今日も食べました
おいしいもん・・



4月16日(金)

今日は昨日の続き。

上の写真は上野城。
これは復元したものだ。
桜の木がたくさんあるらしく、
咲いている時だったら、どんなに美しいことだろう・・・
これよりもう少し大きい写真を、
BBS(画像掲示板)にアップしてあります。
よかったら見てね♪

上野の街でたまたま忍者フェスタなるものを開催してた。
で、真ん中の写真のように、
街のいろんなところに忍者がいらっしゃる。(笑)
子どもがいたら喜びそう・・・
でもうちの子じゃもう喜ばないな。(苦笑)
忍者の格好をして写真を撮るの(変身写真)もあったけど
忍者の写真は、あまりそそられないかな・・?(笑)
変身写真は好きでよくやるけど、これはしなかった。(笑)
やっぱり華やかなのがいい。
前にやったアイヌ人の格好や、
インド人の格好は、結構似合ってた。
見たい・・?(笑)

前回行ったときに買ったおかきを、
もちろんまた買いに行った。(笑)
やはり手作りのおかきはおいしい・・・
スーパーで売ってるおかきとは大違い・・!
下の写真のように量り売りである。
ちょっと懐かしい雰囲気。
子どもの頃は、こういうお店があったなと・・・
郷愁を誘う雰囲気のお店です。



4月15日(木)

今日はまた伊賀上野に行って来た。
今日は上野の名店、すき焼きの『金谷(かなや)』へ。
今日はスポンサー(両親)付きなので、ラッキ〜♪(笑)

建物は古く、レトロな感じ。
昔の『和田金(松阪)』の雰囲気に似てる。
お座敷の個室で、お姉さん(?)が焼いてくれる。(笑)

すきやき、しゃぶしゃぶ、網焼き、バター焼きとあるが、
網焼きにした。
網焼きは、鳥羽でおいしかったという印象が強かったので。
松阪牛には負けるけど、でもおいしかった。
タレ(醤油ベース)につけて、さっと焼く。
焼くのは炭火で。
炭火で焼くのはむずかしいので、
焼いてもらうと一番おいしい状態で食べれる。
お値段は1人前6000円ほど。

金谷は有名だし、1度は行ってみたいと思ってたけど、
1度行けばもういいかな・・という感じ。(笑)
同じ6000円出すんだったら、懐石とかの方がいいかな・・?
フレンチでもいいけど。(笑)

4月12日(月)

うちにもついに光がやってきた・・!
と同時に、病気もやって来た・・(苦笑)
どうもお腹に来る風邪らしかったが、ほんとのところはわからない。
とにかくあげくだしで苦しんだ。(^^;
でももう完璧!若いから(?)回復も早い。(笑)
光の方はまぁ前よりは速くなった。
でも時間によっては遅い。(^^;
プロバイダーが混んでるのか・・?うぅむ・・・

これは最近買ったものでのヒット商品。(笑)
コショウ挽きだが、ウサギちゃんなの♪(笑)
耳を握るとコショウが挽ける仕組み。
前に見かけてとてもかわいいと気になっていたのだが、この前やっと手に入れた。
というのは家にコショウ挽きがあって、まだ壊れてないので・・・
主婦としては、壊れていないものを買うのは気が引ける。(^^;
これは1000円ほどだったので、ちょっと人にあげたりするのにもいいかも・・?


4月8日(木)

今日はデパートに行ってきた。
いつもは実家の母と行ったり、旦那と行ったりだが、今日は久しぶりにひとりで。
たまにひとりで行くのもいいものだ。
お昼は隣のビルの“四川”にした。
開店と同時に行ったので、写真もバッチリ!
食べたのは写真の“四川御膳”。
左上の水餃子がおいしかった。
しかし、こうやって見てみると、量が多い〜〜!(^^;
もちろんご飯は残したけど、やっぱ食べ過ぎかも・・(^^;
このあとデパートをうろうろして、コーヒーも飲んで帰った。
バタバタと買い物だけして帰るのではなく、こうやってのんびりするのもリフレッシュできていいなってつくづく思った。

ところでうちも明日から、光になる!
今まではADSLモアだったが、うちはNTTの局から遠く、実質は1MBくらいしか出てない。(^^;
光も実際はどの程度出るかわからないが、今より速くなることは間違いないだろう。すごくうれしい♪
もし掲示板にレスがついてなかったら、設定に手間取っていると思っててくださいね。(笑)

4月3日(土)

私は、この木の芽和えを食べると、春が来たんだなと実感する。
季節を感じるのも、全て食べ物でである。(爆)
あと、かますごも太ってくると、春本番なんだなと感じる。(笑)

ところで昨日は美容院に行って、パーマをあてた。
もう結構毛が伸びて、ロングって感じだが、ロングでパーマヘアは久しぶり。
今年の春のコンセプトはフェミニン♪
また細く見える写真が撮れたら、アップします。(笑)


4月1日(木)

奈良で海ブドウが手に入るとは思わなかった。
海ブドウとは海草の一種で、沖縄のものである。
こちらでは、まず手に入らない。
空輸されてきたらしい。
今日は出かけてて、ちょっと違うスーパーに行ったのだが、これを見つけて感激してしまった。
前に沖縄に行ったときに、この海ブドウを初めて食べ、はまってしまったのだ。
プチプチと食感は、かずのこに似ている。
醤油ドレッシングで食べると、とてもさわやか。
いやぁ・・・ほんとうれしかった。

下の写真は、キノコのバルサミコ風味。
大阪のデパートで買って、気に入ったので、家でも作ってみた。
ガーリックオイルで炒めたきのこを、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩こしょうでマリネするだけ。
イタリア風前菜でおいしい♪