About This Page  BBS(休止中)  Copyright  Gallery  Links  Present  Top

 

21発目はお洗濯編のオチの部分から。

スクリーントーンはがしのワザをあれこれ検討してる途中で
このシーンをやってみようと思ったのですが、
イマイチ効率良くできたというカンジはありませんでしたね〜。(^^;
結果的にはあまり変わらないくらいに仕上がりましたが・・・。

Photoshopの機能を有効に活用してトーンを削除したとしても
実線部分と接しているトーンは消せませんからねぇ。
その点を手作業で消そうとすると
まわりにトーンが残っている状態よりも消しにくいことがわかりました。

トータルで考えれば、作業時間は短くなりましたが
納得いくように仕上げるにはやはり手作業かな〜なんて。(^^;

CG Galleryに戻る