まが
名前:まが
年齢:約3ヶ月
性別:オス

今年の5月末に「まっく」が産んだ子猫5匹の内の一匹です。
色々とありまして母猫まっくと4匹の子猫はそれぞれ里子に
行ったのですが、最後に残ったこの「まが」は私がどうしても
手放したくなくて、結局うちの子にしてしまいました(笑)
元々飼ってた「ちゅう」とも今は仲良くやってるようです。
最初は「ちゅう」が拗ねてちょっと困ってたんですが、少しずつ慣れて
きたらしく、今は仲良くくっついて寝てたりします(笑)

で、「まが」ですがもー、すっごくいたずらっこの暴れん坊です(苦笑)
人の手足にじゃれついては、ねこキックしたりガジガジしたり・・・。
私の髪にじゃれるのも好きなようです。あと、「ちゅう」のしっぽとか。
よく「ちゅう」と2匹でプロレスもどきなことやってます(笑)
で、たいてい遊びがエスカレートして本気が入ったところで「ちゅう」の 教育的指導が入ります(笑)

好きな食べ物はカル○ンの小さい方のネコ缶。
でも人間の食べるものにも興味津々で食事の時は必ず横に待機してます(笑)
で、膝の上に乗ってきて「ちょーだーい」って感じに顔を出します。
おもしろいので、ネコに与えてはいけないもの(ネギ類、イカ・タコetc.)以外
色々やると「えぇっ、こんなのものまで!?」って思うものを食べたりします(笑)
肉や魚はもちろんのこと、野菜とかお米のごはんとかも食べるんだな(苦笑)
今に「まが」用に食事用の椅子でも買ってやろうかと思ってたりする。

ちなみに「まが」という妙なネーミングの由来は「しっぽが曲がってる
(=かぎしっぽ)」からだそうです(苦笑)
名づけ親はうちの母・・・・・・(汗)