下座蟲となりきりプリンセスの2本。通販などでは、発送しちゃったようで、手に入れられた方は開けずに取っておきましょう。きっと値上がりは間違いなし!店頭に間違って列んじゃったのを見つけたら即買い。
それでは今週もリストアップ♪

先生だ〜いすき
春待蜻蛉
ガンシスター
誕生日 通い妻(自称)日記
うそ×モテ
エッチなバニーさんは嫌い?2
夏日
すぃ〜とし〜ずん
独占看護

悪戯W DVD

 いつものパターンからいって一番上のがオススメというのはバレバレなんですが、ズバリ今回のオススメは「先生だ〜いすき」です。最初に言っておきますが、このゲームに登場する人物はみんな18歳以上です。でもね、この世のドコに自分の名前が漢字で書けない18歳がいるちゅうねん(笑)。んで次のオススメは…はいはい、いつものパターンから言って上から2番目です(汗)。でもな今日は違うぞ! 上から2番目には変わりないが、正確には2番目からの3つ! なんで? とか言われそうだが、よくリンク先見てみぃや。なんと全部ジャニスです。一日に3本も出すなんて、ようやりますわな…。下手すりゃ互いにつぶし合うだろうに。それともマニアは全部買う事を見越しての作戦なのか! 実はタダの年末決算対策かも(汗)。(シーチキン)

えぇ!雪降るんだ!!!


2002年11月27日(水)

なにをやってんだか…
 なんだか久々の更新ですな。ここまで忙しいと泣きたいですわ。とこの不況の時代に敵を多く作りそうなセリフを吐いてしまいましたが、マジで忙しくて死にそうです。
 さて、その素性が全く分かってもらえない華彩一味ですが、今日は華彩組の作ったモンの発売ラッシュ…でもないけど、いくつか出ます。こんなモンとかこんなモンと、あからさまに対極なモンまで作ってます。特に前者はイイゾ! なにせイワサキさん&組長の最低タッグで作り上げた一品。とにかく馬の合わない、この二人が手を取るなんて、ハッキリ言ってブッシュと金正日が互いに手を取り合って地球を支配するようなモノ。期限までに良く完成したと思うぞ…。でも、クオリティだけは、現在存在する画集の中でもトップクラスかと…。なにせ命削ったんだもん。その証拠に表紙は命の輝きを放っております(笑)。
 んで、後者。随分と昔に書いたモンが、今になって発売されたという所謂サブマリン原稿…書いた事すら忘れていたよ。内容はプロカメラマンライセンスを悪用してプロショップからメディアを借りてきてデータをサルベージする…。ちなみにpusaiさんが悪人みたいに書かれているけど実際はそんなに悪人じゃありません(汗)。そういえば前回の日記…と言っても今じゃ随分前だけど(汗)、SM、SM言ってたら、本当にSM関連の仕事引き受けちゃった(笑)。詳細は闇の中ということで…。
※別にpusaiさんは、変態と言う事に違いは無いのですがですが、SでもMでもおそらくありません。ご了承下さい。(シーチキン)


2002年11月06日(水)

だからネタにすんな!
 こう何回もネタにされるのは気分の良いもんじゃない…ということは、さすがに慣れたんで構わないが、それも時と場合によってじゃい!俺としては別にどんな汚れ役でもやるが、それがエロ漫画となると話は別じゃい(笑)。
 今日発売のメディアックスのエロ漫画雑誌・コミックPOTの誰かさんの新連載なんだが……どうやら俺がネタにされているらしい。それも、どうやら超過激でバリバリの本格SMモノだとか(汗)
 M男クン扮する俺が、女王様に鞭でしばかれ、ヒールで踏まれ、鼻フックで弄ばれ、乳首にピアスを開けられた挙句に千切れるほど引っ張られ、蝋燭で陰部に辱めをくけ、アナルを極太ディルドで大胆にも拡張され、最後は女王様の神聖なる汚物を食わされと超過激でイカレタハードな内容……なんてことは無いらしく、凶悪にリファインされた俺がちょこっと出てくるだけ(さっきのは壮大な妄想かい!)。ちなみに本格SMモノでもない(オイオイ)実際にモノを見た限り、これなおっけ〜って感じ♪もう、じゃんじゃん逝ってください!…なんて言ったが最後、これからも登場するとか(爆)


2002年11月05日(火)

