チュウ
名前:チュウ 年齢:16歳(・・・多分) 性別:オス(でも去勢済み)

うちの家族の一員。
これでもシャム猫・・・(汗)ちなみに体重は約7kg・・・。
シャム猫というより、どっちかというとタヌキ・・・(苦笑)
でも可愛いんだ、これが(笑)

性格はとっても優しい・・・というかおっとりしてる。
それで大きな身体をして、すごく甘えっ子(笑)
人に撫でてもらうのが大好きで、一度撫でると「もっとやれ」・・・と
うるさい(苦笑)
あと、人の側でくつろぐ(笑)のも好き。
膝の上に乗るのも好き。・・・だけどずっと乗っかってられると重いし、
足が痺れて大変なんですね。約7kgだし(苦笑)

ドライやネコ缶はあまり好きじゃないらしい。
好きなのは、かつおぶし・にぼし・かわはぎ(酒のおつまみのやつ)・海苔
など。たまに気が向くとポテトチップなんかも食べたりしますね(笑)
あと、えび味のおかしとかも好きみたいです。

趣味は、寝ること・ひなたぼっこ・発声練習(とにかく大声で鳴く・・・)
狭いところに潜り込むこと・・・かな。

昨年秋に約1週間、獣医通いするほどの大病をして、年が年だし、
もうだめかと覚悟したこともありましたがなんとか回復し、
今に至ってます。
これからも、長生きして欲しいものです。

2003年4月27日午後8時26分、老衰により永眠(享年18歳)

次をみる

「ねこの部屋」へ行く