とびでばいん「箱」の攻略♪

何故に「箱」と思われそうだが箱の攻略である。


攻略と言ったら普通はゲームの中身の攻略だが
とびでばいんはのジャンルはシューティング・・・コレを攻略するほと根気は無い!!!

そこで今回は中身では無く外身に目を付けた。


っていうか何故、箱かって?まずは下記の文章を読んで欲しい。
アボガトパワーズの公式文章の抜粋である。

「とびでばいん」パッケージ不良の交換について (2001/05/23)

5月25日(金)発売の「とびでばいん」ですが、生産時のトラブルにより、かなりの量のパッケージが従来品よりも中箱のサイズが大きく生産されてしまったため、「パッケージ(スリーブ)から中箱を取り外しにくい、またはきつくて取り出せない」状態であることが発覚いたしました。

本来であればスリーブを作り直し、発売日に間に合わせる形で対応させて頂く状態なのですが、初期生産分の出荷が昨日中に行われている為、対応出来ない形となってしまいました。

今回の事態に対し、お客様には「後日、中箱のサイズに合うパッケージに交換」させて頂く形で対応をさせて頂きたいと存じます。

パッケージが開け辛い場合には、パッケージのスリーブ部分をカッターなどで切り開いたり、糊付け部分からはがして開けて頂きますようお願いいたします。

コレが本当にきつくて取り外せないのだ!!!



実は不良ではなく即日売りを阻止するためにあえて仕組んだんじゃねぇのか?


新手のコピー対策♪


さすがに箱が無ければ売れないモンね♪




とはいえ即日売るにしろ何にしろ綺麗に取り外したいものである。

まずはコレを見て貰いたい。箱の側面である。
分かりにくいがスリーブと中箱の間に全く遊びが無い。

とりあえず押してみる・・・まったく動かない!!!
力を込める!!!


あっ!!!



中箱が歪んだ・・・。

ヤヴァイ・・・力押しはダメだ。




なにげに振ってみる。



カラ、カラ・・・CDが揺れる。

中身が心配なので止める。
っていうか意味がない・・・何やってんだ俺。



綺麗に取り外すにはやっぱ切るしかないのか!!!





待てよ、詐欺臭いが・・・ちょっと切り込みを入れてみるか。

のりしろにちょこっと切り込みを入れる。

切り込みを入れるのは押し出される方
目安は2、3cmってところ。





切り込みを入れた反対側
うまく力を分散させるように押してみる。





ん!動いた!!!


なんとか行けそうだ!!!


慎重に押す。



数分後、何とかつかめるくらいまで押せた。

後は気合いを込めて






一気に引き抜く!!!



なんとか取れたぞ!!!


ココまでの所要時間約30分・・・苦労したな。





しかしだ、いざ抜けた中箱を見てみると・・・



ん!なんだこりゃ!!!

斜めに切り込みが入っているぞ!!!
そこまでして無理矢理押し込んでいたのか!!!




しかしこの方法だと確かに綺麗に取れるが
ちょっと切り込みを入れるので完璧とは言えない・・・。



まぁ切り込みはノリでもつけて証拠隠滅させておけば良いだろう。




とまぁ長々と箱の攻略をしてきた訳ですがどうですかこの方法?
やっぱ切り込みはマズイですかね。




だれか完璧な攻略法があったら是非とも教えてくだい!


完璧なとびでば箱の攻略

実は投稿がありました。
これぞ究極!まさに完璧な攻略です!!!

中箱はパッケージを切らなくても取り出せます。
方法は、同じような大きさの箱を使って押し出せばいいだけです。

中箱もへこまず、パッケージも切らなくてすみます。
D+VINE[LUV]の中箱がちょうどいい大きさでした。

こいつは気づかなかったぜ!!!

ありがとう!!!

 

Since:2000/12/20
Last Update:2001/06/01
管理者へメールを送る:mailto:pusai@mail.goo.ne.jp
Copyright(C) 2000-2001
pusai Allrights reserve