■中途半端いくない!
 えぇ〜ちっとばかしフライングな話で。まぁ誰もが気になるであろう…訂正、やっている人なら気になるであろうラグナロクオンラインの話。ちなみに独り言なんでそこんところはよろ〜。
「キャラリセットは無し。レベル調整だけ」
「アイテムはリセット」
「製品版はインストーラー変えるだけ」
 とにかく中途半端すぎやねん。やるなら全部リセットせいや。はっきり言って、アイテム全リセットなんてされた日にゃやる気が無くなるだけ。ここは男らしくきれいさっぱり無かったことにしてくれ…。まぁ中には何ヶ月もかけて育てた愛着のキャラが消えなくてホットしている人もいるでしょうが、アイテムだって愛着があるわい! なにせ泣けだしの金でやっとこさ買ったアイテムでっせ。やっぱ片方だけというのは、どうも後味が悪い。ということで中途半端いくない!

■帰るまでが遠足
 長きに渡り沈黙を守っていたこのサイトで〜すが、何をやっていたかというと……。
 別に何もやってません(汗)仕事半分遊び半分といつもながらの堕落生活を送っていただけです.…ぷの人は。華彩さんとしては、地獄のような忙しさ(滅)原画集やら特集やら連載やらで地獄の毎日。しまいにゃ組長さんは心臓疾患で倒れるわ、切り込み隊長は帰ってこねぇわでいつ死んでもおかしくないような状況。もしこの3連休が無かったら全滅は免れなかった!ほんと休みって素晴らしいぃ〜。休みってモンは普段が忙しいからこそ楽しみなもんであって、普段から休んでいると休みが休みとして機能しない。それどころか休みを無駄に過ごして終わるっと…聞いてます?ぷの人。てな感じでみなさんは3連休を有意義に過ごせましたか?
 えぇ私、シーチキンは有意義に過ごせましたとも。なんたって24時間寝たもんね♪えぇ〜地獄のようなじゃ無くて地獄の毎日、睡眠時間はいつも3時間以下。そして、いつも思っていたことは「ドラゴンボール集めてでも8時間以上寝たい」っとせっかくの願い事も寝不足により、あわや無駄になるとこだった(汗)いやぁ〜ホント寝てないと寝ることが最高の幸せだと思い始めます。マジで。もう、帰っていいよとか言われた日にゃまず最初に「今日は8時間以上寝れる!」って思いましたモン。それが3倍の24時間と来たからもう幸せすぎて死にそう♪
…でもね、おかげで会社に1日行き損ねて、説教を子一時間。更に暫く始発出勤を命じられ…。また眠れない日々を過ごすことに(滅)つうか、仕事の量が減って帰れるようになったからって、まだ終わりじゃありません。そうです、帰るまでが遠足です。校長先生のお言葉は正しかった。以上!


2002年10月12日(土)

■またかよ(汗)
 ついにオープンにしたアキバ最大の大きなお友達の為の大きなおもちゃ屋、アソビットですが、早速行ってきました。いや、オープンから毎日通っているんだけど(笑)毎日行く目的と行ったら、そりゃ朝の抽選会。最大5割引の特別割引券が当たるんでっせ。こりゃ行くしかないでしょ。でもって、当たったら普通の人なら高いもんを買うでしょ。しかし、俺は違う!
4階の駄菓子屋に行って10円のうまい棒を1本だけ買うのだ!なんとうまい棒が5円ですよ5円!!!なんと半額!日本で一番軽い硬貨5枚!こりゃ使うしか無いでしょ♪…むなしいけど。
 さて話は変わり、初日のことなんですけど5階のシューティングレンジでエアガン撃ってたんですよ。オープニングちゅうことでタダなんで。そしたら、某テレビ局取材班乱入!良い絵が撮れるまで延々と撃つハメに(汗)終いには電動ガンまで出てきて、撃って撃って撃ちまくる!終わった後にはターゲットが貰えるんですが、普通の人ならばせいぜい10発程穴が空いているかどうかってところ、しかし俺のターゲットは蜂の巣(笑)しかもその後、この店のお偉いさんやらLaoxの会長やらがこの場にやってきて、何故か電動ガンについて熱く語るハメに…ぜんぜん知らないちゅうの!思うに某誌取材担当の俺が取材受けて良かったんだろうか…?ちなみにオンエアーはされた模様。どこのチャンネルかは秘密♪
つくづく天然でネタが出来るんだよ俺って(汗)


2002年10月07日(?)

