ここは吉野のお店です。
ん?!ここがほんとにあのお店なんだろうか。。って、初めて行った時
には、少し心配になりました。(^-^; 
小さい入り口にのれんがかかっているだけ。。
でもここは、わたしの大・大好きな(笑)やき餅のお店です。
(Profile参照)

やき餅は、そのこうばしい香りがたまりません!
上等な生菓子はもちろんおいしいのですが、こういう素朴な和菓子が
大好きです。
大福なんかと違って、ほんとのお餅で作ってあるので、次の日には
固くなってしまいます。
その場合は網で焼くと、またやわらかくなります。
でも、その日のうちに食べてしまうのが一番いいですね。

ここは吉野では有名なお店なので、行く場合は、電話して取り置きして
もらった方がいいです。
私は11時前くらいに行ったんですが、やき餅はすでに売り切れ。。
みたらし団子だけあったので、それを買って帰りました。
もちろんお団子もおいしかったけど、残念だった。。(^-^; 
今度は必ず電話してから行きます。

詳しくはお店のHPでどうぞ♪
(西大寺の近鉄百貨店でも、特定の曜日に売られます。)