今日も食べました
おいしいもん・・


6月23日(水)

今日は、ビーズの紹介。
ビーズを習いに行く人の多くは、
ハートモチーフを作りたいがためらしい・・
私はあまのじゃくなので(笑)、ハートモチーフはあまり好きではなく、
今まで何も作らなかった。
でも先生に、これは小さくてかわいいから作ってみたら?
と言われ、やってみることに。
同系色のビーズで、ピアスも作った。
チェーンのところは、本来はビーズを通したものでしてあったが
またまた私はあまのじゃくなので、9ピンで。
金属の質感が好きなので・・・
あくまで私の感覚だが、金属が入った方が、高級感を感じる。
自分で作ると、こういう風に、
自分の気に入るようにアレンジできるから楽しい。
これは今持っている服に合わせて作った。
早くつけて出かけたいな・・・

ちょっと前の話題で恐縮です。(^^;
これはこの前の日曜日に行った、アジヨシ。
ここは大阪の鶴橋というところにあるお店で、韓国料理店。
味を追求するならカンテキで焼くところだろうけど
やっぱり臭いがね・・・(^^;
ここは無煙ロースターで、煙は全く出ないし、きれいなお店で味もいい。
なので、焼き肉を食べるときはいつもここへ行く。
上の写真はユッケ。奥は焼き肉。
ここの名物の一つが冷麺だ。
時間がかかるので、初めから頼んでおいた方がいい。
とてもコシがあるが、細麺なのでそんなに固く感じない。
スープはコクがあるけど、信じられないくらいあっさりで、
少々物足りないくらい。
でも、濃厚な焼き肉のあとには、とてもさわやかで、
ペロッと食べてしまう。
って、ペロッと食べられない方がいいんだった・・・(^^;
ダイエット中の身としては・・・あは・・・

6月13日(土)

ずっと忙しいこともあって、DIARYをまとめて書いております。(^^;
でも忙しいと言っても、お遊びで出かけることが多いだけだけど・・(^^;
それに最近なぜか眠くて、すぐ寝てしまう・・
これが時間のない一つの原因かも・・?

昨日はメナード青山リゾートに行ってきた。
ここは化粧品のメナードが経営しているリゾート。
ホテル、ゴルフ場、プール、体験教室など、いろいろ遊べる。
とてもステキなので、一度泊まってみたいな・・・
ここは、ハーブ園がとてもきれい。
写真はハーブ園で撮ったものです。
もうじきラベンダーが咲くみたいなので、また行く予定。
きれいだろうと、とても期待している。

で、もちろんその前においしものを食べていった。(^^;
今日はスポンサー付き。
今日行ったレストランは、青山町のレストランで『レストラン敏のあじ』。
関西のグルメに超有名な『志摩観光ホテル』で修行をした人らしい。
こんな田舎に・・?(^^;ってところにあるが、お味は抜群・・!!
何を食べてもおいしい。
あまりに気に入ったので、また行く予定。(笑)
家から一時間半ほどかかるんだけどね・・(^^;

私はステーキコースにした。
一番上はオードブル。
両方ともサラダ仕立てだが、それぞれソースが違う。
上のグラスに入ったものは生ハムとみょうがなどのお野菜。
下のはホタテとウニとお野菜。
あゆやみょうがなど、地の魚や野菜をじょうずに使ってある。
目にも舌にもおいしいオードブル。

次は新じゃがのクリームスープ。
これがほんとにおいしかった・・!
新じゃがの甘味をあますことなく引きだしているって感じ。

次はメインディッシュのステーキ。
ヒレとサーロイン、両方が盛り合わせてある。
結構ボリュームがあるのに、ペロッと食べられるのは、しつこくないからか・・

一番下はデザートの盛り合わせ。
シャーベット2種と果物とびわのタルト。
左上のはお茶のクリームブリュレ。
これがとっても珍しいしおいしい♪
あとはパン(又はご飯)とコーヒー。

ネットで検索すると、サービス券というのがあったので、それをプリントして持っていった。
するとソフトドリンクやらワインやらの中から選べる飲み物がサービスで、しかも量が多くてビックリ・・!
私は運転手なので、ノンアルコールビールにした。
父が飲んでるワインを横目に・・・(笑)
まぁ、ご馳走してもらっているんだから、文句は言えませんねぇ・・


ずっと前の話題で恐縮ですが・・・(^^;
先週、旦那の誕生日に行った、割烹でのお食事。
新大宮(奈良市)の『千日前 三九』というお店。
恐らく大阪の千日前にある料理屋さんののれん分けではないかと思う。
ここは小ぎれいな割烹だが、ご主人が感じのいい気さくな人で、気をはらずにリラックスして食事ができる。
夜に行ったのは初めてだったが、とてもよかった。
旦那もとても気に入ったみたいなので、また行く予定。

いろいろ頼んだが、その中で特徴のあるものを少し紹介。
一番上は『牛すじと新タマネギの煮物』
これは出汁が素晴らしくおいしく、玉ねぎもとろけるようだ。
でも、家でもできそうな雰囲気。
チャレンジしてみようかな・・・
玉ねぎは山のようにあるし。(笑)

その次は、『シロエビの唐揚げ』
桜エビよりもう少し大きいエビで、軽く、とてもおいしかった。

その次は、『鯛茶漬け』
私は違うものを食べたけど、一応(無理矢理)味見させてもらった。(笑)
刺身の鯛に出汁がかかっている。
なかなかおいしいものだった。
次は私もこれにしよう・・・

6月13日(日)

今日は、この前のアレンジピアノ(11日)
の帰りに食べたケーキの紹介。
最近行く“アスター”でのケーキ。
食べたものはモンブラン。
おいしいけど、ちょっと大きすぎ。(^^;
最後の方はいやになってきた。(^^;
私はやっぱり“アルション”のモンブランの方が好きかも・・・

下の写真は、買って帰った“ブンダバー・モカ味”。
私はいつも言ってるが、コーヒー味が大好き。
でも、コーヒー味のケーキってなかなかない。
なのでこれは貴重なケーキってわけ。
バタークリームだが、中にサクサクしたもの(ウエハース?)が
挟んであって、食感もとてもいい。
でもよく売り切れるので、買えたらラッキ〜ってとこかな・・?