本日もメイド
■Mai:lish「Piaキャロ」Week
 えぇ本日の予定と言うよりも本日のメイドというのが一番当てはまる本日の予定です。アキバの鬼門…こんなこと書いてるとそのうち刺されそうですが、そのアキバのオアシス、Mai:lishにて今日から11日まで「Piaキャロ」ウィークだとか。要は全員Piaキャロ3のコスということらしいのだが…。たしかコスチュームって複数あったよな。も、もしや選べるのか!?

Mai;lish
http://www.mailish.jp/event/index.html

■華彩組大馬鹿をやらかす!
 もう過ぎちゃったし〜バラしてもいい頃合いということでっと…えぇ実は華彩組、某テレビ局の取材受けました。んでもって昨日当たりが放送だったかと。世界で一番汚いと言われるpusaiさんの部屋やSEGAマーク3の海外使用までそろっているゲームルームまで、こっちが困るくらいに暴露された模様。内容としては一般ゲーマーの日常を撮りたかったようなんですが、SEGAマーク3が普通に置いてあるようなヤツのドコが一般なんだよ(爆)んで、そんときにプレーしていたのがGC版のPSO。しかも、みんなカメラが向けられている事など、すっかり忘れ熱中。コントローラー投げたり、暴言吐いたりと、全く持って、おこちゃまプレー状態(汗)アイテム1つで喧嘩だ叫く叫く…。到底、一般人のゲーマーとは、ほど遠い。そして困った事に華彩組で最も仕事は出来るが人間としては最悪であるライターのアキ様がインタビューで絶対にピーとかで消されるような放送禁止用語吐きまくってた模様(汗)こんなことなら顔モザイク音声変換くらいやって貰えばヨカッタかも…。どこで放送されたかはナイショ♪まぁ分かる人には分かるかと。

本日も恒例
■恒例のアレだアレ
 いやぁ〜実に一ヶ月ぶりの恒例です。すでに恒例じゃねぇし(笑)はい、月頭は少なくて書く方は実に楽ちん♪逆に月末は地獄。中程は微妙。まぁ恒例ですからね。さて、今日のラインナップ。

ももこちゃんforMeR外伝
ネジレ
淫縛家族
黒雪姫
エンジェルブレイド
幼馴染
学園カウンセラー
Gonna Be?? DVD
彼女
こんな魔法少女…アタシはレミィ
淫らな看護婦物語

 オススメは…まぁいつも一番上って決まってるんですけど、今回はももこちゃん。半脱ぎHを極めた作品です。半脱ぎHの為だけに恐ろしいシステムを組んでいます。とは言えこのシリーズ長いからね〜。半脱ぎ極めるのに5年。半脱ぎ万歳! えぇ〜続いてはエンジェルブレイド。色んな作品のオマージュの数々。なんで誰もやんなかったんだろうね。コレは面白いぞ。んでもって、お次はGonnaBe??なんと生首でお馴染みのSEED9の首番長もはまっている一品!生首は出てこないと思うぞ。でもって…あぁ今日はオススメ多いね。確かに月末は本数が多いけど地雷も多い。良作は頭に出るモンだ。おっと話はずれた続いてはネジレ。原画が好きなだけです(汗)さて、次も一ヶ月後かな〜♪

■Melodyイベント予約開始
 すっかりはまってしまった名古屋の新名所、メイド喫茶Melody。衣替えの季節と言う事で新制服お披露目イベントを開催するそうです。でもって今日から予約開始。イベントの方は14日の予定。是非とも予約して押し掛けよう♪全国のメイドを渡り歩いてきたが名古屋は最高です。メッカの如く一生に一回は巡礼すべし!
あぁ〜そうそうついでに妹属性でやるとか(汗)萌えない私は店の隅でしょんぼりしてます。

MsMelody
http://www.ms-melody.com/


2002年10月03日(木)

本日ならではの予定
■GC、BBA発売
 えぇ〜イキナリGCだのBBAだの書かれてもなんのこっちゃ分かりませんな。はい。ゲームキューブ用ブロードバンドアダプタのことです。一応、CGの通信環境はモデムがありましたが、このご時世モデムなんざ、ほとんど使わない。なにせ金かかるし。確かにテレホなんてもんもありましたけど、最近あんまり聞きませんね。ということでADSLやFTTHで時間やお金を気にすることなく繋げるBBAが発売しました。今のところ対応ソフトはPSOだけ。
 ちなみに今回の約1月に及ぶ放置の原因を造った原因はPSO(笑)猿のようにプレーしまくってました。なにせ、ネットに繋げなくとも画面分割でマルチプレーが出来る!華彩組にゃ〜常に人がいるんでいつでもマルチプレー♪ 仕事進まない、サイト放置、しかしは溜まっていく、編集には怒られる、そして地獄をみる、反省せずに再びプレーっとまさに魅惑の果実なんですわ…。しっかしBBAなんて買ったらますます拍車かかるねん(汗) ちなみにPSO意外の時間はRO(ラグナロクオンライン)やってたり…。うわぁ〜ヤヴェ〜よ廃人だよ。つうかネットゲーム依存症。えぇ〜華彩組の面々はPSOでは下の方のシップにROではLOKI鯖で暴れ回っております。見りゃ大体一発で分かるはず(笑)

