今日も食べました
おいしいもん・・


4月27日(火)

掲示板でよく美容の話題で盛り上がっているが、
女性にとっては永遠のテーマよね・・
なので、今日は美容について少し。
私は最近鏡を見て『顔の具合が悪い!』と思うことが多い。(爆)
原因のひとつは目の下の小じわが治らないことだが、もう一つの原因が、頬のたるみにあることに気がついた。(^^;
試しに耳の下でぐっと頬の肉を持ち上げると、若返って見える。
やっぱり具合のよくない原因は、“たるみ”やったんやぁ・・!(笑)
私は下ぶくれなので、余計ひどい。(^^;
たるみと聞くと、フェイスリフトとすぐ思うが、
これは80万円くらいするらしい。(^^;
旦那に言うと、『するんだったら、思いっきり垂れてからしろ。』と。(笑)
目の下の小じわに関しては、もうありとあらゆるものを順番に試しているが、画期的に効果のあるものにはまだ巡り会えていない。(^^;
ただ頬に関しては、前に見たことがあるのを思い出し、また見てみた。

あるある大辞典。ここで、頬の筋肉を鍛えると効果があるのを知り、
まずは無料のものからと、毎日顔の体操をしている。
すると少しは改善されたような気が・・
それから上の写真は、口にくわえながら口をすぼめて小顔を目指すというもの。
すぐやるのを忘れてしまうのだが、続けないと効果ないよね・・(^^;
下の写真はパックのようなもの。
『DUO PRE-MIX LIFT SET(アロプロ)』
“プレミックス フェイスリフト”で検索すると出てきます。
一度だけ使ったが、確かに使っている間は、ぐっと顔が収縮する感じ。
でも洗い流したあとはどうなんだろう・・(^^;
続けて使ってみないとわからないけど・・

メイ牛山さんが『40歳からのお手入れ次第で、その後の老け方に差がつく』と言ってるのを、週刊誌で読んだ。
若いときは野放しでいいけど、年齢と共にやっぱり努力って必要なのね・・・
女を捨てれば気楽でいいけど、やっぱりそれはできないな・・(笑)



4月23日(金)のち

この前作ったビーズアクセをつけているところをアップしろとおっしゃる方があるので。(笑)
ようわからへ〜ん!とおっしゃる方はクリックしてみてください。
大きくなります。
ただし顔は写っておりません。(笑)

今日はアレンジピアノの日だった。
いつも行く“麦の花”のケーキも飽きてきたので、今日は少し離れた“アスター”にした。
ここは昔からある老舗で、初めて食べたときは感激したんだけど。
人間って贅沢なものである。(笑)
でも今でもシンプルにおいしい味。
今日頼んだのはチョコレートケーキ。
間に挟んであるのはあまりうれしくないイチゴ。(笑)
次回からもここにします。
順番に食べていくので期待してね♪(笑)

ところで肝心のアレンジピアノだが、難しくてなかなか身に付かない。(^^;
先生がお手本を弾かれて、その通りに弾くのでせいいっぱい。(^^;
自分でアレンジできるようになるにはまだまだで、道は険しく遠いのである。(苦笑)
でも今日習ったM.C.Jobinって人の“DINDI”って曲はとても素敵な曲。
ご存じの方いらっしゃるでしょうか・・・


4月21日(水)

昨日はビーズアクセサリーの教室だったが、これを作った。
黒で小さめのアクセサリーが欲しくて、私が考えたデザインに先生からアドバイスしてもらってできた。
この9ピンでつなぐやり方も、だいぶ慣れてじょうずになった。
昨日は珍しく帰ってからもやって、一日で仕上げた。
今の季節、タンクトップに何かを羽織るという格好が多く胸元が空くので、あまりたいそうでないアクセが欲しかったのだ。
写真ではわからないが、キラキラ光ってかなり気にいってる。
早くつけていきたい・・・(笑)




4月19日(月)

この服は今一番気に入ってるので撮ってみた。(家の玄関で。)
胸につけているのは、前に紹介したビーズのブローチ。
この服のために作った。
斜めから撮るとまだましだが、
でもはっきり言って体型がヤバイ・・(^^;
この写真だと小さいからそんなにわからないが、
二の腕がすごいことに・・・( ̄∇ ̄;

なのに、また食べ過ぎてしまった・・
ガ〜〜ン!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
昨晩は『にんにくや』へ行った。
ここはチェーン店だし、おいしくないと決めつけていたのだが・・・
子どもがおいしいと言うので行ってみる気に・・
チェーン店=まずいという図式は完全に覆された。
(オーバーな・・・(笑))

上から『まぐろのカルパッチョ』『明太子のオムレツ』『ワタリガニのスパゲティー』。
オムレツはホテル顔負けのできだし、ワタリガニのスパゲティーはヘタなイタリアレストランよりずっとおいしい。
調子に乗って15品くらい頼んでしまった・・(^^;
昨日は子どもも行ったので3人でだが、でも食べ過ぎ・・
デザートまで食べてしまったが、
このデザートがまたおいしくて驚き・・!
また行きたいと思う店って少ないけど、ここはまた行きたい。
ただし今日うちの家族はにんにく臭いかも・・?(苦笑)