ピリッと辛いじゃがいも

これは友だちが、アメリカの方に教わったレシピです。
すっごく簡単だし、ピリッと辛いところがビールにピッタリ!!
何品か作るんだし、こういう簡単な料理がいくつか入ってると
楽ですね。(^^*)

《材料》

  • じゃがいも
  • ローリーズのシーズンドペパー
  • サラダオイル


《作り方》

  • じゃがいもはよく洗い皮のまま1cmくらいの輪切りにする。
  • オーブンは200度くらいに暖めておく。
  • じゃがいもにシーズンドペパー適量(あんまりかけると辛いです。)、塩、サラダオイル適量をまぶす。
  • オーブンの天板にオーブンペーパーを敷き、焼く。
    (時間はオーブンによっても違います。様子を見てね。)

※ローリーズのシーズンドペパーは、私はデパートで買います。
近所に売っていない場合は、ここでも買えるようです

“マップ”の“スパイス・調味料”のところにあります。