まっく
名前:まっく
年齢:不明
性別:メス

1年程前からうちに遊びに(?)くるようになったノラにゃんこです。
最初は警戒心が強く、えさをやる時だけそばに来るだけだったんですが
今では、すっかりなついてます(笑)
おそらく、もとは飼い猫だったようで抱っこが大好きだし人なつこい
から、もー可愛くて可愛くて・・・。

捨てられたのか、迷子になって帰れなくなってしまったのかは
わかりませんが、もし、迷子になってしまったのだったら
飼い主の方はどれだけ心配して心痛めてるやら・・・と思うと
自分でも猫を飼ってるだけにとても辛いです。
まぁその分うちで可愛がってますし、今は親子3匹仲良く暮らして
るからそれなりに幸せなんじゃないかなぁ・・・なんて思うんですが。

えっと、食べ物はやっぱり基本的にはノラにゃんこですから大体
なんでも食べます(笑)
でも最近ぜいたくになって、ドライだけやっても余程お腹が空いてない
限りはまず食べません・・・。
たまに生のまぐろとかやるもんだから、いつもドライよりもっといいものが
もらえるのを期待してます(苦笑)
でも、他に何もやらずに放っとくとあきらめて食べ始める・・・(笑)

あ、特技は網戸を自分で開けること。ガラス戸を開けて網戸にしとくと
いつのまにか開けて入ってくるの(苦笑)
趣味は抱っこしてもらうことと、うちの飼い猫チュウのごはんを
横取り(?)すること。
ちゃんと外に同じものをお皿に入れておいてあるのに、わざわざ
家の中で食べていく・・・(苦笑)

まっくろだし軽くて小柄なので、いつか額に三日月くっつけて
(もちろん弱粘着性のテープとか使って)セラムンのルナにして写真
撮ってやろうと密かに思ってたりもする(笑)

次をみる

「ねこの部屋」へ行く