一口春巻き

これは知り合いの人に教えてもらったレシピ。
普通の春巻きの大きさで教えてもらったのですが一口大にした方が
おいしいように思います。
その方がおつまみにもぴったりだし。
でもちょっと包むのがじゃまくさいけど。。(^-^; 

《材料》

  • 春巻きの皮     5枚
  • エビ        大7尾
  • 玉ねぎ       1/2個
  • シーチキン缶    小1缶
  • 青しそ       10枚
  • マヨネーズ

《作り方》

  • 春巻きの皮は4分の1に切る。
  • エビは皮を剥き背わたを取って、酒、塩少々で酒蒸しにする。1尾を3つに切る。
  • 玉ねぎは細かいみじん切り、シーチキン缶といっしょにマヨネーズと塩コショウで和える。
  • 青しそは縦半分に切っておく。
  • 春巻きの皮に青しそをおき、玉ねぎとシーチキンを和えたものをのせ、エビを1つのせて包む。包み終わりは小麦粉を水で溶いたものを塗って止める。
  • 油で揚げる。
  • ぎょうざのタレで食べる。