私が奈良で一番好きなお店、キッチンペピタヘ行った。
(“おいしいお店の巻”参照)
ボーナスが出ると、いつもちょっとだけリッチな食事をしに行くのだが、去年ペピタのクリスマスディナーがめちゃおいしくて、今年もそれにしようと出かけた。
予約した時に、コースしかないと言われたので、てっきりクリスマスディナーだと思ったら、いつものコースだった。(#+_+)
クリスマスディナーは、24日と25日だけだったのだ。( iдi ) ハウー
確かめなかった私が悪いので仕方ないが、ちと残念!
でも、いつもどおりおいしかったし、写真もバッチリ撮ったので、紹介します。


まずは前菜の本マグロのカルパッチョ。
これは両方のコ−ス共通。
上にかかってるソースが
ピーナッツをベースにしたものでは
ないかと思われる。
ソースが大変おいしい。

3500円のコースのスープはキノコのクリームスープ.いろんなキノコがたっぷり入っている。

5000円のコースのスープは牡蠣のチャウダー。割とあっさりめ。

3500円のコースの魚料理は写真の“海老のフリッツ”or“牡蠣のポワレ・バルサミコソース”この海老のフリッツはマヨネーズ味(おそらく)。海老はカリっとしてて、大変おいしい。

or

5000円のコースの魚料理は“ホタテのソテー・生ウニソース”叉は、“タコの香草ガ−リック風味”。

パン。
5000円のコースはご飯にすることも可。

長くなるので、次のページに分けますね♪