カポナータ

←クリックすると大きな画像が出ます。

これはイタリア風野菜のごった煮?(笑)
量も適当でいいし、野菜をたっぷりとれて体にも
いいし。。。
野菜は、トマト(完熟のものか水煮の缶詰め)、
ズッキーニ、ピーマン、なす、パプリカ、かぼちゃ
など。。。
トマトは必ず欲しいですね。
あとは適当にあるものでどうぞ。
セロリやしいたけなんかも入れられます。
かぼちゃが入ると少し甘めでおいしいかも?
材料は賽の目に切って、オリ−ブ油で炒め、トマト
を入れ塩コショウを少ない目にして弱火でぐつぐつ
煮るだけです。
基本的に水は入れませんが、もし焦げ付きそうだったら
少しだけ水を足してください。
できあがりには味を見て塩を足してくださいね。