←これをクリックすると大きな画像が出ます。

これはほんのり甘くて、子どもにもいいかも?です。
かぼちゃはからだにもとてもいいし、ぜひ食べたい野菜ですが、
かぼちゃの煮物などは、あまり人気がないですよね?
これだとチーズがトロっとしてて、おいしいです。(^^*)

《材料》(20個前後)
  • かぼちゃ     1キログラム前後
  • 玉ねぎ      小1個みじん切り
  • あいびきミンチ  200g
  • チーズ      適量

作り方》

  1. かぼちゃは種を取り、皮を剥いて蒸す。
    (私は圧力鍋で蒸します。)

  2. 玉ねぎのみじん切りをまず炒め、ミンチも入れて炒め塩コショウで味をつけます。

  3. かぼちゃはつぶし、2のミンチを混ぜてさまします。

  4. チーズはサイコロ状に切ります。このチーズを中に入れて俵型に丸め、フライ衣をつけます。

  5. 油で揚げてできあがり。