◎プロフィール

Profile

pusai(ぷさい)
フリーのライター・エディター・企画屋ってことになっているが、実際は何でも屋。良いように使われ海外に飛ばされることも(笑)。見事に就職氷河期ぶち当たり就職に失敗。開き直って遊び回っているウチに「Tomak」にブチ当たり、その縁もあって韓国でライターデビュー。奇しくも実家を追い出されるときにただひとつ持ってきた「ゲームラボ」が日本デビューになる。後に某美少女ゲーム雑誌で、ライターや編集を経験。調子に乗って美少女ゲーム雑誌時代の編集やライターと編集プロダクションを起ち上げるも1年経たずに見事に解散。結局フリーとなり現在に至る。

★備考
・pusaiは一応個人だが、華彩組の共同ペンネームでも使われ中の人が変わることもある。
・東京都在住。でも住んでいる場所が場所だけに誰もが千葉だと思っている。
・1週間のアニメのほっとんどを録画だけでなくリアルタイムで実況もしている。
 

華彩組
製作集団ってことになっているが、メンバーは居るんだか居ないんだがよく分からない。更にだ〜れもこの名義使ってくれないので、最近はあるんだか無いんだかよく分からなくなっている。現在のところ、pusaiしかこの名義を使っていない(笑)。
 


Works
 
基本的にpusai名義で受けた仕事の履歴です。その他、別ペンネームでコッソリやってるのは載せてません(笑)。専属じゃないけどほっとんどが三才ブックス。
主なジャンルは、アニメ、ゲーム、マンガ、PC、AV、テクニカル、攻略、サブカルと何でもやっています。最近はスマホの本が多め。通称、アキバ界隈ライター。


★連載中
・月刊ゲームラボ DOS/V 三才ブックス
・月刊ゲームラボ PC裏技 三才ブックス

★連載終了
・月刊ゲームラボ ちんぽよりコテを握れ! ハンダ漢塾 三才ブックス
・月刊ゲームラボ 今月のジャンク 三才ブックス
・月刊GamerZ 知らなくてもいいビデオゲームの世界 ゲーム文化社(韓国)
・月刊PCGM 知らなくてもいいPCゲームの世界 PCGM(韓国)

★執筆
・月刊ゲームラボ 三才ブックス
・月刊ラジオライフ 三才ブックス
・月刊GamerZ ゲーム文化社(韓国)
・裏ワザ大全2012 三才ブックス
・Android使いこなしガイド2012 三才ブックス
・Android使いこなしガイド 三才ブックス
・PSP FREEDOM HACK Vol.02 三才ブックス
・PSP FREEDOM HACK 三才ブックス
・XPERIAアプリ300選 三才ブックス
・XPERIA徹底活用ガイド 三才ブックス
・作る!! 遊ぶ!! フリーソフト完全コレクション 三才ブックス
・ハイビジョン×ブルーレイ&DVD完全コピーテクニック 三才ブックス
・中国驚愕大全 コアマガジン
・裏テレビの本 三才ブックス
・大人のPSP2 三才ブックス
・はじめてWii 三才ブックス
・W-ZERO3[es]裏活用ハンドブック
・忘れたけどP2Pの本 アスペクト
・本気の電子工作 三才ブックス
・大人のPSP 三才ブックス
・BGEEKS 三才ブックス
・ディープネット コアマガジン
・忘れたけどCD-Rの本 宙出版
・忘れたけど裏技PCの本 宝島
・某美少女ゲーム雑誌のコラムのゴーストライター(笑)。

★編集・製作
・ガジェット公式ビジュアルファンブック オークラ出版
・Dear My Friend Complete Version(の原画集) light
・黒虹本 レインエンターテイメント
・ONE2 公式ビジュアルコレクションブック 宙出版
・某潰れた美少女ゲーム雑誌(笑)
・自分で作っておいて潰れた会社でイロイロ(爆)

★ゲーム・映像作品
ルナベース 地球防衛軍女子部 飛び出せ!野球拳3D(のディレクター) リーバートップ

★企画
・守秘義務により言えない(笑)

★その他
・某エロサイト構築
・ソフトウェアレビュー
・デバッグ
・非合法じゃない運び屋
・ネゴシエーター(笑)
・自宅警備員
・アニメソムリエ
 

お仕事の依頼がありましたら ツイッターのダイレクトメールでお願いします。
ライター・エディター・企画以外でも命の危険を伴うような事以外ならお引き受けする場合もあります。
 

Since:2000/12/20 LastUpdate:2008/02/29
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2008 華彩組 Allrightsreserved