BBA(下の方)
ココ(クリック♪)

■メイド喫茶Mai:lish妹デー
 いつの間にやらMary'sからMai:lishに名前が変わったアキバの鬼門ですが、今日の属性デーはなんと妹デー(汗)いつになったら角フェチデーやらWAMデーやら来るんだよ! 多分一生来ないだろうけど(汗)えぇ〜リアル妹がいるおかげで妹属性のない私には到底理解出来ない世界なのですが…。全国の「おにちゃん」と呼ばれたいかた是非とも足を伸ばして見てはいかがかと。
 
しかし、この予定ってメイド率非常に高いね。明日はMelodyネタって決まってるし(笑)

Cafe Mai:lish
http://www.marys.jp/


2002年09月14日(土)

■メイド喫茶 M's Melody
 なんか久しぶりの更新ですわ。いやぁ〜別に忙しかったわけじゃないんですけどね。ついに無理がたたり過労で倒れた(汗)ついでに名古屋に行ったり、んでもってメイド眺めたり♪更に食い倒れたり…でもって、帰れなくなったり(汗)いやぁ〜名古屋最高!街全体がアミューズメントパークって感じ!
 では本題。っていうか、冒頭で述べた名古屋のメイドがついにオープン!なんだよ!秋葉の二番煎じだろうなんて思うでしょうが、んな〜こったない。アミューズメントな街名古屋+メイド。これ最強!アキバとは天と地の差!アキバ!?ハァ?まぁ悪くはないんだけど〜。それに比べて名古屋と言ったらもう!!!とにかく行って確かめろ!行く価値はあるぞ!かな〜り♪まぁ詳しくはそのうちアップします。あぁ〜GamersNAVIにもレポート書くぞ♪っていうか先行イベント行った人なら分かるかもしれんが、我ながらやりすぎた(汗)何をやらかしたかって?それは次回のお楽しみに♪

M's Melody
http://www.ms-melody.com/
http://www.goodwill.co.jp/ms.html

■へいへい恒例ですわね…
 まぁメイドのネタみてなんで14日やねん!とか思っている人もいるでしょうけど、はい。今日は15日。敬老の日ですね。老人は国の宝です。先人は偉大です。大切にしましょう♪おっと話はずれまくった(汗)ラグナロクやりすぎてアップし忘れ。以上!
 今日もとい…昨日は第1回インターナショナルラインセンシングビジネスショーです。あぁ〜名前長い…。つまるところ著作物のイベント。もといアニメ、ゲーム、特撮のイベント。っていうかこんなイベント毎週のようにやってねぇか(汗)いつもいつも似たり寄ったりのイベントばっかりで、仕事とは言え書く事ねぇぞ!テンプレートでも作ってイベントの部分だけ変えようかな(笑)

♪タイトル
[イベント名]開催!
♪リード
[日にち][場所]で[イベント名]が開催された。多くの観客が来場し、賑わいを見せた。

…っていうか、こんなもん作ったら上司に殺されるわな(汗)

キャラライブドットコム
http://www.chalive.com/


2002年09月08日(日)

■名古屋〜♪
今日は名古屋に攻め込みます!
首洗って待ってろよ名古屋ぁぁぁぁ!!!


2002年09月05日(木)

はぁ…
■虚しいモノです
 ネットの某掲示板で、とある事故の話で賑わっていた。そのときは
「馬鹿もいるんだね〜」
としか思わなかった。その夜、毎晩恒例チャットで、またその事故の話がでた。
「あぁ知ってる、すげぇ馬鹿がいたんだよね」
そして、ネットゲーをプレー。またもや、事故の話題が…。
「聞いてよ。すげぇ馬鹿が居たんだぜ!」

そして、今日の朝。その事故で死んだのが知り合いと聞かされる…。
偶然というか、全てはこの為の伏線だったなんて…。本当の馬鹿はこの私だったようだ。

今日は喪に服します。


Since:2000/12/20
LastUpdate:2003/07/22
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2003
華彩組 Allrightsreserved